お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

連絡してから来てほしかったナァ・・💦

朝ご飯を食べた後洗濯物を干していると
庭に軽トラが一台入って来た

玄関へは向かわず真っ直ぐに
勝手口へと歩いて来たので
何事でしょって見ていたら・・

あ~っ、あの設備屋さんでした

おいおい・・連絡したんか
今朝、来るコトになっていたのか

いやァ~、来てみてダメだったら
また出直そうと思って来ちゃいましたァ~


と云われた時の表情はきっと

「・・・( ̄_ ̄i)

↑   ↑   ↑
ホントコンナ顔してたカモ

洗濯モノ干したら出かける準備してと
思っていたけど、少し遅くなりそうだ

新しいアングル・・ピッカピカ✨✨

新しいアングル・・ピッカピカ

最近は止水栓から上は
フレキホース仕様なんだねェ
コレも地震対策なのかな

*~*~*~*~*~*~*

キッチンのシンク下の収納引き出し
小物入れが上がる仕組みが
レールからパーツが外れてしまい
下がりっ放しになってしまった

それね、リフォーム後の引き渡しから
使い始めて一週間ホドで外れたんだよ

コレは設置専門の業者がいるので
修理連絡はそっちへだったけど・・
直せそうなので・・と云うから
お任せしてしまった

出かける時間を気にしつつ
まだか、まだか・・と修理完了を待つ

何とかギリギリで出られそう
遅れるカモ連絡を入れてから
家を出るコトにした
ライン

ブログランキングならblogram

今月のブログTOP>3月(2017)

今月のブログTOP>3月(2017)

今月のブログTOP>3月(2017)
3月のブログTOP画

ヤマひまわりジョウロ
文字入れとかはしなくなったけど
微妙な加工をしてからUPです

少しだけ加工して
ブログにUPしますѥ

3月のブログ壁紙(2017)
3月のブログ壁紙

花クローバーと天道虫蚊取り線香

2016年に撮影して来た
我家の桃畑の写真です

今月はコレで飾ります

カメラ

ブログランキングならblogram

地道にポケGO続けています(^^ゞ

ここ数日はコケて捻った足が痛くて
殆ど動かずにいたので・・

10km卵🥚からヒョッコリ

少し長いコトかかったけど・・
10km卵からヒョッコリと

出て来たのはコイツでした

出て来たのはコイツでした

170213p-go00004

オムナイト・・可愛ゆい
新しく図鑑に登録されました

10km卵はあと1個有るんだけど
どんなヤツが出て来るのやらァ・・

ヒッソリ、コッソリと・・
ポケGO地味に続けてます

ブログランキングならblogram

ハーブティーでほっこり中☕

ハーブティーでほっこり

カフェインは摂りたくないので
ハーブティーを飲むことにした

ハーブティーでほっこり
カモミールにオレンジピール
ローズヒップ
ハイビスカスブレンド

沸かしたてのお湯を注ぐ

沸かしたてのお湯を注ぐ

蓋してジックリと抽出中

蓋してジックリと抽出中

自然のやわらかい香り

自然のやわらかい香りと
味わい深いハーブティー

チョッとほっこり中

食後や気分を落ち着かせたい時に
ノンカフェイン

チョッとほっこり中

カモミール

人気ブログをblogramで分析

熱々のスイトンを作っている🍲

う~んあまり動けぇ~ん👣

ので・・(O_O)💦
スイトンを作ってる

捻ったらしい足首がまだ痛い
腫れはひいたんだけどねェ

キッチンに脚立を持ち込んで
座った状態でトントン・・

クッキング

熱々のスイトンを作ってる🍲

寒いし、丁度いいかな

里芋

保温プレートで熱々を少しずつ

保温プレートで熱々を少しずつ

小さめに作ったスイトンが
モチモチしてて美味しかった

blogramによるブログ分析

や~っきにくぅ~🍖🔥

昨日の晩ごはんは外めし

シロの希望で・・
や~っきにくぅ~

や~っきにくぅ~🍖🔥

🔥炭火焼肉えんや🔥野田店
http://www.yakinikuenya.com/shop/noda.html

黒烏龍茶

黒烏龍茶

烏龍茶のデキャンタ

烏龍茶のデキャンタ

タン塩んとォ~・・なんだコレ
この薄いのは何だっけ・・レバー
厚切りカルビ
漬けロース鶏塩
ザブトン
この辺りまではついて行けてたけど
ソロソロ・・ギブってコトで・・

杏仁バニラ ブルーベリーソース
杏仁バニラ ブルーベリーソース

これサ・・杏仁豆腐とバニラアイス
別々に注文すれば良かった

柔らかい杏仁と硬めのアイスで
スンゴイ食べ難かった・・


ライン

その後もお二人さんは肉・・

内臓モノ食べてないから分からん
まだまだ・・続く二人タン塩
内臓モノ?梅きゅうり

いちごソースのスマイルが可愛い💛

シロも最後は杏仁豆腐
いちごソースのスマイルが可愛い
草原と家ライン

意外と量的に食べれなくなった・・(O_O)💦
今回は食べ損なったけど
ホントは冷麺だけ食べたかったよォ

人気ブログをblogramで分析


雪❄️が降る中庭を横切って郵便受けへ・・

昨日は雪❄️が降る中


昨日は雪が降る中
庭を横切って郵便受けまで
郵便物を取りに出たんだけど・・


傘をささずに出たから慌てて
小走りしてたのがマズかった・・(O_O)💦

どう転んだか全く覚えがない
寒さで痛さも感じなかった

なーんかアチコチから


家に入って暖まったら
なーんかアチコチから
ズキーン・・ズキーン・・

ズキーン・・ズキーン・・


尻餅ついて尾骶骨を云々・・
頭打って倒れてたとか・・
避けられただけマシと思う

今朝は如何にか腫れも引き
シロを駅までは送れたが
予定してることは・・

身が軽かったら・・
軽傷で済んだモノをと・・
階段の上り下りがキツイぜェ

黒猫

ブログランキングならblogram

ミルクたっぷりとろりんシュー

ミルクたっぷりとろりんシュー
ミルクたっぷりとろりんシュー

今朝のFBの誰かの
TLに出てた写真を見て・・

食べたァ~い
と思い駅へ送った後で寄り道

k77

人気ブログをblogramで分析
ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気