お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2015年07月

地域特派員オススメ「地元の手土産カタログ」

地域特派員オススメ「地元の手土産カタログ」

地域特派員オススメ「地元の手土産カタログ」

リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa/a_feature/article/1981219

先月末に新旧特派員が集まる機会があり
新規会員以外は「手土産」持参という課題付き

その時に持って行った米澤屋さんのおせんべ
ネット版でも紹介されていました

見て下さいねェ~(^_^)
ライン


【1】野田せんべい

贈る人を選ばない定番のお菓子


しょうゆ味の堅焼きは、ハズレなしの定番
「野田せんべい」のほか写真のように
好みの種類を組み合わせることも(値段は応相談)

「贈る相手に合わせて素敵なギフトセットにしてくれます」

(PYG)

14枚入り983円

          
米澤屋
野田市野田604
8:00~19:00
月曜定休
TEL 04-7122-2788

ようこそ野田せんべい米澤屋HPへ

Book

お時間のある時に見て下さいませ


blogramによるブログ分析

珈琲キャラメルポップコーン

珈琲キャラメルポップコーン

シロのいぬ間に・・
開けたらもォ~っ
ひとりで食べちゃうかァ~も

人気ブログをblogramで分析

祭りも終えて片付け休みの夫

祭りも終えて片付け休みの旦那

土曜日も日曜日も朝7時から
神社へ行き祭りの準備やら
神輿の組立てやらで忙しかった夫

今年は結婚して引越して来てから
二回目になる下番の頭
一緒にまとめてるのはシロと同級生のパパ
(私の幼馴染みの兄ちゃん)
バケツ

今日は休みを取って
片付けやら打上げの準備やら
お昼は蕎麦屋で暑気払いだとか・・
(祭りが終わってからかァ~い)

夕方迄にドジョウ汁を作るのも
毎年の下番の役目のひとつ
今年もウチの寸胴がお役に立つのねェ

子ども神輿の台車代わりに
リヤカーを貸し出したり
何かと地元との関わりが多いコト


布ライン


爺は今年で地元神社の総代を引退
昨年の入院が切っ掛けになり
早めに後釜を決める事にしたそうだ

通例は総代は亡くなる迄受け持ち
亡くなった後で次の人を探すのだが・・

誰に引継がれたか見届けたいとは
爺らしい考えだコト


花壇


シロは午前中は「美部」の打上げ会
午後からは数学の補習授業へ

この暑さの中を自転車で行くのかと
心配してる婆だけど・・

それ位は皆普通にしてるコトだ
甘やかすでない


ブログランキングならblogram

地元祭りにお囃子参加の爺

昨年は病院に居たので
祭りには参加出来なかった爺
この暑さの中大丈夫かなと心配だったが・・


夏祭り

夏祭りの懐かしい写真を数枚

初めての子ども会夏祭り参加初めての子ども会夏祭り参加
小1のシロ/初めての子ども会夏祭り参加
この派手な祭りセットは母作なり

お囃子に紛れ込んで踊りの準備中
小2のシロ/神輿と歩くのが嫌で
お囃子に紛れ込んで踊りの準備中

皆に煽てられてその気になってるシロ
皆に煽てられてその気になってるシロ

小3頃のシロと法被着てる爺
小3頃のシロと法被着てる爺

開催合図の花火が上がると神社へ集合
開催合図の花火が上がると神社へ集合


子ども神輿と大人神輿
子ども神輿と大人神輿

爺と並んで鳥居で写真撮るのが恒例だった
爺と並んで鳥居で写真撮るのが恒例だった


記念写真もコレが最後かなァ
記念写真もコレが最後かなァ
高1になったシロはお囃子に参加

高1の夏祭りは囃子の一員として祭りに参加
爺と仲の良いオッチャンと並んで囃す
爺と仲の良いオッチャンと並んで囃す

布ライン

集合時間の30分前に到着
しかし、既に数人おるよォ
爺婆達は早いのゥ( ̄∇ ̄)

自分の自転車はホコリだらけなので
シロのを借りたらば・・
サドルが低くて乗りにくい
だけど、ペダルは軽いなァ(^^)


木


さてはて、あと数分したら
もう少し集まって来るかなァ
接待準備、頑張りますかァ・・

しまった・・神社に寄ったのに
お願い事するのを忘れた


ヒツジ


神輿接待の最終場所の担当だった私
シロと同級生のママ達が多いから
準備しながらも話すコトは

「進路、如何してる

ってな内容ばかり( ̄∇ ̄)

揃って云われたのは
「シロちゃんは美術とか芸術系でしょ?」
あァ~っ、やっぱりそう思われとるかァ

(ココからは今年の写真です)

