お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

├ 茨 城

免許更新から野暮用でグルッと巡る

免許センターへ
シロを駅まで送り届け
そのまま免許センターへ

年末年始を挟んでバタバタ続きで
やっとこさの更新手続きなり

今回も【ゴールド】なので
次回の更新時には経年変化が・・

久し振りに茨城方面へとR6を走る
久し振りに茨城方面へとR6を走る

道沿いのお店の変り様に
年月の経過を感じるナァ・・

この近くに住んでいたのは
もう20年以上も前のコト

煙が湯気の様に見える
工場の煙突にカップラーメンがのり
煙が湯気の様に見えるんだ

まだ開発中だったニュータウンは・・
叔父の設備工事店で現場管理をしてた頃
まだ開発中だったニュータウン

現場へ向かう途中のここ
この立体交差も出来たてだった

R6の右側は龍ヶ崎なんだね
R6の右側は龍ヶ崎なんだね
沼は牛久だよね・・

こう云う道走るの好き💛♥♡
こう云う道走るの好き💛♥♡

アレレ・・またナビの迷案内
アレレ・・またナビの迷案内で
変な道を通ってる気がする

おォ~~っ、この道には覚えがある!
おォ~~っ、この道には覚えがある!
そのまま進むと左先に・・

目的地のグラマルさんが見えた
目的地のグラマルさんが見えた

もみの木さんのパン🍞
今日のお昼ご飯は
グラマルさんに来ていた
もみの木さんのパン

月初めなので
納品に来てる作家さんが多く・・

もみの木さんのパンを食べながら
【手づくり作家】
有るある話しで長居してました

こんな長閑な風景を眺めながら・・

こんな長閑な風景を眺めながら
のんびりとコーヒー飲むのは如何

・・とか思いつつソソクサと
次の目的地へと向かう慌ただしさ

のんびりとコーヒー飲むのは如何?

続いてはひなマルシェ会場の下見行き

イベント関連のコトは
[仕立屋]ブログに書いてます(^_^)
↓  ↓  ↓
http://mikimom.blog.jp/

ひなマルシェについてはコチラへ
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/ushiku.hinamatsuri/

続いてつくばのイーアスへ
続いてつくばのイーアスへ向かう
カルチャーセンターで講座の打合せ

暗くなったら電飾がキレイなんだろうナァ
これ・・暗くなったら
電飾がキレイなんだろうナァ

フレッシュフルーツ
フレッシュフルーツ

如何しても甘いものがほしくなり
ついつい・・クレープ食べちゃった💦

3Fフードコートディッパーダン
http://www.orangefoodcourt.co.jp/dipper/dip_index.html

少し休憩が長かったかな・・
帰る頃には薄暗くなってるカモな時間

途中で観たキレイな夕空
途中で観たキレイな夕空

県境の橋付近
県境の橋付近

a10

シロの迎えにはまだ時間が有るので
家には戻らずに
節分の豆と目刺しを買いに行く

今日の晩ごはんは駅への迎え後に
外ごはんの予定なので
ゆっくり買い物が出来ました

久し振りに結構な移動距離で
疲労感で眠い夕方・・
ご飯食べたら寝ちゃいそうだった( ̄_ ̄)💦

ブログランキングならblogram

古民家レストラン「萩の茶屋」でランチ

この赤い橋は・・
茨城で穴場の紅葉名所「花貫渓谷」
吊り橋に覆いかぶさるモミジが見所!


リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa/town_gourmet/reporter/2121067

6日UPの記事にまとめた以外の
載せ切れなかった写真をUPします♪

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

花貫渓谷の紅葉まつり期間限定オープン
古民家レストラン萩の
古民家レストラン「萩の茶屋」
常陸牛などを使ったランチが食べられます
常陸牛などを使ったランチが食べられます

今年の新メニュー
「オリジナルジンジャーエール」も絶品

■場所/高萩市上手綱2337-1「穂積家住宅」
■期間/10月10日(土)~11月29日(日)
■休業日/毎週月曜日
■営業時間/10:00~16:00
(ランチメニュー11:00~14:45まで)

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

<YouTube>「萩の茶屋」がオープン
高萩・穂積家住宅に期間限定レストラン


-------------------------------------------
実はここもねぇ・・
仮面ライダー響鬼のロケ地なのさ
屋久島にある安達明日夢の実家の設定

※仮面ライダー響鬼が火を噴くシーンは
高萩市内のキャンプ場で撮影
・・って渓谷沿いのキャンプ場のコトかな
ロケ地巡りも楽しいカモねぇ・・
-------------------------------------------

