お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

習いゴト・講座

ダイアリー使い方講座@ルノアール

毎度のコトだが「田舎者有るある」ってコトで
本日も出発予定時間を前に
余裕大ありで家を出て駅へと向かいました

本日も出発予定時間を前に・・
気温が高くなる前に出て
あまり暑くならないウチに電車に
乗ってしまいたかった・・のが本音

う~ん、暑くなりそうだ( ̄∇ ̄)💦
う~ん、暑くなりそうだ( ̄∇ ̄)💦

待合室って初めて入ってみた
柏駅の常磐線ホームで上野東京ライン待ち

品川まで乗り換えなしで行けるのが嬉しい
待合室って初めて入ってみた
涼しくて良いナァ・・(〃v〃)

・・などと余裕かましていたら
上野東京ラインが10両編成とわかり
ホームを松戸寄りへとダッシュ

普通の快速に乗ったほうが良かったカモ
人が疎らで車両内も空いていたゾ・・
ガーランドライン
ルノアール新橋汐留口店
ルノアール新橋汐留口店

何故か駅前なのに迷うと云う失態
スマホナビに頼らずに
直観で駅の外に行けば良かった( ̄_ ̄)

何をしに行ったのかが
全く分からない写真ばっか(笑)

ダイアリー使い方講座@ルノアール
・・つぅか、講座中の写真は
話すことが、聞く内容が楽しくて
つい・・撮り忘れたってコトです(爆)

まっ、そんなワケで講座終了後に
「解散」するのも名残惜しいので
ランチすることにしました

ブログランキングならblogram

蠍座満月とお外ヨガWithシンギングボウル

中庭にて初開催!お外ヨガの夜バージョン
昨日の夜にロイヤルSCテニスクラブさん
中庭にて初開催!お外ヨガの夜バージョン

メモ

とっても心地良い感じで
帰ってお風呂に浸かるともう・・
バタンZzz・・o(__*)。。oO

気持ちの良い眠りにつけました
気分スッキリな目覚めになりました

蠍座、満月○お外ヨガ、始まります
蠍座、満月
お外ヨガ、始まります

蠍座、満月○お外ヨガ
総勢10名でネパールへ祈りを捧げ
心地良い風を感じつつ・・

夜空の星を見上げながら
雲の合間から覗く満月を愉しむ
心地の良いシンギングボールの音色
心地の良いシンギングボールの音色
幻想的な空・・♡
ガーランドライン

幻想的な空・・♡
雲の合間から覗く満月を愉しむ
雲の間から時々覗き見る月

雲の合間から覗く満月を愉しむ
新さんのシンギングボウルが
とても心地良く感じる夜でした

家

外でのヨガは陽射しが気になり
参加出来そうにないカモって
残念に思ってた私でしたが・・

「夜なら紫外線も怖くないから参加出来るねぇ~

雲の間から時々覗き見る月
よねこ様・・外ヨガ夜バージョン
是非とも定番化して下さいませ

よねこさんのブログはコチラです

野田せんべい☆よねこ
ランチ
ヨガ後は移動して一緒にご飯
そして・・ヨガ後は移動して一緒にご飯
(よねこさ~ん、画像お借りしてま~す

おろしハンバーグ
おろしハンバーグ

パンとスープをセット
パンとスープをセット

色がキレイなハーブティ
色がキレイなハーブティ

カフェ

手の甲に描いてもらってますねぇ・・
おやっ・・よねこさんがおたかさんに何やら
手の甲に描いてもらってます

時間経過後の画像・・気になりますねぇ
時間経過後の画像・・
気になりますねぇ(*´∀`*)ゞ

カードを引いてみるとコレ
カードを引いてみるとコレでした
あららら~~っと・・

ブログランキングならblogram

Facebook活用術講座へ

何歳になっても・・
学ぶコトって大切よねェ

硬くなりつつある頭を、
フル回転させて来まァ~ッす♡

頭をフル回転させて来まァ~ッす♡
柏駅で待ち合わせして
Cafe Lineさんへ

Cafe Line

家

雑穀米御膳
雑穀米御膳
ランチタイム数量限定

ランチをガッツリ食べたら
眠くなってしまった・・
カメラ

気合入れ直して「Banana」さんへ!

気合入れ直して「Banana」さんへ
松戸のコワーキングスペース
Banana Cluster
新松戸駅徒歩3分

ここって「ちえ」さんが集まる率高ッ
今日も3人揃いましたねぇ(●´艸`)

松戸のコワーキングスペース「Banana Cluster」

メモ

ちえさんのFacebook講座、始まります♡

ちえさんのFacebook講座、始まります♡
ちえセンセの講座は解り易くて
お役立ち情報満載です♡

解らないことは何でもスグに
その場で解決して頂けて嬉しい

少人数制での距離感が良い
知りたいコトが聞きやすいですよォ
ガーランドライン

Facebook活用術講座の後は
自撮りについてのアレコレ・・

自撮りに慣れていない私
マズはおススメアプリをDL

自分撮りの前に撮って頂いた写真
コレはアプリ未使用で撮影

自分撮りの前に撮って頂いた写真
自分撮りの前に撮って頂いた写真自分撮りの前に撮って頂いた写真
アプリを使って沢山撮って頂いた中から
コレはプロフ画として使えそうなのを数枚
選んでみましたが、如何でしょ