ひと回りして神社に戻って来た神輿
ひと回りして神社に戻って来た神輿


神社に戻って来た神輿
爺は午前中は子ども神輿と
夕方からは大人神輿に
最後までお囃子で
元気に太鼓叩いていたようだ

一年振りに囃子に参加して張切る爺

良い感じにアルコールも入った様で
帰って来るとヨタヨタ歩き
とってもご機嫌で帰って来たよ

ブログランキングならblogram

シロのpixivに届いてたメール

シロのpixivに届いてたメール

学校


シロのpixivに届いてたメール
って、LINEに添付して来た

本当にこんなコト言う輩がいるんだね・・
それじゃあ貴方の腕前は如何なのか
探して見てやりたいモンだヮ・・と

シロがね・・IDで探して見たら
自分は一つも作品をUPしてないらしい


黒板


夏休みだからか・・
変な奴も出て来る季節よねェ

私の方がカリカリしてて
シロは割と平然としてました

「あァ~っ、ある意味・・可哀想な人だよねェ」
って、上から目線で語ってるシロ

作品をUPし続けていれば
色んな反応を返して来る人がいる


クレヨン


タマタマ自分の好みに合わず
過剰反応した人だよねェ・・

シロが描いてるモノは
きっとその子も好きなキャラで
自分は思う様に描けないから悔しいとか・・

全く知らない人なら良いけど
身近な人のカキコミだったら怖いよねェ

何か、コレに近い感じの人が
身近にも居そうな気がしますが・・
カキコミ方が似た様なモンだよねェ


クレヨンライン 


如何やらあのアカウントは
乗っ取りされてるらしいです

ホントの持主は迷惑してると
シロが知り合いから
教えてもらった様です

あのアカウントの本当の持主は
知らないところでこんなカキコミに
使われてると知ったら嫌でしょうねェ

blogramで人気ブログを分析

夏休み中に進路決めナノだけど・・

夏休みが始まって早くも3日目
高3生は夏休みには宿題は出ないらしい

それは「自主的」に動けと云うコトだろ
決してダラダラ過ごして良いとは・・

夏が正念場な高3生
進路を決める大切な期間

大丈夫なのかそれで・・
親だけが焦っている気がする

学校

自分が高3だった夏休みは
今の時代と違いネットもなく不便ながら
親にも先生にも頼ることなく
自分で必死に学校を調べたモンだ

そして電話して予約して・・
高校生向けの開校講座に通いまくった

行ってもやりたいコトがなかったから
大学への進学は全く考えてなかった

目標が決まっていたので
無駄に時間を使うコトなく
専門学校でトコトン学ぶことを選んでいた

黒板

色んな専学に行って模擬授業を体験し
在校生の話を聞くウチに
希望する学校は決まって行った

実は一度も見学にも行かずに
決めてしまったんだよねェ>文化

「文化に行ったら大変よォ~」
「文化は課題が多くてキツイって・・」
「文化だと・・云々・・」

筆記用具

どの専学に行っても出るのは文化の話
他の専学の話は出て来ることがない

ほう、ではその「文化」へ通っちゃおう
って決めてしまった

天邪鬼で負けん気の強い私的には
折角通うならキツクて大変な方が
卒業してから役立つのではと思ったんだなァ

クレヨンライン 

高校の進路の先生からは
「片道2時間
そんな遠い学校に3年間も通えるのか
反対されてたけど

「キッチリ3年通って
卒業証書持って来るからね
それまで他の高校へ行くなよセンセ」

何ぞとクソ生意気なコト云ってたなァ
約束通り卒業証書持って遊びに行ったら
進路のセンセ、驚いてたっけ・・

花丸アニメ

実際に片道2時間、3年間通うのは
半端ないキツさだったけど・・
有意義な3年間でした

シロにもいつかそう・・
「大学の4年間が楽しかった」って
思える様な学校を選んでもらいたい

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へblogramで人気ブログを分析

カシス黒酢の炭酸割り+ハチミツ

カシス黒酢の炭酸割り+ハチミツ
カシス黒酢の炭酸割り+ハチミツ

テーブル

朝からジンワリと暑い
スッキリ炭酸と黒酢でサッパリ
ハチミツで元気をプラス

カシスソーダ

寝ぼけ眼のシロへも
少し濃いめに作って勝手に出前(笑)

「うェ~~~ッ、濃いわァ
って聞こえて来て・・ニンマリ

人気ブログをblogramで分析

リビ記事UPしました♪>ヘンデル

リビ記事UPしました♪>ヘンデル

「ヘンデル」は野田の真ん中にある
veganも安心なスコーンのお店
ライン

リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa/shopping/reporter/1974303
記事UPしました

Book

お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気