お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

マラソン大会と云えば・・

朝6時に花火が上がった
あっ、そうか、今日は・・
「地区マラソン大会」でした

子どもが小中学校を卒業しちゃうと
何となくこう云った行事からは
疎遠になってしまうなァ

シロは体育祭とかマラソンとか
余り・・いや、大ッ嫌いだった

それでも小学校低学年のウチは
渋々ながらも参加してたなァ

マラソン大会は、地区の皆さんの協力で開催されてます
マラソン大会は、地区の皆さんの
協力で開催されてます

まだ元気に参加してた小1の頃
まだ元気に参加してた小1の頃

小2の頃
小2の頃
クレヨンライン

「小3」は写真がないトコロから
サボったな・・と思われます

小4の頃はやや渋々参加中
小4の頃はやや渋々参加中
カメラを睨み付けて走り去って行った
小5の頃はもう半ばヤケ状態、嫌々走ってる
小5の頃はもう半ばヤケ状態、嫌々走ってる
小6の頃、余裕に見えて最後尾
小6の頃、余裕に見えて最後尾

綱引きライン
中学は色々有ったので・・
「中学」では色々有ったので・・
無理強いはせずに様子見しつつ

家に居ると放送が聞えて来たりして
何だか落着かない様子なので
出掛けてしまってたなァ・・

親ぐるみでサボってました
親ぐるみ、黙認でサボってました
大好きなサメやエイが沢山いる水族館へ
大好きなサメやエイが沢山いる水族館へ

ゆらゆら・・海月に癒されてました
ゆらゆら・・海月に癒されてました

子ども
海に近い水族館への帰りには・・
海に近い水族館への帰りには
海鮮の美味しいお店に寄り道
回転寿司でも美味しいんだよねェ❤
回転寿司でも美味しいんだよねェ

フラッグライン
中学最後の年は何とか参加してました
中学最後の年は何とか参加してました
結果は御想像の通り
結果は御想像の通り
それでもビリではなかったのは
マズまずなトコでしょ

