お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2015年05月

シロが通った園の写真展(6/10~16)

ミニストの店頭に貼ってあったポスター
懐かしい園の名前がそこに・・

シロが通った園の写真展(6/10~16)
「ひのでの森ほいく園」
自然いっぱいの中にある園

まるで《野生児育成所》みたいな
ノビノビ活動出来る場所

色白のシロがあっと云う間に
小麦色になっていたなァ・・


花ライン


兄弟姉妹が多いのが普通な感じで
一人っ子は珍しかったので
シロはそう云った面でも何かと
相当に鍛えて頂きました>子ども同士でね

ここ数年は余裕なくて
見に行くのも忘れていたけど・・
久し振りに行って見ようかなァ
ライン


ひのでの森ほいく園
http://hinodenomori.com/

ブログランキングならblogram

胡瓜が続々と・・なのでコレ

今日も夕方になるとキッチンに
婆畑から直送の袋詰め野菜が届いてた

胡瓜ラッシュだァ・・
生で味噌付けて食べるだけでは飽きる
色々と調べてはチャレンジ中

昆布茶漬け胡瓜の梅オカカ和え
昆布茶漬け胡瓜の梅オカカ和え

平たいインゲン
平たいインゲン
コレも他に何か食べ方探さねば・・

キャベツの甘辛キンピラ牛肉のせ

キャベツの甘辛キンピラ牛肉のせ

安直な組合せだけど
まあまあ・・美味しかった
ライン

blogramによるブログ分析

朝顔はソロソロ植替え時?!

なかなか発芽しなかった朝顔
撒き時を間違えたのか
なかなか発芽しなかった朝顔

蝶ライン
モッコモコに成長中
いつの間にかこんなに
モッコモコに成長中

枯れてしまった藍と比べて
元気いっぱいだヮ~

花

ソロソロ、目的の場所へ
植替えしてもい頃かなァ

今年は「緑のカーテン」で
涼しく過ごせると良いけど・・

昨年の様に・・虫さん達に
喰い尽くされない様に
気を付けて見張ります

blogramによるブログ分析

チキンのトマト煮込み

チキンのトマト煮込み
チキンのトマト煮込みは
ウッカリしていたら焦げた

見た目的には無事なのでそォ~~っと・・出す


ウッカリしていたら焦げたけど見た目的には無事

お皿に取ってみても
裏返さなければ大丈夫・・
ライン


エノキとツナのおかか和え

エノキとツナのおかか和え

思い付きでもう一品
ツナとエノキ和えに水菜追加

加熱するとたっぷりな水菜が
カサが減って食べ易くて良い


エリンギ


2品作った辺りで連絡があり
今日はシロと二人ご飯なので
もう一品は省くコトにした(〃∇〃)

blogramによるブログ分析

ミニストのパフェとハロハロ

朝は爺に送らせていたシロ
何時に帰るのか
なかなか連絡して来ないから・・

「駅前のスーパーで買物中だけど
買ってる間に来ないと帰っちゃうゾォ~」

・・と送ってみたら
ゼーゼー云いながら
スーパーの中を探し歩いて来た

ミニストのパフェとハロハロ
ミニストのパフェとハロハロ


ジェラート


ちと、懐かしんで
ミニストで二人お茶する

ハロハロ 黒蜜きなこ
わらび餅がのった、和のハロハロ

ベリーヨーグルトパフェ
いちごとブルーベリーのはなやかなパフェ

人気ブログをblogramで分析

ミシン部屋の窓から見える景色

ミシン部屋の窓から見える景色

ミシン部屋の窓から見える景色
ピンクの花が風にユラユラ・・

で・・コレは
何の花でしたかねェ~


何年も庭に有るので
今更・・聞けない

ドットライン

教えて下さる方がいて
分かった花の名前

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は・・の
芍薬ですかァ~

牡丹とは葉が違う気はしましたが・・
この近くに紫陽花もあり
蕾が目立って来てました

ブログランキングならblogram

ベッタンコな初採りいんげん

何だかねェ~・・
暑いので食欲も今ひとつで・・

婆様の畑をウロウロ
ベッタンコなインゲンが食べ頃

ベッタンコなインゲンが食べ頃
って、思ってたら・・
夕方、キッチンに置いてあった

婆任せにせず、マメに巡回しないと
食べずに終わる事があるからなァ・

野菜かご

生柴漬けって初めて・・
紫色の毒々しさがない

「生柴漬け」って初めて・・
味はどォ~なのかねェ
茄子を除けて
胡瓜だけ食べてみるか( ̄∇ ̄)

クッキング

あとは何って・・

トマトとキュウリと・・
どォ~しよかなァ~

blogramによるブログ分析

昨日と比べて・・何て良い天気☀

昨日と比べて・・何て良い天気☀
昨日と比べて・・何て良い天気
運動会日和だねェ~
ジョウロ
ワンコ視線が痛い( ̄∇ ̄)
外で遊びたァ~い
という感じのワンコ視線が痛い( ̄∇ ̄)

飼い主は爺婆なのでと
逃げる・・ワ・タ・シ・・

暑いので・・
涼しい時間帯になってから考えます

自然

暑過ぎてなのか・・
猛烈に頭が痛くなって来たァ~

バタバタに過ごしてるから
何かねェ~

段取りが出来て無くて・・
おデコを冷やせば治るかな

冷えピタとトッテモ
仲良しの季節になって来たなァ~

真っ黒クロスケ

おデコを冷やしたら
ちと楽になりました

ブログランキングならblogram

ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気