お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2015年03月

サザンオールスターズ/葡萄

サザンオールスターズ/葡萄

サザンオールスターズ/葡萄

音楽

1.アロエ
2.青春番外地
3.はっぴいえんど
4.Missing Persons
5.ピースとハイライト
6.イヤな事だらけの世の中で
7.天井棧敷の怪人
8.彼氏になりたくて
9.東京VICTORY
10.ワイングラスに消えた恋
11.栄光の男
12.平和の鐘が鳴る
13.天国オン・ザ・ビーチ
14.道
15.バラ色の人生
16.蛍

音楽

この一曲⇒アロエ


前作「キラーストリート」から10年
サザンオールスターズ
通算15作目のオリジナルアルバム

既発シングル「ピースとハイライト」
「東京VICTORY」同様
バンドサウンドを軸としたジャンルも超越する

カラフルな楽曲群に、現在の日本を取り巻く

世相への鬼気迫る気迫とシリアスな
メッセージ性を追求したものが多く収録

それは時に攻撃的、挑戦的でありながら
底知れぬポジティブさも、優しさも
遊び心も、せつなさもが一緒に内包


ブログランキングならblogram

ホワイトデーに友達と食べるモノ

「味見する?」ってひとつ貰った
「味見する?」ってひとつ貰った
感想はあえて書きませんが・・


学校

シロが女子達と食べるらしい
シロが女子達と食べるらしい
このヘンテコリンなお菓子

クッキーとマシュマロのハイブリット
その二つの意味合いを兼ねて
敢えて合わせてみたらしい

キャンディ要素は全く
入れてないと云っていたなァ

大きなタッパーに二つ・・
昨日、私の留守を良いコトに
オーブン使い放題だった様子( ̄_ ̄i)

黒板

シロのこう云う性格は多分
私に似ているんだと思う
中高生の頃の私と同じカモ

週末の部活にクッキーとかクレープなど
作って持って行ってたなァ・・

パソコン 


全国飴菓子工業協同組合
ココのサイトにある
ホワイトデー公式サイト

キャンディーを贈る日
ホワイトデー20年史
ホワイトデー誕生秘話

チョッと気になって見に行ってみた
なるほどねぇ・・

blogramで人気ブログを分析

野菜1日分 白桃ブレンド

野菜1日分 白桃ブレンド


シロと飲んでみたコレ
面白い味がするんだよねェ

どこかで飲んだコトがある様で
覚えの有る様な無い様な・・

三時のオヤツ
38種の野菜!

38種の野菜!

後味が「スー」とする
ミント風な後味ってドレなんだろ

知らない名前も幾つか入ってる
そのドレかがスーとするのかな

さて、ソレはドレなんだろ・・


ライン

blogramによるブログ分析

Facebook活用術講座へ

何歳になっても・・
学ぶコトって大切よねェ

硬くなりつつある頭を、
フル回転させて来まァ~ッす♡

頭をフル回転させて来まァ~ッす♡
柏駅で待ち合わせして
Cafe Lineさんへ

Cafe Line

家

雑穀米御膳
雑穀米御膳
ランチタイム数量限定

ランチをガッツリ食べたら
眠くなってしまった・・
カメラ

気合入れ直して「Banana」さんへ!

気合入れ直して「Banana」さんへ
松戸のコワーキングスペース
Banana Cluster
新松戸駅徒歩3分

ここって「ちえ」さんが集まる率高ッ
今日も3人揃いましたねぇ(●´艸`)

松戸のコワーキングスペース「Banana Cluster」

メモ

ちえさんのFacebook講座、始まります♡

ちえさんのFacebook講座、始まります♡
ちえセンセの講座は解り易くて
お役立ち情報満載です♡

解らないことは何でもスグに
その場で解決して頂けて嬉しい

少人数制での距離感が良い
知りたいコトが聞きやすいですよォ
ガーランドライン

Facebook活用術講座の後は
自撮りについてのアレコレ・・

自撮りに慣れていない私
マズはおススメアプリをDL

自分撮りの前に撮って頂いた写真
コレはアプリ未使用で撮影

自分撮りの前に撮って頂いた写真
自分撮りの前に撮って頂いた写真自分撮りの前に撮って頂いた写真
アプリを使って沢山撮って頂いた中から
コレはプロフ画として使えそうなのを数枚
選んでみましたが、如何でしょ

やっぱり緊張した顔になる
自分の顔を撮るのが苦手だったけど・・
自撮りは・・「慣れ」みたいなので
頑張って練習しまァ~ッす

スマホを持たずに自撮り出来るアプリなら
何とか撮れそうな気がします

まだ緊張感の残る表情( ̄_ ̄i)
まだ緊張感の残る表情( ̄_ ̄i)

自撮りの応用で集合写真
自撮りの応用で集合写真も・・

デニム葉ライン
最後に記念写真
本日のフェイスブック
個人アカウント活用講座の集合写真

左後ろから、私ぴぐ
お隣が米澤屋さんの米川 寿美子さん

左前が相場弥希さん
パワーストーンのお仕事をされてます

お隣が本日の講師、ちえさん

仕事の打ち合わせに来た写真家の
根本雅代さんに撮って頂きました

ブログランキングならblogram

シロが描いてるイラスト

テスト期間前の憂さ晴らしに
チャちゃっと描いていたイラストを
昨日になってLINEで送って来た

まさかねぇ・・テスト直前にも
描いてたってコトは無いよねぇ


筆記用具


鉛筆描きの下絵
鉛筆描きの下絵


ペン入れしたモノ
ペン入れしたモノ


手塗りで色付けしたらしい
いつもはPCに取り込んで着色するのに

コレは手塗りで色付けしたらしい


今回はPC使わずに

最初から仕上げまで手描きだった様だ


blogramで人気ブログを分析

自爆して来ます( ̄∇ ̄)

学校

「自爆して来ます( ̄∇ ̄)」

今日から学年末テストのシロ
出掛けのひと言がコレかァ・・

昨晩遅くまで旦那に
数学を教えてもらっていたけど・・
役立っているのか如何か疑問


筆記用具


三年生になれない程では無いにしろ
ココは頑張らねばァ~のテストだったハズ

頭が痛いよ、もォ~

blogramで人気ブログを分析

巨大な「パイの実」みたい

今日は土曜日の振休のシロですが
明日から学年末テストが始まるので
余裕なく朝から机に向かってます

一応、テスト勉強はしてる風(笑)
見張ってるワケではないので
実際は何をしてるやら・・

巨大な「パイの実」みたい

昨日、ロイヤルさんで買った
パイ生地にチョコの入ったパン
半分こしてオヤツに差入れ

巨大な「パイの実」みたい
パイ生地サクサク・・
チョコがトロりん・・おいちィ~♡


フラッグライン


熱々の紅茶はちと後回し

シロも猫舌、猫手なので・・
カップを触ってから
飲める温度か確認する派です( ̄∇ ̄)

blogramで人気ブログを分析

リビ記事UPしました♪>恋する手作り市

イベントちらし

ライン


リビングかしわWeb
記事UPしました

Book

お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気