筆記用具

高校はいつの間にか
「長距離徒歩」だけになり
「マラソン大会」は消えてました

私たちの頃は二本立てだったなァ
持病を理由にして
一度も走ったコトは無かったけど・・

今日も市内各所からツワモノ達が
参加してるんだろうなァ

にほんブログ村 子育てブログへblogramで人気ブログを分析

更新の講習会は来年でもいいか・・

明日の資格更新の講座には
チョッと行ってる時間がなさそう

届いてる書類を見直すと
今回の受講が出来なくても
来年に持ち越すことが出来るとある

一応、確認のタメに電話してみた
大丈夫、受講料の再振込みもない
それなら延期しちゃおう

本

いつ使うかも分からない資格のタメに
時間を割いてる余裕はない

今やるべきコトのために
時間は有効に使いたい
イヤイヤ・・使うべきだよね

付箋

昨日のランチ会に参加したことで
先行きが明るく開けて来た

自己紹介からの名刺交換
WSの相談などと盛り沢山な話し

自分が返事を迷う余裕なく
話しがドンドン進んで行き・・って
コレはあ~ッゾワゾワ・・

布ライン

大悟さんに云われたコトに
繋がる話になっている
ある意味シンクロか・・

嬉しいコトにコレから始めたいと
思っている先の展開にも繋がりが見えて・・
背中のゾワゾワが止まらない
(ただ単に風邪引いたかな

あとは自分の努力次第による
ネガな発想は止めよう・・
前向きな気持ちだけで突き進もう

花壇

もォ~後戻りは出来ないぞ

神頼み、人頼み
パワーストーン頼り・・

先への「一歩」を踏み出す勇気
引張ってくれそうな・・
とっても頼りになる人達との出会い

も~~~ッ、スンばらしく
素敵なランチ会でした

ピアノ

前回のランチ会以降の展開の様に
今回も期待してしまうなァ・・
∪*>ω<*)ノ♪゚・*:.。. ☆vv☆.。.:*・゜

ブログランキングならblogram

待ちに待った例のブツ・・

うっほほ~いっ

やっとこさ、入荷待ちだった

iphone6 plus

しかもイッちゃん待ちが長~い
ゴールドだったから・・

まだ待つかと諦めてたけど
今日の夕方に入荷の連絡有ったよォ

花壇

モォ・・スグにでも行きたかったけど
シロの塾送迎やら何やらで時間無し・・

それに肝心な契約者の夫は残業( ̄_ ̄i)
電話してみたら返事は

行けるのは土曜日かなァ・・

何ぞと呑気なコト言うから

ニャンでじゃあ~~~ッ
明日の夕方時間作らないとグレてやるゥ


ってグチグチ・・

ヒツジ

結果・・・(*⌒∇⌒*)テヘ
明日の夕方、受取りに行って来ます

ブログランキングならblogram

忙し過ぎて・・現実からの逃避中

 
オヤツでも食べてチョッと気を紛らわせて・・

現実からの逃避ちぅ~ッ

チョコレート

少し気を抜いて・・ダラ~~ッとしてから
気合い入れ直してもいちど頑張りやす

人気ブログをblogramで分析

ミートソースパスタ

今日のランチはミートソースパスタ

畑から採って来たレタスと
大根なとで簡単にサラダも作った

キッチングッズ

アレコレと煮詰まっていて
忙しくもあるのだが・・

そんな時こそはゆったりとして
キチンとご飯を食べたい!

午後からひと頑張りするゼ

blogramによるブログ分析

シロとアヒルの出会い

柿を採りに行く度に
思ってたコトナンだけど・・

ウチのアヒルさんは
今年で何歳になったのやら・・

そこで写真のストックを遡ってみたら
シロと写ってるモノが何枚か見付かった

カメラ

('v'*)ふふっ・・
シロも可愛かったなァ(笑)

ペットショップから連れて帰って来た日
ペットショップから連れて帰って来た日

アヒル

人馴れしてるのか堂々としてた
人馴れしてるのか堂々としてた

スッカリ仲良し
スッカリ仲良し

アヒル

そして二か月後には
成長した姿が・・

アヒル小屋に入り込むシロ
アヒル小屋に入り込むシロ

二人は仲良し?!
二人は仲良し?!

懐いてる?
懐いてる?

子ども

2003年4月に我家に来たアヒル
もうお婆ちゃんだねぇ・・

寿命ってドレくらいなんだろう
同じ年に来たワンコはもういないけど・・

ガー子さんは今日も朝から
元気に水浴びしてました

にほんブログ村 子育てブログへblogramで人気ブログを分析

里芋の煮っ転がし

婆畑から掘り出して来た
里芋で煮っ転がし

美味しく出来たかなァ~

里芋の煮っ転がし
里芋の煮っ転がし
甘味を少し控えてみました

里芋

海老とエリンギのアヒージョ
海老とエリンギのアヒージョ

大蒜をた~っぷり入れてます

マッシュルームがなかったので
今回はエリンギ・・コレも美味しい

エリンギ

アヒージョ用にトースト
アヒージョ用にトースト

キャベツのコールスロー風
キャベツのコールスロー風

人参と胡瓜だけ加えた
シンプルなコールスロー

白菜とベーコンのスープ
白菜とベーコンのスープ

厚切りベーコンが良い出汁
人参と玉ねぎでホンノリ甘味

きのこ

里芋、大蒜、キャベツ、白菜・・
野菜の殆どは婆畑産の採れたて新鮮です

blogramによるブログ分析

じゃがりこ/かぼちゃグラタン味

Calbee じゃがりこかぼちゃグラタン味【期間限定】
Calbee じゃがりこ
かぼちゃグラタン味【期間限定】

クッキー

独自の製法で、はじめカリッと
あとからサクサクの
心地よい食感が楽しめます

ホワイトソースに
かぼちゃの甘みが加わった
まろやかな味わいが楽しめます

チーズの香ばしさがアクセント
より一層美味しさを引き立てます

チョコライン

おいしさパンプ金メダル!
おいしさパンプ金メダル!

かぼっちゃったね
かぼっちゃったね

食べだしたらキリンがない
食べだしたらキリンがない

この寒いギャグセンスが何とも・・
意外と好きだったりする

チョコレート

じゃがりこWeb
http://www.calbee.co.jp/jagarico/

人気ブログをblogramで分析

ギャラリー
  • ―――Welcome!―――
  • ―――Welcome!―――
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • シロは【今日は休みになった!】とか
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気