お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2015年02月

【手描き】からくり卍うぉっち

何やらコソコソやってると思ったら・・
ニコ動にUPされとった

シロの動画
イメージPV


【手描き】からくり卍うぉっち (4:28)

音楽

シロの書き込み

初投稿です
至らないところもあると思います

オロチ君影オロチ君が好きで
勢い余った結果で、配役は私の趣味です

ほぼ自分絵ですので注意!

御本家様は動画内にて書いております

尚、影オロチ君の髪型が反対になっているのは
そういう仕様だと思ってください

音楽

進路の方向性を検討し直すべきだろ
得意分野を伸ばす気は無いのかねェ

blogramで人気ブログを分析

コーンクリームスープランチ

今日は『コーンクリームスープ』ランチです

コーンクリームスープランチ

お弁当
コレで足りてるとは思えないが・・
まだ、ガッツリしっかり食べるのが怖いらしい(^^ゞ

にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログをblogramで分析

南瓜スープランチ

今日は『南瓜スープ』ランチです
バゲットとメロンを添えて・・

南瓜スープランチ
パンライン

「お弁当は荷物になるから要らん!」

・・と云ってお弁当を
持って行かなくなったシロ

何ヶ月ぶりかに持って行く気になったらしい

冷え切ったおむすびや白ご飯が苦手なのも
持って行かなくなった理由
前から気になってたコレの出番だな
前から気になってたコレの出番だな

お弁当箱

もう一つを自分用に保温
 
もう一つを自分用に保温して
冷め具合チェックって・・
前もってやらないのが私らしい

キウイフルーツ
今朝は病み上がりを理由に堂々と
爺に送りを頼んでいたシロ

ニタニタ・・満更でもない風な爺
全く・・何方もドッチだヮ

モザイクラスクと空豆チョコ
そして、昨日買ったモザイクラスク
空豆チョコをガサッと持ち去った
くゥ~ッ、食べる楽しみがァ

よねこさァ~~ん
モザイクまだ在庫有りますか

お弁当

モザイクラスクは
高校生女子にも好評だった様子
一部の男子にも渡ったらしい

今日は女子同士でチョコ交流会
体調が今ひとつで何も作れずだったシロは
「来月のホワイトデーには!」と企み中


にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログをblogramで分析

家に帰るまでは気分良かったのに・・

手づくり教室がありロイヤルさんで一日過し
オーダー頂いたり、ご相談受けたりと
話すコトが楽しい一日を過ごせたのに・・

終わって帰ってみるとシロがトイレから
青白い顔して出て来て・・

「お願いします・・病院連れてって・・


アヒル

今日は何も食べたりも出来ず
水を飲んだだでも吐いていたと云う
何で早く連絡しないのさぁ・・

時間的にはいつもの総合病院でも
受付時間には間に合う

だけど、吐きそうだし
下痢も気になってもたないカモ・・で
ウチから二番目に近い総合病院へ行ってみた

ヒツジ

((゜◇゜))ガーン
受付時間は15時までですと・・

一応確認取るので待って下さいって
15分以上待たされた結果は

診察出来ませんので他へ行って下さい


嘘でしょ・・そんなに融通きかないの?
初診で予約なしの飛び込みはダメってコト?

ほォ~、いつからココは
そんな病院になったんだァ・・

外観はキレイになったけど
人への対応はなってないなァ

ソーイング

以前の私ならその場でキレて
激怒のままに詰問してやったけど
そんな気も起きないくらい呆れてれた

辛そうな患者を目の前にして
良くもそんな対応が出来るモンだねと・・

そうか、そうだった・・

二年前には婦人科で私の手術も
面倒な患者とばかりに拒否られていたんだ

都合良く大学病院へ
紹介状で回されたんだった・・
そんな病院なんだね

花壇

ふ~ん、良いよ
二度とこの病院には来ないよ

結局、いつもの病院へギリギリに着けて
親切に対応してもらって・・
ほとんど待たずに診察受けて帰れました

はじめからコッチに来てれば
物凄~~~っい不愉快な思いも
辛い待ち時間もなくて済んだのにね・・

入試休み期間をグダグダで終わるのかァ
何だか、残念なシロさんですなァ

ブログランキングならblogram

ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気