お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2014年10月

忙し過ぎて・・現実からの逃避中

 
オヤツでも食べてチョッと気を紛らわせて・・

現実からの逃避ちぅ~ッ

チョコレート

少し気を抜いて・・ダラ~~ッとしてから
気合い入れ直してもいちど頑張りやす

人気ブログをblogramで分析

ミートソースパスタ

今日のランチはミートソースパスタ

畑から採って来たレタスと
大根なとで簡単にサラダも作った

キッチングッズ

アレコレと煮詰まっていて
忙しくもあるのだが・・

そんな時こそはゆったりとして
キチンとご飯を食べたい!

午後からひと頑張りするゼ

blogramによるブログ分析

シロとアヒルの出会い

柿を採りに行く度に
思ってたコトナンだけど・・

ウチのアヒルさんは
今年で何歳になったのやら・・

そこで写真のストックを遡ってみたら
シロと写ってるモノが何枚か見付かった

カメラ

('v'*)ふふっ・・
シロも可愛かったなァ(笑)

ペットショップから連れて帰って来た日
ペットショップから連れて帰って来た日

アヒル

人馴れしてるのか堂々としてた
人馴れしてるのか堂々としてた

スッカリ仲良し
スッカリ仲良し

アヒル

そして二か月後には
成長した姿が・・

アヒル小屋に入り込むシロ
アヒル小屋に入り込むシロ

二人は仲良し?!
二人は仲良し?!

懐いてる?
懐いてる?

子ども

2003年4月に我家に来たアヒル
もうお婆ちゃんだねぇ・・

寿命ってドレくらいなんだろう
同じ年に来たワンコはもういないけど・・

ガー子さんは今日も朝から
元気に水浴びしてました

にほんブログ村 子育てブログへblogramで人気ブログを分析

里芋の煮っ転がし

婆畑から掘り出して来た
里芋で煮っ転がし

美味しく出来たかなァ~

里芋の煮っ転がし
里芋の煮っ転がし
甘味を少し控えてみました

里芋

海老とエリンギのアヒージョ
海老とエリンギのアヒージョ

大蒜をた~っぷり入れてます

マッシュルームがなかったので
今回はエリンギ・・コレも美味しい

エリンギ

アヒージョ用にトースト
アヒージョ用にトースト

キャベツのコールスロー風
キャベツのコールスロー風

人参と胡瓜だけ加えた
シンプルなコールスロー

白菜とベーコンのスープ
白菜とベーコンのスープ

厚切りベーコンが良い出汁
人参と玉ねぎでホンノリ甘味

きのこ

里芋、大蒜、キャベツ、白菜・・
野菜の殆どは婆畑産の採れたて新鮮です

blogramによるブログ分析

じゃがりこ/かぼちゃグラタン味

Calbee じゃがりこかぼちゃグラタン味【期間限定】
Calbee じゃがりこ
かぼちゃグラタン味【期間限定】

クッキー

独自の製法で、はじめカリッと
あとからサクサクの
心地よい食感が楽しめます

ホワイトソースに
かぼちゃの甘みが加わった
まろやかな味わいが楽しめます

チーズの香ばしさがアクセント
より一層美味しさを引き立てます

チョコライン

おいしさパンプ金メダル!
おいしさパンプ金メダル!

かぼっちゃったね
かぼっちゃったね

食べだしたらキリンがない
食べだしたらキリンがない

この寒いギャグセンスが何とも・・
意外と好きだったりする

チョコレート

じゃがりこWeb
http://www.calbee.co.jp/jagarico/

人気ブログをblogramで分析

2015年の手帳

2015年の手帳
ほぼ日手帳 2015年版
http://www.1101.com/store/techo/

がまぐち

前・後期の2冊に分かれて
軽くなったァ~

要らないなァ~って思っていた
大量の週刊ページも省かれて
コレなら使い易そう・・

2冊に分かれた厚さ向きのカバーは
まだ用意されてないのが残念だけど・・
使い慣れた手帳が一番だヮ
トレインライン

マヤダイアリーと上手く
使い分けして行くぞォ~

カッチリしたカバーを
自作するのは難しいけど
ムキ出しのまんま使うのもなァ・・

ボチボチ・・考えるとしよう

blogramによるブログ分析

リビ記事UPしました♪>A4カメラ部

Cafe24&Beachにて『A4カメラ部』

Cafe24&Beachにて『A4カメラ部』
とランチを愉しむ
ライン

リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa/cat/reporter/1703255

記事UPしました

Book

お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

blogramによるブログ分析

夜中にコソコソ・・と(-.-)

シロが焼いたカボチャのクッキー
シロが焼いたカボチャのクッキー

フラッグライン

夕方コソッと帰って来て
夜中に階段をバタバタ上り下り・・

今朝起きると婆がタッパーへと
片付け中だったコレ・・

シロが夜中に焼いていた
南瓜のクッキーらしい

クレヨンライン 

ハロウィンパーティでもするんか
仮装はコスプレか・・

製造過程は見てないので・・
どう形作ったのかは分りませ~ん
一個も味見させてくれないよォ

blogramで人気ブログを分析

ギャラリー
  • ―――Welcome!―――
  • ―――Welcome!―――
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • シロは【今日は休みになった!】とか
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気