コース取りを逆にすれば良かったかな・・
ランチの時間には間に合わなかったァ~

・・っと思いつつ外回りの写真だけでも
撮りたくて行ってみたら、間に合いました

期間限定、終了後に屋内は元通りに戻すそうです
期間限定、終了後に屋内は元通りに戻すそうです
紅葉シーズン中に是非、行って下さいねェ

どうしても奥が気になって・・
どうしても奥が気になって・・
土間の席ではなく
靴を脱いで上がってみたかった

奥座敷へ続く廊下から見える
奥座敷へ続く廊下から見えるのは
入って来た門と庭園

奥座敷の先にある池
そして奥座敷の先にある池
コチラが見えるお席がおススメです

c13

オリジナルジンジャーエール
今年の新メニュー
「オリジナルジンジャーエール」

何を血迷ったか・・生姜は苦手なのに
ジンジャエール頼んでしもた💦
でも、ピリ辛だけど・・美味ッ

ランチのスープ
ランチのスープ
カップが何ともステキな感じ

・・って、ヾ(ーー )ォィ
カップにピント合ってるしィ・・
コレでは中身が分からんじゃないか💦

後ろに見えるお茶碗も大振りで
タップリお茶が頂けました

常陸牛ハーブハンバーグ
「常陸牛ハーブハンバーグ」
ライス、スープ、デザート付 1300円

デカッ、ガッツリ・・「240」g有るそうです

写真で見たコチラの昨年モノ
写真で見たコチラの昨年モノとは
多少、形状が違った様です

ん~、それとも和風なタレの
もう一つのタイプかな・・

ステーキも食べたかったけど
ステーキも食べたかったけど
お子ちゃま的な私の口には
ハンバーグの方が好みに合うなぁ・・

ランチに付いてくるデザート
ランチに付いてくるデザートは
「わらび餅」でした

ごっついハンバーグの後には
これくらいが丁度良いです

駐車場に隣接しているお土産モノ売店
駐車場に隣接しているお土産モノ売店
もう店仕舞い中な時間で寄れなかった

gama5251

さて、復路も遠路を遥々・・
高速を使わずにノンビリ帰りますかァ

旦那とシロには夕ご飯心配無いから
ゆっくりしてきて良いよ!
って言われてるし、お気楽に・・だな

帰り道のスタート前
帰り道のスタート前
4318km(平均燃費/13.9km)

car331
初めて見るタイプの単管バリケード
初めて見るタイプの単管バリケード

サル、カエル、キリン、ウサギは
何度か見たコト有るけど・・
工事現場にいるかわいい動物単管バリケード色々

走ってる途中で夕焼け空がキレイ
走ってる途中で夕焼け空がキレイに観えて
何処かに車を止めて撮りたかったのに
R6沿いにはそんな場所はなくて残念💦

15:50
15:50
4332km(平均燃費/14kmまで伸びた)

R6沿いだけど、こんな場所もあるんだ
R6沿いだけど、こんな場所もあるんだ
左右から圧迫されてるようで
国道沿いっぽくない感じ

17:13、平均燃費/14.3km
17:13、平均燃費/14.3km

17:15、県庁前交差点だったかな
17:15、県庁前交差点だったかな
水戸だったよね・・スゲェ~「6車線」

右折ラインが二本もあるのって
茨城には多い気がするナァ・・

17:54、14.6km!
17:54、14.6km!
暇だからついね・・

bd_tsukushi5
にゃはははは・・( ̄∇ ̄)

休みてェ~っと思ってるのに
コンビニがあるのは対面側ばっかのR6・・

やっと休憩でけた・・
休みたい!
と思い初めてから1時間半待ち

「あずきもなか」美味ちィ~💛
18:30「あずきもなか」美味ちィ~💛

bus326
ヤッパ、コッチのルートは使えねぇ~💧
来た道側の国道ルートで戻れば良かったァ~(>_<)

しかも、着替えを持って来なかったのを後悔💦
それ程暑いとは思わなかったし
天気予報では冷え込むって云ってたんだよなァ・・

暑がりなのに服装の選択を毎度ミスるから・・
肩から背中が汗で冷え冷えして風邪ひいたかもォ~💧

19:51【4444】km!
19:51、4444km!

今回の遠出中には揃うなァと思ってた
揃う直前、停車の場所選びで焦った💦

坂東市まで帰って来ていて
田んぼの中の橋の上って・・
止められないじゃん!!

