お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2015年08月

天候がコロコロ変わると体調が追付けん(>_<)

天候がコロコロ変わると体調が追付けん(>_<)
ここ数日の冷えヒエな天気の影響で
すっかり体調を崩してしまった

今朝はどん底ピーク( ̄_ ̄i)
頭痛が半端なくギンギンにキツイ

ソーイング


鎮痛剤を使うと浮腫むと分ってから
使用を控えて来たけど・・
今日はチト我慢の限界カモ

冷えピタ貼り付けて様子みてたけど
治まりそうにないナァ・・


 ヒツジ

ヤルこと山積みなのに
困ったナァ~

ブログランキングならblogram

チョッと焼き過ぎた感有りな仕上がり

思い付きでちとお試しちゥ♪
思い付きでちとお試しちゥ

野菜かご

粉ドレをビニル袋に入れて準備OK!
粉ドレをビニル袋に入れて準備OK
焼き上がりをジーッと待つ

チョッと焼き過ぎた感有り
ん~( ̄∇ ̄)💦
チョッと焼き過ぎた感有りだけど

粉ドレ塗してみるといい感じカモ・・
摘んだらなかなか美味し

サラダにトッピングする前に
摘み食いでガタ減りカモ(笑)
ライン


シーザークルトンでサラダ
シロの大~っ好きな
シーザークルトンでサラダでけた♡

クルトンだけ拾って
殆どをシロが食べちゃいました~💦


豚バラともやしのスタミナ焼き
豚バラともやしのスタミナ焼き

ホットプレートで焼来ながら食べた
ゴハンが進むナァ~💦

blogramによるブログ分析

カコにワクワク フリカエール

カコにワクワク フリカエール
      
美部の夏合宿に行くシロを
駅まで送り届けてから
ちと羽伸ばしにビューンとな・・

温泉出たら湯上りはコレ♡
昨年はお出かけには
くま子も一緒だったねェ~(^^)

いちご

今年は何処にも行けてない・・
何だか余裕が全くない自分💦
少しは遊びも入れないとなァ~( ̄∇ ̄)


テントウムシ 


カコにワクワク フリカエール

フリカエールはあなたの○年前のちょうど
「今日」を振り返ることができるアプリ

ブログランキングならblogram

カラス会議とヒグラシ大合唱団

カラス会議とヒグラシ大合唱団
カラス会議とヒグラシ大合唱団
周囲の林から爆音で届く( ̄∇ ̄)


太陽と自然


少し早寝するとコレだよ・・
一度耳についたら寝れまへェ~ん💧
今朝も4:30から活動中


夜は眠くて如何にもならんから
早起きの方がアレコレ捗るね

blogramによるブログ分析

7月の特派員PVランキングで4位の記事

特派員向けに送られてくるメルマガの中に

7月のアクセスランキング
7月の地域特派員PVランキング
(公開日が3か月以内のもの)と云うモノがあります

今回はリビングかしわWEBの中で
こちらの記事が「4」位にランクイン

リビ記事UPしました♪>ヘンデル

「ヘンデル」は野田の真ん中にあるveganも安心なスコーンのお店
http://mrs.living.jp/kashiwa/shopping/repo

ライン

特派員PVランキングの
リビング全体では10位までに
入ることはなかったのですが・・

各支部のランク一覧に
記事名と名前が出るだけでも
嬉しいことで励みになります

しかも欄外にコメントも頂きました
      
4位は駐車場まで写真入りで、ものすごく丁寧に教えてくれる記事です

嬉しすぎてヤバいナァ・・
また、頑張って記事書くぞォ

Book


リビングかしわWeb
特派員No.232 PYG(ぴぐ)のレポート
http://mrs.living.jp/kashiwa/tokuhain_blog/by/294

こちらにこれまでの記事もあります
各ページにあるfacebookやtwitterの
バナーをポチって頂けると・・

お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

blogramによるブログ分析

その音は半端ないサラウンド感

この時季は仕方のないコトなのだが・・
雨でも降らない限りは毎朝
セミの大合唱で起こされます

「ヒグラシ」合唱団による大音量
早朝4時を過ぎたころ
空がやや明るくなり始めるとまずは
ヒグラシ」合唱団による大音量

四方八方を林に囲まれた我が家
その音は半端ないサラウンド感
静かな明け方の空に響き渡ります

布ライン


1アブラゼミにバトンパス
5時を過ぎたころには
アブラゼミにバトンパス

この時間帯頃になると
響きはやや控えめな感じになります
それはとっても不思議

早寝した翌日はアラームより強烈な
セミのサラウンドで起こされることになる

今朝もそうだったのだ
う~ん、まだちと眠いカモ・・

花壇

暑くならないウチに送り盆を済ませ
旦那の両親のお墓参りに行って来ます

仏様としてはまだ新人さんなのでね
申し訳なく思いつつも我が家の
ベテラン仏さん達を優先させて頂いとります

昨年も16日の送り盆を済ませてから
両親のお墓へ向かいました


テントウムシ


誰も住むことがなく放置されている
実家の様子も見て来ようと思ってます

お盆で唯一の遠出はこのお墓参りかな・・
同じ県内なのに微妙な距離
往復すると4時間弱です

旦那の運転に内心悶々としつつ
行って来まァ~~すッ

blogramによるブログ分析

ヤバそうな傾きのトラック

ヤバそうな傾きのトラック
ヤバそうな傾きのトラック
ライン


道路との平行線を見ると
かなりの傾き加減なんだけど・・

これって荷物が相当偏ってないか
カーブとか危険じゃないのか

運転していて不安定さは
感じないのだろうか


観葉植物
対面だったから良いけど・・
自分がいる前後左右の車線に
こんなのが走っていたら怖過ぎる

ブログランキングならblogram

お盆中のお供えとゴハン

我が家の場合は13日の夕方に迎え盆
その晩からお供えが始まる

お盆の間の何日のいつに
何を供えるかは代々伝わっている
ライン

お盆中のお供えとゴハン
子どもの頃から不思議に思いつつも

見て来ているのだが・・

その内容についてはまだ
母からちゃんと聞いてはいない

13日の晩から始まり
14、15、16日の朝まで
各日の朝・昼・晩と違うものを供える


野菜かご


15日に送り盆を済ませる家が多い中
我が家はもうひと晩泊まり
16日の朝に送るのが風習

親戚が来るのは14、15日だけ
殆どは14日に盆参りを済ます


お盆中のお供えとゴハン
本日、15日のお昼はゴマ汁そうめん

昔は「ヒヤムギ」だったけど
爺の好みで「そうめん」に変わった

この「ゴマ汁」が・・私は苦手
何故ならったるい

これの影響でごまダレが
苦手になった様なモンだ


野菜ライン


因みに・・ほうれん草の胡麻和えも
母が作ると甘さが強烈( ̄_ ̄)
コレまた私には苦手な味

煮物でも何でも甘々なので
母の料理はあまり好きではなかった

私にとっての「おふくろの味」は
トラウマでしかない・・


お昼は爺婆と別に焼きそばにした
甘ったるいゴマ汁は

旦那も、シロも苦手なので
お昼は爺婆と別に焼きそばにした


トマト


お盆に休まなくても済むので
旦那が家にいるお盆は滅多にないけどね

また今年も9月にまとめて
夏休みを取るんだろうナァ・・

9月の平日ならどこに行っても
渋滞も混雑もないよね
ドコに行こうかを検討中

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>LALAマルシェ@つくば
  • リビ記事UP>手づくり&レトロ雑貨市
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • だ・か・ら・さ~~~ッ💢 "(-""-)"
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気