お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

2017年03月

体調崩し始めた二人のお昼ごはん

朝から具合が悪そうにしてたシロ
午前中いっぱいゴロゴロ・・

午後の天気の影響なのか
お昼近い時間から頭痛ズキズキな私

食欲も今一つでない感じで・・
お昼は何かお腹に入れとけェ~な
アッサリ雑炊にしました

ササミと卵の雑炊


ササミと卵の雑炊


熱々をフーフー・・・
猫舌は熱いものが苦手です

やや微熱気味だったので
今日は早めに寝るコトにした

ライン

blogramによるブログ分析

世間的には卒業式シーズン

もう1年と思うか
まだ1年・・なのか

人ソレゾレの過ごし方

感じ方で違うんだろなァ~
私には妙~~~に長い1年でした

……*……*……*……*……

昨年の今頃は卒業に向けて
アレコレと進めていた頃でした

世間的には卒業式シーズン


今日は卒業式の予行練習
泣いても笑っても・・
あと1日目で卒業かァ~


同じ学校、校舎、体育館で
自分と子どもの二度目の卒業式

コレでもう最後だと思うと
寂しくなるなァ~

明日はスカートにするから
今日は最後に
スラックスで行くんだ~って・・

……*……*……*……*……

今はまだ本人にはそう
思えないかも知れないけど・・
シロにとっても大切な1年

学校では教えてもらえない
多くを学ぶ時間を
過ごせたコトと思います

つまづきのない人生が
理想なのカモしれないけど・・

沢山転んで学ぶ人生も
ヤツらしくていいかと思う

花丸アニメ

blogramで人気ブログを分析

たらこパスタで簡単ランチ

たらこパスタで簡単ランチ


たらこパスタで簡単ランチ

春休みでもないのに
毎日、家にシロがいると
お昼を作らねば・・の面倒さ

いつまで作ってあげるべきなんだ
3月いっぱいで終わると良いナァ

でも、そうなると4月からは
また別の悩みとなる
毎日のお弁当作りが始まるか・・

クッキング

blogramによるブログ分析

月曜日の午前中はボーーーッと・・💧

月曜日の午前中はボーーーッと・・💧


月曜日の午前中は
なかなか物事に集中出来ず
ボーーーッとしてます

何とか、午後から1日分
盛り返すぞォ~

充電時間ってコトで
少しだけマッタリ気分

焦ってる時程
立ち止まる事が
大切だったりします

長過ぎても・・
短過ぎても・・

微妙な充電時間🔌です

悩みのタネが・・
まだ解決出来ずなのが
疲労感マシてます( ̄∇ ̄)

頭の中がパンパンに
色んなコトで膨れ上がると
フリーズしてしまう

観葉植物

ブログランキングならblogram

ひとりの夕ごはんはお団子三種

シロさん、最後の入試行き
勿論、夫が道案内で付き添い

今日は遅いランチを愉しむので
お弁当は要らないって云うから
母は駅までの送迎するのみ

めいっぱい食べて来たから
夕ごはんは要らないらしい

私分と云って買って来てくれたのは・・

        

ひとりの夕ごはんはお団子三種
ひとりの夕ごはんはお団子三種

チョイスが微妙なんだなァ・・

チョイスが微妙なんだなァ・・

私だったらゴマではなく
きなこを選んだナァ
もしくは磯辺とかの醤油系

見た目にも御手洗とゴマ
トロあん系で被ってるよね

おやつ時間

人気ブログをblogramで分析

つくしの花言葉は・・

つくしの花言葉は・・


ツクシ(土筆)FieldHorsetail


花言葉は向上心

春の風物詩の一つ
スギナの子のツクシ

向上心という花言葉に相応しく
土から顔を出してからは
物凄い勢いで成長

昨日より1センチでも
1ミリでも成長したい・・

ひたむきな向上心って
とても大切ですねェ~
ライン

ブログランキングならblogram

夜から冷え込んでると思ったら・・

夜から冷え込んでると思ったら・・


夜から冷え込んでると思ったら・・
外は真っ白に大霜でしたかァ~

我家は周辺に家が無いので
冷え込みが半端ないのです

寒かったワケだ( ̄∇ ̄)


真っ黒クロスケ    真っ黒クロスケ    真っ黒クロスケ

啓蟄・・

出て来るのが虫だけならまだ
良いけど・・ね

春が近くなったというけど
まだまだ寒い日は続くのかねェ~

日中も陽射しがないと
まだまだ寒いですし・・
春本番まであと少し・・かな

鳥ライン

blogramによるブログ分析

ホットプレートで炒飯ランチ

ホットプレートで炒飯ランチ

ホットプレートで炒飯ランチ

ライン

休日のお昼ご飯作りって
何でコウもやる気が出ないんだろう

如何にかやらずに済む方法とか
思いめぐらせているウチに
お昼の時間が近付いてくる

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • リビ記事UP>こどもアートフェスタ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気