お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2015年06月

糖度10 あまいトマト

糖度10 あまいトマト

ウチの完熟トマトを冷やしてFPで
ガーッとやったのとホボ同じ味わい

と云うコトは・・買わずに
ウチのトマトで作れば良いのか・・( ̄_ ̄i)

完熟トマトを採りに行こッ

草原と家ライン


冷蔵庫に入れたら冷えるまで
仕事をボチボチ・・と片付けるぞ

人気ブログをblogramで分析

ミニ玉ねぎ丸ごとスープ

小さくて外がわをむくのがとっても面倒な新玉ねぎとか
小さくて外がわをむくのが
とっても面倒な新玉ねぎ

丸ごと煮込んでスープだな
新ジャガも入れちゃおう

トマトとインゲンは・・
別個にそのマンマかなァ

野菜かご


茹でるだけェ~と
切っただけェ・・(°_°)

泥付きでキッチンの入口に届いてた
洗って・・準備はOK


ミニ玉ねぎ丸ごとスープ
ミニ玉ねぎ丸ごとスープ
バゲットと一緒に頂きました

blogramによるブログ分析

ここは「ニラレバ」って書いておる

ここは「ニラレバ」って書いておる
ここは「ニラレバ」って書いておる

布ライン

何か・・嬉しい

それだけ(〃v〃)


ブログランキングならblogram

県民の日を利用してシロと買出し

駅前のモスでお茶してから買物へ
暑ゥ~~いッ
甘味補給してからGO
モスバーガー日暮里店

駅前のモスでお茶してから
買物へ行くことにしました

黄緑電車黄色い電車赤い電車

今回は久し振りに三河島駅からではなく
日暮里駅で下車して歩きました

暑い外歩き、涼しい店内
出入りしてるともうバテバテ

汗もいっぱい・・
水分補給はマメにしてましたが
それでも追い付かない

顔中に塩が噴出して
ザラザラ、ベタベタ・・( ̄_ ̄i)

リボンリボンリボン

シロの衣装の材料が揃ったトコで
「お腹が空いたァ~」
と催促されたので

日暮里駅の向こう側・・
谷根千巡りは諦めて
ランチにしますたァ~

シロがココに入ってみたいと云うので
私は二回目のいとう家ランチ

すしとパスタ いとう家

すしとパスタ いとう家

関連ランキング:寿司 | 日暮里駅三河島駅鶯谷駅


先ずは季節限定「梅ジュース」
先ずは季節限定「梅ジュース」
ソーダにするかチト悩んだが・・

飲んでホッコリ・・
飲んでホッコリ・・気分

手前は海鮮ちらし奥はシロの海鮮丼
手前は海鮮ちらし
奥はシロの海鮮丼

今回は「冷やし中華」にしました
そしてランチセットに付くパスタは
今回は「冷やし中華」にしました

麺はパスタなんですよォ
他に、冷麺、温麺、中華もある

いつものシロですら
デザートの入る隙間がない量

ご馳走様でした

カメラ

帰る途中の電車の中で
シロのiphone5完全停止
基盤故障で機種交換しかない

柏のアップル修理センターでも
方法がなく修理は出来ない
買い替えと云われた

真っ黒クロスケ

さて、どうしましょ

今時の高校生は明日からスマホ無しで
何日ホド我慢出来るやらァ~

ショゲ返ってるシロと疲れた私に甘味補給
ショゲ返ってるシロと
疲れた私に甘味補給

今の気分はスタバより
GODIVAだなァ~

blogramで人気ブログを分析

家に帰った途端にドォ~ッと来た

シロとご飯食べてる時から
妙な感覚だったのが
家に帰った途端にドォ~ッと来た

救急箱
熱を測るとヤバい数値に
朝より大分上がってる

昨晩はたっ~~ぷりと
充分に寝たと云うのに
怠くて眠くてドウにもならん

昼寝なんてした事ないけど
コレは身体のSOSなんだ
何も考えずに寝てしまおう

パソコン


お休みなさァ~い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログランキングならblogram

ガッツリ系JKとのランチ

オ・サ・レェ~なカフェでランチ
・・の予定のだったのに( ̄∇ ̄)
何故かCOCO壱

甘さも選べるって・・( ̄_ ̄i)
オ・サ・レェ~なカフェでランチ
ガッツリ系JKには
コッチがお好みな様で・・

甘さ調節ソースの中身は・・
甘々なカレーを更に
甘くするソースって・・

甘さの確認中
試しにペロリのシロ
ハチミツみたいなお味らしい
草原と家ライン

バニラアイスが美味しかった

さて、ガツンと食べて
家に帰ったら文化祭準備かァ
母もボチボチ頑張るよォ

blogramで人気ブログを分析

オヤツの買出し中に・・

アレコレと必要なコトだけ
メモって出かけた

振込が数件あり
メモなしではねぇ・・

チョコライン

郵便局に行った後で
オヤツ買いに「米澤屋」さんへ

アレッ、二男君が帰ってる
(シロと高校が同じなんだなァ)

LINE見るとシロから
帰り時間が早まったからと入っとる

おやつ時間

ありゃりゃ・・
急いで回収に向かうコトになり
話もユックリ出来なかった

本日の買出しおやつ
本日の買出しおやつ

この写真を撮っているトコを
撮ってブログにUPされてます

写真を撮っているトコを・・
野田せんべい よねこ(アメーバブログ)

お買い求めは「米澤屋」さんへ
ようこそ野田せんべい米澤屋HPへ

人気ブログをblogramで分析

起きてもダルさが抜けてない!

昨日は夕方から
何だか妙にダルかった

天気の影響だから
気のせいだろォ~と
自分に思い込ませ・・
早めに寝てしまった(°_°)

陽射し


・・のに、今朝
起きてもダルさが抜けてない

1度目は起き上がれず・・
私にしては本当に珍しく
二度寝落ち・・

二度寝後に起きても
ダルさは変わらず・・

コレはもォ~と熱をはかると
いつもより1度チョい高め

体温計


微妙ォ~だよね・・
寝起きだから少し高め

コレが夕方にかけて
上がっていく前兆だと怖い

さてェ~、どうしたモンか
諦めて寝てしまう

イヤァ~、少しでも
出来るコトを片付ける

只々、開き直る
・・コレはいかんね(笑)


風船ライン


少し前からの腰痛も
この天気の影響か
振り返し気味・・痛い(T . T)

梅雨時の悶々・・
チョッとキツイなァ~( ̄∇ ̄)

季節的なモノかな・・
少しだけ縫い物進めてます

サボりん病かも知れん
午後から少しノンビリします

ボチボチと、頑張ってます

にほんブログ村 ライフスタイルブログへblogramによるブログ分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>LALAマルシェ@つくば
  • リビ記事UP>手づくり&レトロ雑貨市
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • だ・か・ら・さ~~~ッ💢 "(-""-)"
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気