お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2015年09月

キレイな夕陽のあとには大っきな月🌑

久し振りにキレイな夕空見た❤
久し振りにキレイな夕空見た


デジイチ


良い感じに雲が被った月♪
シロを迎えに行って帰ると
良い感じに雲が被った月

スマホ撮りだとボケちゃってる💦

買い物を片付けてベランダへ・・
買い物を片付けてベランダへ・・
アリャリャ~( ̄∇ ̄)
デジイチ構えたらもう雲はなし

残念なり・・


設定を間違えてたから
月の模様まで映らなくて光ってる
隣にもう一つ出てる


マニュアル設定に変えて撮り直し
マニュアル設定に変えて撮り直し
ウサギさんも写っているかな・・


皆さん、お財布フリフリしてる頃かなぁ

blogramによるブログ分析

昨年はサボってたシロだけど・・

保育園児の頃から苦手だった運動会
小さい頃はリレーでお茶らけたりしてた

昨年は体調不良を理由に
パパを上手く言い包めて欠席の連絡をさせ
体育祭はサボっていたが・・

今年は最後になるからと
多少はやる気を見せている(笑)

学校


二年前の写真を見ていたら
結構、頑張っていた様子が見れた


赤白ではなく「青・緑・橙」の3色
赤白ではなく「青・緑・橙」の3色

今年もコレはあるらしい
今年もコレはあるらしい

滑舌最悪なクセに何故か放送委員
滑舌最悪なクセに何故か
中学から放送委員を続けていると云う・・

「大の苦手」な大縄跳び
これまた保育園時代から
「大の苦手」な大縄跳び

練習中に縄が顔面に直撃して
メガネを修理に行く羽目になったしねぇ・・

最大の見せ場はこの応援合戦かな
最大の見せ場はこの応援合戦かな
ドラム缶のお立ち台に乗っかって大声張り上げて・・

何と、シロさん何故か
ドラム缶に乗せられとるらしい
のど飴持参で行くと張切っておる


フラッグライン


保護者の見学はフリーなので
パラパラ・・と見物に来ていた2年前

さて・・と悩む母
見に行くベキか
報告を聞くだけにするか・・


blogramで人気ブログを分析

チーズ入り肉詰めレンコン焼き

チーズ入り肉詰めレンコン焼き
チーズ入り肉詰めレンコン焼き

チーズ入り肉詰めレンコン焼き
後のせではなく練り込んでるチーズ
フライパンで簡単に焼けて美味しい

薄切り大根の明太マヨ和え
薄切り大根の明太マヨ和え

茄子のおろしポン酢和え
茄子のおろしポン酢和え
ライン


野菜たっぷりで美味しい

blogramによるブログ分析

ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>

シロのいぬ間にコソッとな・・(〃v〃)

ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>

グリコ「ジャイアントコーン
<抹茶生チョコ>」期間限定

ジェラート

ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>

宇治抹茶100%

パリッとしたチョコレート

「ジャイアントコーン」ならではの
パリッとしたチョコレートと
アーモンドクッキーのトッピングに

味わい深い抹茶生チョコと抹茶アイス

宇治抹茶を100%使用した
味わい深い抹茶生チョコと抹茶アイスの組合せ

リラックスタイムのデザートに
ぴったりなアイスクリーム

お皿

これ、期間限定なのが残念。・”(>0<)”・。
販売期間中にまた食べるぞォ

人気ブログをblogramで分析

シソの穂に花が咲いてます

シソの穂に花が咲いてます
シソの穂に花が咲いてます

花が咲いたシソに群がり


花が咲いたシソに群がり

必死に花粉集め中の虫さん達


必死に花粉集め中の虫さん達

ジョウロ


隣では藍の花も咲き始めてます
蕾はピンクで目立つけど
咲くと白っぽくて目立たない

blogramによるブログ分析

誕生月で「なりやすい病気」が分かるとか・・

今週の週刊現代
興味深い記事が掲載されている

『誕生月でなりやすい病気が分かる』
というタイトルの記事

病院


誕生月が生涯の病気のリスクに影響を与える


と題された米コロンビア大学の
研究チームによる論文が今年6月
アメリカ医療情報学会の機関紙で発表された

誕生月で「なりやすい病気」が分かる

妊婦の健康状態は季節によって変わり
そのことは胎児も影響されると考えられる

新生児の体内にあるアレルゲンの量も
季節に左右されるため
ある種の病気の発症率が変わるらしい

蝶ライン


1月生まれの人は高血圧
心筋症になりやすい・・ってモロやん💦

10月生まれの人は一番
病気になりやすいという結果

総合的に一番病気になる
リスクの低い誕生月は5月
最も健康的な人が多い誕生月と言える


風船ライン


7月生まれも特に注意すべき病気はなく
6月、8月もともに低め

秋から冬にかけての誕生月の人は
なりやすい病気の数が多く
春は心臓系の重病になりやすい

そして初夏から真夏の時期に生まれた人の方が

病気になるリスクは低めという結果

体温計


これは日本の風土気候にも
少しは当て嵌まるのだろうかねぇ💦

ブログランキングならblogram

擬人化したオンラインゲームのキャラ

御手杵
御手杵

刀剣乱舞という
オンラインゲームのキャラクター
現存する(彼の場合は「していた」)

刀、槍、薙刀をつくもがみとして
男性の姿に擬人化したもの
天下三名槍と呼ばれる槍の一本

西の日本号、東の御手杵
などと呼ばれる


クレヨン


鞘から抜くと雪が降るという逸話があり
参勤交代にも用いられた槍

造られたのは室町らしく
元の持ち主は徳川家康の息子らしい
つまりお坊ちゃん

第二次世界大戦で消失した為
現在はレプリカのみが残る


筆記用具


三名槍で一番逸話が少なく
目立たない

性格は温厚で親しみやすい兄ちゃんだけど
自分が槍だという意識が
強過ぎるせいで人間味が薄い

まとめると⇒ぎねかわ


パソコン


筋肉ちゃんと描いてあったり・・
Tシャツの下で辛うじて
透けて見える程度になっているけど
筋肉ちゃんと描いてあったり・・

クレヨンライン 


シロからLINEに届いた
解説付きのイラスト画像が数枚

時々、何気に送って来る

blogramで人気ブログを分析

夏モノ大処分ちゥ~~~ッ♪( ̄∇ ̄)💦

夏モノ大処分ちゥ~~~ッ♪( ̄∇ ̄)💦
買い置きしてある蕎麦とか
うどん、素麺など・・


鍋


蕎麦は後は二人分残し
まっ、素麺はシロが食べないので
買い置きはないですがねぇ(^^)

まだ暑いウチに笊で大量消費!
煮込みになると減り方がちと違うので

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気