お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2014年12月

Bon Jovi/Greatest Hits

Bon Jovi/Greatest Hits


Bon Jovi/Greatest Hits

音楽

1.Livin' On a Prayer
2.You Give Love a Bad Name
3.It's My Life
4.Have a Nice Day
5.Wanted Dead or Alive
6.Bad Medicine
7.We Weren't Born to Follow
8.I'll Be There for You
9.Born to Be My Baby
10.Blaze of Glory
11.Who Says You Can't Go Home
12.Lay Your Hands On Me (Edit)
13.Always
14.Runaway
15.Tokyo Road
16.What Do You Got?
17.No Apologies

音楽

この一曲Runaway


音楽

2010年11月3日に発売されたアルバム
日本での発売・販売元は
ユニバーサルミュージック

1994年に発売した初のベスト・アルバム
『クロス・ロード』からおよそ
16年ぶりとなるベスト・アルバム

音楽
Best版、DL完了
一曲目を聴いたら懐かしくなって
思わず「ポチッ」とな・・

ブログランキングならblogram

リビ記事UPしました♪>まるなかふぇ

まるなかふぇ

つくばの端っこ「まるなかふぇ」は
木の温もりと光が溢る落ち着いた雰囲気

ライン

リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa/cat/reporter/1770258
記事UPしました

Book

お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

blogramによるブログ分析

天気の影響からの頭痛

ダメだ・・冷えピタ貼っても
鎮痛剤のんでも、何しても・・・

今日の頭痛には全く
効き目が全くない( ̄_ ̄i)

頭の中がガンガンするし
頭のアチコチが痛い

救急箱

手足の先が冷え過ぎて
感覚がないくらいで
ちっとも暖かくならない

靴下用のカイロ貼ってみようかなァ
熱は平熱、風邪ではなさそうだ

体温計

昨晩からジワジワ・・と来てたけ
コンナにキツイのは久し振り

明日の天気がドレくらい崩れる
何となく予想がつくなァ・・

ブログランキングならblogram

朝からお互いに触れない話題

今日で夫と一緒になってから
20となりました

今朝の青過ぎる寒空

今朝も雲ひとつない良い天気
だけど・・青過ぎる空色は寒々しいなァ

布ライン

付き合って3年が過ぎ・・
週末毎に行き来するのが面倒になり
一緒に住んでしまえェ・・って

結婚式より先に入籍したので
今日が記念日だと勝手に思ってます

数日前から何とな~く前振り的なコトは
云っておいたけど伝えわってないなァ・・

本

まァ、ねぇ・・そんな性格なんだよって
解っているんだけどさっ>夫!

入籍の翌年からず~~~っと
コレまで何の祝い事的なコトも
記念日的なこともなく来たけど・・

今年はさァ・・区切りでしょ?

10年目の時もコッチから切出したけど
ふ~ん・・で終了

付箋

工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工

10年ってそんなモンなんですかァ
ヾ(ーー )ォィオイオイ・・

お互いに仕事が忙し過ぎた年末
夫はまだ千葉市住まいだったし・・

私が仕事の合間に一人で行って
書類出したんだよねぇ・・

それも仕事の書類を出しに行く
ツイでだったと記憶してます

そんな感じで特に何の思い入れもなく
覚えられそうな日付でもなかったからか・・

アヒル

いや元々、誕生日や何かの
記念日的な数字に疎い夫のコト
覚えてるワケがないんだなァ

サプライズ的なコトは
マズ期待しちゃいけないタイプ

想えば伝わるってタイプからは
遥かにかけ離れておる

ド真ん中、ドストライク、直球勝負
コレでも伝わらんコトも有るくらい

Book

そんでも「20年」って凄いね
良くもまァ、続いたモンだヮ

ドッチが頑張ったのか・・とか
日々是全てが我慢大会なんぞと
チラッとは思うけど・・

過ぎてみたらあっと云う間だった

外から見たら変わりモノ夫婦
に見えるカモしれないけどねェ

 ヒツジ

「好き勝手ばっかりしてる我儘妻」

と云われてるカモ知れないけど・・
コレからも自由奔放にさせて頂きやす

付かず離れずな良い距離保って
お互いに譲るトコはヘソ曲げず・・

シロの巣立ちを見届けるまでは
お互いに元気でいようねぇ

いちご

でもサ・・温泉とか
何か、どっか、連れて行け

ブログランキングならblogram

Band Aid30♪

アレから30年かァ・・
80’sが懐かしく思える世代♪



Band Aid30
Do They Know It’s Christmas? (2014)

音楽

オリジナル(1984年版)はホボ全員
知ってるアーティストだったけど・・

バンド・エイド20(2004年版)や
バンド・エイド30(2014年版)

