お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

スタバのさくらモノが気になる

スタバのさくらモノが気になる

甘々なのは分かってるけど
飲みたいと思ってしまう

発売日には店頭におるね

ライン

ブログランキングならblogram

予報は的中して雪景色の朝

予報は的中して雪景色の朝

予報は的中して雪景色の朝
降ってる・・(O_O)💦

降ってる・・(O_O)💦


まだ、チラホラと
舞う程度に降り続いてる

まだ、チラホラと

デジイチ

ついさっき迄はパラつく程度だったけど

ついさっき迄はパラつく程度だったけど
大粒で降りも多めに・・☃️

こんな日はお家で
温々過ごすに限るねェ~
真っ黒クロスケ

blogramによるブログ分析

丸亀製麺で鴨ねぎうどん食べた

鴨ねぎうどんで合格カモン!

鴨ねぎうどんで合格カモン
そんなうまい話、あるカモ

鴨ねぎうどんが2月7~9日の3日間
18時以降限定で半額になる

と云うコトで・・
シロと夫を駅まで迎えに行って
帰りに丸亀で晩ごはんにした

丸亀製麺で鴨ねぎうどん食べた

鴨ねぎうどんはたっぷりの鴨肉と
焼きねぎが味わえる季節限定のうどん

鴨肉はもも肉とロース2種類の
部位を使うことで鴨ならではの
肉のうまみと脂の甘みを楽しめる

これに焼きねぎとアクセントの
刻み柚子三つ葉を添え
鴨ねぎうどん用に仕立てた
甘めの出汁を合せて仕上げられてる

思わず写真を撮っちゃうカモ・・

たっぷりの鴨肉を見れば
思わず写真を撮っちゃうカモ・・

ハイ、撮ってます

そして・・

小ネタが書かれたテーブルちらし
ついつい・・読んでます

どうしてカモにはねぎなのか?

どうしてカモにはねぎなのか

鴨がねぎを背負って来る?

鴨がねぎを背負って来る

鴨なんば?鴨なんばん?

鴨なんば鴨なんばん
和食店
甘めの汁が美味しかった
鴨肉も柔らかくて良いワ

半額期間が終わっても
また食べに行きたいナァ・・

人気ブログをblogramで分析

リビ記事UP♪>うしくのひなまつり

うしくのひなまつり


地元出身力士の初優勝と横綱昇進で沸く
牛久で「うしくのひなまつり」開催
http://mrs.living.jp/kashiwa/shopping/reporter/2595260

ライン


リビングかしわWebに
http://mrs.living.jp/kashiwa
ひなまつりの紹介記事をUPしました

記事ページで「いいね」を
ポチっとして頂けてランク入りすると
HPサイドバーに記事タイトルが出続け
イベント告知になります

記事ランク上がるのと
告知にご協力下さいませ

Book

お時間のある時に見て下さいねェ

感想など頂けると嬉しいです

blogramによるブログ分析

明日は明け方に雪が降る予報だよォ💦

明日は明け方に雪が降る予報だよォ💦


まっ、試験のある今日の予報
じゃなくて良かったと思うコトにする

デモな・・
明後日も電車
都内行きなんだよね・・

そんなに降らないこと
願っておこう
ライン

ブログランキングならblogram

ベーコン🥓とズッキーニ🎃のスープ

今日のシロのランチ

ベーコン🥓とズッキーニ🎃のスープ


ベーコン🥓とズッキーニのスープ

米粉のロールと伊予柑
大好きなチーズ添えて🧀

第2希望校の入試1日目
試験会場は地下鉄を複数
乗り継いで都内へ

・・無事に辿り着ける気がしなくて
昨年同様夫が付き添うコトになり

駅までの往復を送迎予定

気掛かりなのは同日の
第1希望校の合否発表

帰って来たら一緒に見ます
今からドッキドキ・・

お弁当

にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログをblogramで分析

土埃でイガイガした喉に風邪予防の紅茶

お茶飲む時間だけチョッと休憩

土埃でイガイガした喉
紅茶が飲みたくなった

前日になっての追込み中
明日は第2希望校の入試日

お茶飲む時間だけ
チョッと休憩

余りプレッシャーかけてもねェ
あとは天に祈るのみ

ハート音符

blogramで人気ブログを分析

畑が強風でこんな状態だから・・(O_O)💦

家の南側に面した畑


家の南側に面した畑が
強風でこんな状態だから・・

自分家の畑なので文句の言い様がない

強風でこんな状態だから・・

夕方には家の中まで
隙間から入り込んだ土埃で
ザッラザラだな・・(O_O)

自分家の畑なので文句の言い様がない


玄関の小上りの板張りなんぞ
斜めから見たら真っ白々で

歩いた足跡👣型だけ
キレイになってるだろうなァ

埃で前が見えない


夏なんて風が吹くと
毎日の様にこんなだ

自分家の畑なので
文句の言い様がないんだワ

キャー😱とか言ってもいられない

埃で前が見えないし
口から入ったらタマラン
ジョウロ

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • リビ記事UP>こどもアートフェスタ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気