お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2016年01月

リビ記事UP>ロイヤルでマルシェ

リビ記事UP>ロイヤルでマルシェ

お時間のある時に見て下さいませ

感想など頂けると嬉しいです

Book


リンクから記事ページへ見に行って頂けると
PVが増えてTOPページ右のランキングに
記事タイトルが出て告知になります


宜しくお願いします

blogramによるブログ分析

ひとり時間を満喫中>ミシンに向かう

ありゃりゃ・・気付くとまた
父娘で出かけた後でした( ̄∇ ̄)💦

如何やら今日は
美容院に行ってる模様
って、私も行きたかったのにィ~

予約なしで日曜日なんて
ドンだけ待つか分からんのに・・
時間の無駄遣いだわァ~💦

パソコン

案の定「待ち時間読み切れん」と
連絡が来たが、そんなん知らんワ
置いてけボリにするからジャ

ひとり時間を満喫するとしよ(^ ^)
ヒタスラにミシンに向かうナリ~


ディッシュスタンド
そうそう・・先日書いていた
ディッシュスタンドね・・

買おうと手に取ろうとしたら
グサッとトゲが刺さった!!と云うアレ

ギャ~~~ッ、見えない
取れない


100円ショップ内で静かに悶絶
取り敢えず絆創膏貼って
ふやかし作戦してたけど・・


縫い途中糸の一時置き用
その時買ったモノはこんな感じで
縫い途中糸の一時置き用にしてます

数日過ぎて痛くなくなったけど
トゲか取れてたか如何かは・・

もう治っているでしょうねぇ・・
痛くなければ大丈夫だと思ってしまう

ブログランキングならblogram

Happy Birthday>私💛

💕Happy Birthday💕・・

Happy Birthday>私💛
0:05を過ぎたから
1つ歳が増えましたなァ~

さてさて・・今年は
ドンナ1年になるのやらァ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ・・

こんな元気色の花束好きです
自分でプレゼントするか・・(笑)

ブログランキングならblogram

元日はチョッとノンビリ過ごしちゥ♪

奉納神楽「囃子ライブ♪」だった爺

昨年も大晦日の晩から元日の明けにかけて
奉納神楽「囃子ライブ♪」だった爺


獅子とシロ
夜中の2時過ぎに一旦帰宅して休み
早めに昼ご飯を食べると
お昼からまた獅子舞に併せて囃してます

昨年はシロと旦那と 3人
昨年はシロと旦那と
3人で見物に行ったけどね・・

Book


今年の元日はちょっとのんびりな
スタートにしてます

昨年は年初めから無理して
飛ばし過ぎてしまった反省を踏まえて
今年は毎日々・・余裕を持った
過ごし方を心がけたいと思っています

blogramによるブログ分析

御節嫌いな家族の正月>昼ごはん

「お昼ご・・」まで云うと旦那が
「作んの面倒ならピザとるか?」

わァ~~い\(*^∇^*)/のったァ~~

御節嫌いな家族・・
毎年三ヶ日の昼ごはんに悩む💧

爺婆とは別に食べるコトが多いから
なるべく出かける口実を見付けてる

1作んの面倒ならピザとるか?
サイドメニューはちと余計でしたナァ・・

一番に御節を苦手としているのが旦那

自分から提案して言わないと
何食べさせられるか分からんと云う
恐怖感もあるんでしょ

ごち・・でした

blogramによるブログ分析

Siriに「おみくじ」って聞いてみた

昨年は中吉だった
昨年は中吉だったからなのか

色々と冴えない年だったけど・・

今年は何だか良いことあるカモ❣️
今年は何だか良いことあるカモ❣️

期待しちゃうゾォ~~(^ ^)


ブログランキングならblogram

初日の出で≪🎊💖あけましておめでとう💕🎊≫

ブログTOP(2016年01月)

💖あけましておめでとう💕
( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

朝ご飯食べていつもの時間に
初日の出を撮ろうとベランダへ・・

何でェ~~??
今年は早々上がっとるゥ( ̄∇ ̄)💦

ヤマ

年頭から先が思いやられるドジっぷり💧
コンなヤツですが・・
皆さま、今年もよろしくです

ブログTOP(2016年01月)

2016年1月のブログTOP壁紙
今月はコレで飾ります


Book


お気付きかドウか・・
ブログのタイトルを変更しました

ぴぐのつぶやき
    
ぴぐの茶飯テキつぶやき

こっちの方が画数的によろしい様で・・
新年は新タイトルで開始です

昨年中に色々とお世話になりました皆さま
ご期待に沿えるよう頑張りますので
今年も引き続きよろしくです 
 

ブログランキングならblogram

三ヶ日の朝ごはんはお雑煮です

三ヶ日の朝ごはんは雑煮です

三ヶ日の朝ごはんは雑煮です
我家は鶏肉、大根、里芋と
シンプルな具材に
青海苔かけていただきます

母の実家は、豚肉、長ネギ、三つ葉
こちらもシンプルな具材です

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>LALAマルシェ@つくば
  • リビ記事UP>手づくり&レトロ雑貨市
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • だ・か・ら・さ~~~ッ💢 "(-""-)"
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気