になると殆ど知らない名前が並ぶ

・・ってコトでやっぱりコチラ
      


Band Aid "Do They Know It's Christmas?" 1984

画面を観なくても、声だけ聴けば
誰が歌っているのか分かっちゃう

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

《バンド・エイド》

バンド・エイド(BandAid)は
イギリスとアイルランドの
ロック/ポップス界のスーパースターが
集まって結成された
チャリティー・プロジェクト

1984年、エチオピアで起こった飢餓を受け
発起人のボブ・ゲルドフと
ミッジ・ユーロにより書かれた

「Do They Know It's Christmas?
(ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス)」

を12月3日にリリース

これに触発される形でアメリカでは
USAフォー・アフリカが結成され
ライヴエイドなどへとつながり
一連の大チャリティー・ブームを巻き起こした

音楽

その後1989年にはバンド・エイドII
2004年にはバンド・エイド20によって

「ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス」

がリメイクされ、顔ぶれは変われど
同プロジェクトは引き継がれている

2014年にはエボラ出血熱の支援目的で
バンド・エイド30に再び再結成

ブログランキングならblogram

日々・・オッサン化なシロ( ̄_ ̄i)

ご飯時に何度呼んでもナカナカ来ない
シビレを切らして部屋まで行って見ると

明日から局地的な異常気象カモ
って思える状況を目撃!!


シロが勉強しておる

学校

「ははァ・・明日から期末テストだよ~
「あれっ、そうだっけ・・

「・・・一応ね
「お昼ご飯に居るのか・・

「いや・・アチコチ日替わりで
寄りたい店に行って来ようかと・・

「それって一般的なJKは
マズ行かない店・・ばかりだよね

クレヨン

そうそう・・営業用バンとか
大型車が路駐してる様な・・

「早くて、美味い・・ってコトだろ」
「・・・」

「お洒落なカフェなんぞ
帰り道にはないじゃんか~

まっ、確かにね「カフェ」はないね
マックかモス、ミスドくらい
 
花丸アニメ

でもさ・・オッサン御用達な店に
制服姿で寄って来るのは如何なモノ

コイツ、多分・・5~6年後には
新橋のガード下でクダ撒きながら

オッサン達と呑み友になってると
予想がついて怖い

blogramで人気ブログを分析

マラソン大会と云えば・・

朝6時に花火が上がった
あっ、そうか、今日は・・
「地区マラソン大会」でした

子どもが小中学校を卒業しちゃうと
何となくこう云った行事からは
疎遠になってしまうなァ

シロは体育祭とかマラソンとか
余り・・いや、大ッ嫌いだった

それでも小学校低学年のウチは
渋々ながらも参加してたなァ

マラソン大会は、地区の皆さんの協力で開催されてます
マラソン大会は、地区の皆さんの
協力で開催されてます

まだ元気に参加してた小1の頃
まだ元気に参加してた小1の頃

小2の頃
小2の頃
クレヨンライン

「小3」は写真がないトコロから
サボったな・・と思われます

小4の頃はやや渋々参加中
小4の頃はやや渋々参加中
カメラを睨み付けて走り去って行った
小5の頃はもう半ばヤケ状態、嫌々走ってる
小5の頃はもう半ばヤケ状態、嫌々走ってる
小6の頃、余裕に見えて最後尾
小6の頃、余裕に見えて最後尾

綱引きライン
中学は色々有ったので・・
「中学」では色々有ったので・・
無理強いはせずに様子見しつつ

家に居ると放送が聞えて来たりして
何だか落着かない様子なので
出掛けてしまってたなァ・・

親ぐるみでサボってました
親ぐるみ、黙認でサボってました
大好きなサメやエイが沢山いる水族館へ
大好きなサメやエイが沢山いる水族館へ

ゆらゆら・・海月に癒されてました
ゆらゆら・・海月に癒されてました

子ども
海に近い水族館への帰りには・・
海に近い水族館への帰りには
海鮮の美味しいお店に寄り道
回転寿司でも美味しいんだよねェ❤
回転寿司でも美味しいんだよねェ

フラッグライン
中学最後の年は何とか参加してました
中学最後の年は何とか参加してました
結果は御想像の通り
結果は御想像の通り
それでもビリではなかったのは
マズまずなトコでしょ

筆記用具

高校はいつの間にか
「長距離徒歩」だけになり
「マラソン大会」は消えてました

私たちの頃は二本立てだったなァ
持病を理由にして
一度も走ったコトは無かったけど・・

今日も市内各所からツワモノ達が
参加してるんだろうなァ

にほんブログ村 子育てブログへblogramで人気ブログを分析
ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気