やっぱり緊張した顔になる
自分の顔を撮るのが苦手だったけど・・
自撮りは・・「慣れ」みたいなので
頑張って練習しまァ~ッす

スマホを持たずに自撮り出来るアプリなら
何とか撮れそうな気がします

まだ緊張感の残る表情( ̄_ ̄i)
まだ緊張感の残る表情( ̄_ ̄i)

自撮りの応用で集合写真
自撮りの応用で集合写真も・・

デニム葉ライン
最後に記念写真
本日のフェイスブック
個人アカウント活用講座の集合写真

左後ろから、私ぴぐ
お隣が米澤屋さんの米川 寿美子さん

左前が相場弥希さん
パワーストーンのお仕事をされてます

お隣が本日の講師、ちえさん

仕事の打ち合わせに来た写真家の
根本雅代さんに撮って頂きました

ブログランキングならblogram

とっても素敵な集いです❤

チェアヨガ・・始まるよォ

月曜にあったチェアヨガと
その後のランチ会の様子を・・

~Refle Salon amamahi~のChiakiさんが
素敵にまとめて下さっている
   
チェアヨガでの出会い

ヒツジ

ヨガには市内近隣で活躍されている
女性たちが磨きをかけに集まって来ます

ランチだけ食べに行くようなぴぐは
見習うべく・・交わされている情報に
パラボで耳ダンボ状態

ブログランキングならblogram

シャカシャカ・・楽しい(〃∇〃)

140909mz02goodliving00001
午後から「まちゼミ」講座で
グッドリビングさん
http://www.good-donguri.com/
に行って来ました

「珪藻土壁ぬり&手づくり体験・・」
お邪魔しましたァ~

詳細は後日「まちセミレポ」へ
細かなコトはその時に・・

カメラ

先ずはお隣に建つモデルハウスへ
お家を観るのって
ワクワクしちゃうなァ(〃∇〃)

元設備屋としては
水回りが特に気になるゾ

こう云うの見ると気になって覗いてしまう
こう云うの見ると
気になって覗いてしまう

珪藻土壁の和室
珪藻土壁の和室
掘り炬燵って良いなァ

ショップ

気になるキッチン廻り
主婦としてはやっぱり
気になるキッチン廻り

こう云うオープンな方が
使い易そうな気がする

パントリーもオープンがイイナァ
パントリーもオープンで
キッチンの近くが良いよねェ

我家のパントリーは離れ過ぎ
動線の整理が必要だよ

リボン リボン リボン

二階のお手洗いの壁
二階のお手洗いの壁
霧吹きで水を吹きかけて
吸湿の様子を観る

*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*

移動して壁塗り体験

石膏ボードへ塗ってみます
石膏ボードへ塗ってみます

左が昨日、右が今日午前
左が昨日、右が今日午前
乾けば境目も気にならないらしい

説明を受けて実際に塗ってみると

 愉し~~いッ

上手い、下手を問われなければ
コレはとっても・・
私向きな作業だったりする

        

塗り体験の後はミニボード作り

コレだけでも臭いを取る効果は
感じられるそうです

其々が作ったボードとお土産
其々が作ったボードとお土産

真っ黒クロスケ

右下が私の手形押しのボード
右下が私の手形押しのボード

こう云った装飾系
とっても苦手なんだわサ

センスの欠片も感じられん
でも、ナカナカ・・楽しい体験でした

猫バス

いつか自分の作業部屋を
珪藻土で塗り尽くしたい

天井だけは無理だけど・・
まァ珪藻土まみれ覚悟でなら
出来なくもないが・・

全身ギブス状態ってのは
勘弁願いたいモンだな
 

ブログランキングならblogram

頭皮がカ・タ・イ・・( ̄_ ̄i)

まちゼミで「あんじゅ」さんへ
午後から「まちゼミ」講座で
あんじゅさんへ行って来ました

tuina&aroma あんじゅ
http://ange4104.com/

「簡単にできるセルフケアとツボ教室」
今回のテーマは「頭痛」でした

あんじゅさん
受付を済ませて・・

階段を上がって二階へ

二階へ

ハーブティを飲みながら・・

ハーブティを頂きながら
リラックスしてお話を伺いました


詳細は後日「まちゼミレポ」へ
細かなコトはその時に・・

アロマオイルなど
好きな香りのアロマオイルで
スプレーを作って頂きました

参加した方と交互にツボ刺激
頭皮が硬い

∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
ヤバイじゃないですかァ・・

頭皮が硬いとハゲるって聞きます
柔らかくしないと先行きが・・

頭痛解消にもマッサージをマメにして
頭皮を柔らかくせねば・・

シャンプーしながら
ツボも刺激しつつ
頭皮もモミモミしましょ

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。

野田市商店街による
「街の得するゼミナール!」
9月まちゼミ開催!!
http://youtu.be/8ZN6hr44gOg

野田まちゼミFacebook
https://www.facebook.com/nodamachizemi

ブログランキングならblogram

まちゼミ/あんじゅさんへ

140904mz-an00002
「簡単にできるセルフケアとツボ教室」
今日はココに行って来ます(^_^)

140904mz-an00001
tuina&aroma あんじゅ
http://ange4104.com/

野田市商店街による
「街の得するゼミナール!」
9月まちゼミ開催中!!
http://youtu.be/8ZN6hr44gOg

野田まちゼミFacebook
https://www.facebook.com/nodamachizemi

ブログランキングならblogram
ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気