お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2017年02月

地道にポケGO続けています(^^ゞ

ここ数日はコケて捻った足が痛くて
殆ど動かずにいたので・・

10km卵🥚からヒョッコリ

少し長いコトかかったけど・・
10km卵からヒョッコリと

出て来たのはコイツでした

出て来たのはコイツでした

170213p-go00004

オムナイト・・可愛ゆい
新しく図鑑に登録されました

10km卵はあと1個有るんだけど
どんなヤツが出て来るのやらァ・・

ヒッソリ、コッソリと・・
ポケGO地味に続けてます

ブログランキングならblogram

ハーブティーでほっこり中☕

ハーブティーでほっこり

カフェインは摂りたくないので
ハーブティーを飲むことにした

ハーブティーでほっこり
カモミールにオレンジピール
ローズヒップ
ハイビスカスブレンド

沸かしたてのお湯を注ぐ

沸かしたてのお湯を注ぐ

蓋してジックリと抽出中

蓋してジックリと抽出中

自然のやわらかい香り

自然のやわらかい香りと
味わい深いハーブティー

チョッとほっこり中

食後や気分を落ち着かせたい時に
ノンカフェイン

チョッとほっこり中

カモミール

人気ブログをblogramで分析

熱々のスイトンを作っている🍲

う~んあまり動けぇ~ん👣

ので・・(O_O)💦
スイトンを作ってる

捻ったらしい足首がまだ痛い
腫れはひいたんだけどねェ

キッチンに脚立を持ち込んで
座った状態でトントン・・

クッキング

熱々のスイトンを作ってる🍲

寒いし、丁度いいかな

里芋

保温プレートで熱々を少しずつ

保温プレートで熱々を少しずつ

小さめに作ったスイトンが
モチモチしてて美味しかった

blogramによるブログ分析

や~っきにくぅ~🍖🔥

昨日の晩ごはんは外めし

シロの希望で・・
や~っきにくぅ~

や~っきにくぅ~🍖🔥

🔥炭火焼肉えんや🔥野田店
http://www.yakinikuenya.com/shop/noda.html

黒烏龍茶

黒烏龍茶

烏龍茶のデキャンタ

烏龍茶のデキャンタ

タン塩んとォ~・・なんだコレ
この薄いのは何だっけ・・レバー
厚切りカルビ
漬けロース鶏塩
ザブトン
この辺りまではついて行けてたけど
ソロソロ・・ギブってコトで・・

杏仁バニラ ブルーベリーソース
杏仁バニラ ブルーベリーソース

これサ・・杏仁豆腐とバニラアイス
別々に注文すれば良かった

柔らかい杏仁と硬めのアイスで
スンゴイ食べ難かった・・


ライン

その後もお二人さんは肉・・

内臓モノ食べてないから分からん
まだまだ・・続く二人タン塩
内臓モノ?梅きゅうり

いちごソースのスマイルが可愛い💛

シロも最後は杏仁豆腐
いちごソースのスマイルが可愛い
草原と家ライン

意外と量的に食べれなくなった・・(O_O)💦
今回は食べ損なったけど
ホントは冷麺だけ食べたかったよォ

人気ブログをblogramで分析


雪❄️が降る中庭を横切って郵便受けへ・・

昨日は雪❄️が降る中


昨日は雪が降る中
庭を横切って郵便受けまで
郵便物を取りに出たんだけど・・


傘をささずに出たから慌てて
小走りしてたのがマズかった・・(O_O)💦

どう転んだか全く覚えがない
寒さで痛さも感じなかった

なーんかアチコチから


家に入って暖まったら
なーんかアチコチから
ズキーン・・ズキーン・・

ズキーン・・ズキーン・・


尻餅ついて尾骶骨を云々・・
頭打って倒れてたとか・・
避けられただけマシと思う

今朝は如何にか腫れも引き
シロを駅までは送れたが
予定してることは・・

身が軽かったら・・
軽傷で済んだモノをと・・
階段の上り下りがキツイぜェ

黒猫

ブログランキングならblogram

ミルクたっぷりとろりんシュー

ミルクたっぷりとろりんシュー
ミルクたっぷりとろりんシュー

今朝のFBの誰かの
TLに出てた写真を見て・・

食べたァ~い
と思い駅へ送った後で寄り道

k77

人気ブログをblogramで分析

具沢山のコンソメスープ

今日のシロのランチ

具沢山のコンソメスープ

具沢山のコンソメスープ

具材は、ベーコン🥓、じゃが芋
人参、玉ねぎ、椎茸、コーン
ズッキーニ、ロマネスコ入り

米粉のロール、チーズ
イチゴを添えて

がそれ程影響なく
残らないで良かった

今日も駅まで往復送迎💨
付き添いは娘に甘々な夫

パンライン

にほんブログ村 子育てブログへ人気ブログをblogramで分析

車のキーの電池交換表示(O_O)💦

昨日の朝シロと夫を駅まで送り
戻って車庫に入れて
エンジンを切ったトコロ・・

キーの電池残量がわずかです

キーの電池残量がわずかです
と云う表示が出ていた

う~~ん、自分で交換するのか

ディーラーで交換してくれると
聞いてた気もするが・・

この表示は一度しか出ないから
見逃してたらヤバかったな

夫にLINEで聞いてみたら
電池を買って帰るからと返信あり

こんなに分厚いとはねェ・・

車の取説本初めて見た
こんなに分厚いとはねェ・・
2cm以上有るゾ

交換方法のページ

キーの電池の項目から
交換方法のページを見付けた

電池の規格も出ていたので
ページそのまま写メって送ると
夕方、戻ってから交換してた

コレでまた一年・・あれっ
車を乗り始めてから2年間
交換してなかったんだと気付く

蝶ライン

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • ―――Welcome!―――
  • ―――Welcome!―――
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • シロは【今日は休みになった!】とか
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気