お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット

日付が変わったので・・
もう、明日ですねェ~

第3回Cafe Schuheクラフトマーケット5/6(土)


第3回Cafe Schuheクラフトマーケット5/6(土)@つくば
http://mrs.living.jp/kashiwa/shopping/reporter/2673236
ライン



リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa


地域特派員レポート
http://mrs.living.jp/kashiwa/tokuhain_blog


特派員No.232 PYG(ぴぐ)のレポート
http://mrs.living.jp/kashiwa/tokuhain_blog/by/294

記事UPしました

Book

お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

第1回目に参加
第1回目に参加して以来
2回目の春開催への出店になります


お天気も良さそう
ご来場お待ちしていまァ~すっ

blogramによるブログ分析

今月のブログTOP>5月(2017)

今月のブログTOP>5月(2017)

まくらがの里で撮れたダブルレインボー
【期間限定】5月のブログTOP画
まくらがの里で撮れたダブルレインボー


ネモフィラ
ネモフィラ
その後はコチラへ差し替え予定


ポピー
ポピー
その次はコチラへ差し替え予定


ジョウロ

文字入れとかはしなくなったけど
微妙な加工をしてからUPです

少しだけ加工して
ブログにUPしますѥ

ポピー畑
ポピー畑
壁紙用はコレ一枚で通します

クローバーと天道虫

2017年4月29日のダブルレインボー

2016年5月のネモフィラ

同じく5月のポピー

花

プチ旅行気分で撮影して来ました
今月はコレで飾ります

花鳥風月・・自然素材が
豊富な季節になりました

アチコチへ出かけて行って
写真撮るのも楽しい季節です
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カメラ

ブログランキングならblogram

リビ記事UP>ありこんVol.5

ありこんvol.5


4/19(水)手作り作家のための
ありがとうとこんにちはのマーケット開催
http://mrs.living.jp/kashiwa/shopping/reporter/2654218

ライン



リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa


地域特派員レポート
http://mrs.living.jp/kashiwa/tokuhain_blog


特派員No.232 PYG(ぴぐ)のレポート
http://mrs.living.jp/kashiwa/tokuhain_blog/by/294


Book

記事UPしました

お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

blogramによるブログ分析

体調崩し始めた二人のお昼ごはん

朝から具合が悪そうにしてたシロ
午前中いっぱいゴロゴロ・・

午後の天気の影響なのか
お昼近い時間から頭痛ズキズキな私

食欲も今一つでない感じで・・
お昼は何かお腹に入れとけェ~な
アッサリ雑炊にしました

ササミと卵の雑炊


ササミと卵の雑炊


熱々をフーフー・・・
猫舌は熱いものが苦手です

やや微熱気味だったので
今日は早めに寝るコトにした

ライン

blogramによるブログ分析

世間的には卒業式シーズン

もう1年と思うか
まだ1年・・なのか

人ソレゾレの過ごし方

感じ方で違うんだろなァ~
私には妙~~~に長い1年でした

……*……*……*……*……

昨年の今頃は卒業に向けて
アレコレと進めていた頃でした

世間的には卒業式シーズン


今日は卒業式の予行練習
泣いても笑っても・・
あと1日目で卒業かァ~


同じ学校、校舎、体育館で
自分と子どもの二度目の卒業式

コレでもう最後だと思うと
寂しくなるなァ~

明日はスカートにするから
今日は最後に
スラックスで行くんだ~って・・

……*……*……*……*……

今はまだ本人にはそう
思えないかも知れないけど・・
シロにとっても大切な1年

学校では教えてもらえない
多くを学ぶ時間を
過ごせたコトと思います

つまづきのない人生が
理想なのカモしれないけど・・

沢山転んで学ぶ人生も
ヤツらしくていいかと思う

花丸アニメ

blogramで人気ブログを分析

たらこパスタで簡単ランチ

たらこパスタで簡単ランチ


たらこパスタで簡単ランチ

春休みでもないのに
毎日、家にシロがいると
お昼を作らねば・・の面倒さ

いつまで作ってあげるべきなんだ
3月いっぱいで終わると良いナァ

でも、そうなると4月からは
また別の悩みとなる
毎日のお弁当作りが始まるか・・

クッキング

blogramによるブログ分析

月曜日の午前中はボーーーッと・・💧

月曜日の午前中はボーーーッと・・💧


月曜日の午前中は
なかなか物事に集中出来ず
ボーーーッとしてます

何とか、午後から1日分
盛り返すぞォ~

充電時間ってコトで
少しだけマッタリ気分

焦ってる時程
立ち止まる事が
大切だったりします

長過ぎても・・
短過ぎても・・

微妙な充電時間🔌です

悩みのタネが・・
まだ解決出来ずなのが
疲労感マシてます( ̄∇ ̄)

頭の中がパンパンに
色んなコトで膨れ上がると
フリーズしてしまう

観葉植物

ブログランキングならblogram

ひとりの夕ごはんはお団子三種

シロさん、最後の入試行き
勿論、夫が道案内で付き添い

今日は遅いランチを愉しむので
お弁当は要らないって云うから
母は駅までの送迎するのみ

めいっぱい食べて来たから
夕ごはんは要らないらしい

私分と云って買って来てくれたのは・・

        

ひとりの夕ごはんはお団子三種
ひとりの夕ごはんはお団子三種

チョイスが微妙なんだなァ・・

チョイスが微妙なんだなァ・・

私だったらゴマではなく
きなこを選んだナァ
もしくは磯辺とかの醤油系

見た目にも御手洗とゴマ
トロあん系で被ってるよね

おやつ時間

人気ブログをblogramで分析

ギャラリー
  • ―――Welcome!―――
  • ―――Welcome!―――
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • シロは【今日は休みになった!】とか
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気