お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

―――Welcome!―――

―――訪問ありがとうございます―――
ミシンとPYG(ぴぐ)
ココは手作りがとっても大好きな
仕立て屋みきマムの息抜き場所的なトコロ
お針子【PYG(ぴぐ)】の裏つぶなブログです

子ども>「シロ」の日常、学校でのコト、家族のこと
仕立てのお仕事の裏話や合間のお出掛け話
日常のつぶやき、 カフェ巡りのコトなどなど・・
思うままに綴ってます
blogtop-pin.gif
ご意見、ご感想などなど・・
お気軽に書込んで下さると嬉しいです
♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪・・・♪
初めまして・・のご訪問でしたらマズは
簡単なプロフが書いてあるコチラからドウゾ
      
初めに・・・

毎月、記事UPしてます
地域特派員レポート
リビングかしわWeb
地域特派員レポート
特派員No.232 PYG(ぴぐ)のレポート
これまでの掲載を年別一覧にしてます
お時間のある時に読んで下さいね
      
2017
2016
2015
2014
2013
特派員に調べて貰いたいこと募集中
特派員に調べて貰いたいこと募集中
あなたの地元で気になる情報を教えてください!

Book
お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです
blogramで人気ブログを分析
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷

癒しのマルシェ@守谷


10月13日(金)
癒しのマルシェVOL.3~秋~
@守谷住宅公園にて開催
 http://mrs.living.jp/kashiwa/shopping/reporter/2821062

ライン



記事UPしました

Book

毎月、記事UPしてます
地域特派員レポート
リビングかしわWeb
地域特派員レポート

特派員No.232 PYG(ぴぐ)のレポート
これまでの掲載を年別一覧にしてます
お時間のある時に読んで下さいね
      
2017
2016
2015
2014
2013

特派員に調べて貰いたいこと募集中
特派員に調べて貰いたいこと募集中
あなたの地元で気になる情報を教えてください!


お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

blogramによるブログ分析

リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市

第2回手づくり&レトロ雑貨市

第2回手づくり&レトロ雑貨市
@柏の葉T-SITE>10月8日(日)開催
http://mrs.living.jp/kashiwa/shopping/reporter/2814056

ライン


リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa

地域特派員レポート
http://mrs.living.jp/kashiwa/tokuhain_blog

特派員No.232
PYG(ぴぐ)のレポート
http://mrs.living.jp/kashiwa/tokuhain_blog/by/294

記事UPしました

Book

これまでの掲載を年別一覧にしてます
お時間のある時に読んで下さいね
      
2017
2016
2015
2014
2013

特派員に調べて貰いたいこと募集中
特派員に調べて貰いたいこと募集中
あなたの地元で気になる情報を教えてください!


お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

blogramによるブログ分析

ポケGO>5km卵から出た

時々、思い出した様に始める
ポケモンGOですが・・

5km卵から出て来た

5km卵から出て来た

ガーディー

ガーディー

カラカラ

カラカラ

ベトベター

ベトベター

新たなジム訪問

新たなジム訪問

意外なご近所にカビゴン出た

意外なご近所にカビゴン出た

これは初めてみたカモ

これは初めてみたカモ

シャワーズをジムに預ける

シャワーズをジムに預ける

ジムにいるのはこの顔ぶれ

ジムにいるのはこの顔ぶれ

バトルが始まりそうだけど・・

バトルが始まりそうだけど・・
ライン

地味ィ~ッに遊んでます




ブログランキングならblogram

メガネを新調して来ました♪

メガネのフレーム
テンプル裏面の劣化がもう
限界なので新調しに行く
メガネ

お昼ゴハン食べる前に・・と
お店に行ってみたらコミコミ
先に早ご飯しに行く

そのまま家に向かわれ帰宅
再び、1人でメガネ店へ・・レレ

ひとつめの選択

ひとつめの選択

ふたつめの選択

ふたつめの選択

3つ目の選択

3つ目の選択

微妙な違いで悩むも
写メに答えが返って来ず

ん~~~ッと悩んで
結局は今と似た感じに

云わなければ誰も
気付かないカモな違い

最終的に選んだのはコチラ

最終的に選んだのはコチラ

いやいや・・この4つは
選んでる途中のモノで
今のメガネではないよォ

この2種類のタイプの中間サイズが
今のメガネナンですよ

がまぐち

店員さんのおススメなのは
使用感の良いレンズの大きいタイプ
って事で選びました

ブログランキングならblogram

エキスポセンター☆ほしカフェ

つくばエキスポセンター構内

つくばエキスポセンター構内に
オープンしたほしカフェ

地元の食材をつかった
美味しいフードメニュー

テイクアウトも可能な
手作りのスイーツなどを提供

ゆっくり時間が流れる「ほしカフェ」

つくばエキスポセンターで
プラネタリウムやわくわくする
空間を楽しんだあとは
ゆっくり時間が流れる「ほしカフェ」へ

つくばエキスポセンター
入館しなくても
ほしカフェのみ利用も可能

ドリンクバー(380円)のみ
でも利用が出来ます

本日のランチメニューは、
ほしカフェFacebookにて
毎日更新されています

お店

窓からロケットの見えるキッズスペース

窓からロケットの見えるキッズスペース

……*……*……*……*……

秋メニューとハロウィンメニュー

プラネットプレート

プラネットプレート1200円(数量限定)

かぼちゃのグラタン
かぼちゃコロッケ
モリモリサラダ、スープ、パン
プチデザート付きのボリューム満天

かぼちゃのクリームパスタ

かぼちゃのクリームパスタ800円
(数量限定)
サラダ、スープ付

秋のきのこカレー

秋のきのこカレー800円
(数量限定)
サラダ、スープ付

ハロウィンプレート

ハロウィンプレート650円🎃
ランチタイム後のカフェタイム

カフェ時間も気になるねぇ・・

季節のデザートや限定モノ

カフェ時間も気になるねぇ・・
季節のデザートや限定モノなど

……*……*……*……*……

次のつくば行きのランチは
ココへ行こうかねぇ・・

FBページ
https://www.facebook.com/ほしカフェ-193666044435265/

ほしカフェそらからのおくりもの
http://hoshicafe.jp/

コーヒー
 
人気ブログをblogramで分析

おっ・・

おっ・・


おっ・・

卵

blogramによるブログ分析


小さな青い朝顔が一気に咲き始めた

小さめな花の青い朝顔

今まで咲かなかった
小さめな花の青い朝顔が
一気に咲き始めています

小さめな花の青い朝顔

他の色も咲いているけど
少し色が褪せて見えるのは
気のせいだろうか・・

糸瓜もまだまだ咲き続けている

糸瓜もまだまだ・・
咲き続けてるけど

糸瓜もまだまだ・・

実は付かなそうだな

午後から天気は崩れる様で
朝から天気痛がツライ
好きな事して誤魔化そォ~

蝶ライン

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • ―――Welcome!―――
  • ―――Welcome!―――
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • メガネを新調して来ました♪
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気