結局は「ゴルフ場」入口付近でパシャ

平均燃費/15km!
そのすぐ後にこれ出ました
平均燃費/15km!
今までの最高な記録だね

20:05帰宅、4452(309.8)km
20:05帰宅、4452(309.8)km
スタートが、4150kmだったので
302kmのドライブでした

R6を走ってる時のナビ表示
帰宅時間は20:30過ぎだった

セブン寄道後かすみがうら」から
「つくば」方面へルート変更したら
段々と帰り予定時間が早まって行った

高速道を使わないひとり運転では
結構長い道のりだったかなぁ・・

カメラ

スキー帰りに山形蔵王から
高速道を帰ったのに比べれば
雪もなくてお気楽なモンですがなァ

高速道の利用なしの遠出で
チト大変ではあったけど・・
その分、良いモンいっぱい観れました

たまには時間もルートも気にせずな
気ままなドライブも良いでしょ

人気ブログをblogramで分析

花貫渓谷から名馬里ヶ淵経由で花貫ダムへ

ほら、同じでしょ?
茨城で穴場の紅葉名所「花貫渓谷」
吊り橋に覆いかぶさるモミジが見所!


リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa/town_gourmet/reporter/2121067

6日UPの記事にまとめた以外の
載せ切れなかった写真をUPします♪

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

「大能駐車場」へ戻るともう・・
脚がパンパンで翌日の筋肉痛が怖い

この先もう少しだけ
寄り道しながらの車移動

ツアーバスでは寄れない
小さな駐車場の見所ばかり行きます

不動滝汐見滝吊り橋から
約800mほど下流にある不動滝

駐車場から歩く距離の都合で
こちらへは行けませんでした
なので画像もなし、残念💦

c13

伝説の残る名馬里ヶ淵(なめりがふち)
伝説の残る名馬里ヶ淵(なめりがふち)

不動滝から更に1.5kmほど下流にある
名馬里ヶ淵という奇妙な名前の淵には
次の様な伝説があると淵の入口に説明板があります

淵の入口に説明板
------------------------------------------
名馬里ヶ淵の伝説

昔、野々平という小さな村に伊兵衛という男がいた
この家で飼っていた雌馬が、不思議な子馬を生んだ

子馬には角があり、体は竜のようで
ません棒(馬をつなぎ止める棒)の上で昼寝をしていた

家の者たちが奇怪なしぐさをするこの子馬を怖がるので
伊兵衛はナメリガ淵という所へこの子馬を沈めてしまった

するとその夜、大嵐が起こり大きな洪水が
野々平を襲って村は跡形もなく流されてしまった
村人は伊兵衛の子馬の霊の祟りだと噂をしたという
------------------------------------------
○本当にあった大洪水○

この洪水は、延享2年(1745年)5月9日に
実際にあったもので、当時、秋山村内新田にあった
野々平はこの洪水によって壊滅しました

その状況は、『松岡地理誌』や
『中戸川新田延享ニ年丑五月九日夜半大嵐下書控』
などに詳しく書き残されています

停車して目の前に見える景色
国道沿いにある数台分の駐車場
停車して目の前に見える景色

振り返ってみた山側の景色
振り返ってみた山側の景色

近くまで行かないとよく見えない淵
近くまで行かないとよく見えない淵

滝壺までは行く自信がなかった
滝壺までは行く自信がなかったので
ネットで画像検索してみた

bd_gw20

次はダムへ・・
赤い橋を渡ると左側に駐車場
看板は見当たらなかった

この赤い橋は・・
この赤い橋は・・
仮面ライダー響鬼が魔化魍を探しに行くタメ
車で走っていた赤いアーチ橋なのだ

「めがね橋」なる案内板が見えた
車を止めて橋方向へ戻ってみると
「めがね橋」なる案内板が見えた

う~ん、ドレだろう・・
見える場所にある橋なんだろうか
気になるナァ・・と探すと

赤い橋の上から上流側に橋が見える
赤い橋の上から上流側に橋が見える
見えてる位だから
それ程の距離ではないだろう・・

案内板の近くの狭い道を歩いて行く
案内板の近くの狭い道を歩いて行くと
見えて来ましたその全貌

今でも現役でお仕事中の橋みたいです
こちらはネットで調べた画像
今でも現役でお仕事中の橋みたいです

説明書きもありました
説明書きもありました

戻って赤い橋付近を散策
戻って赤い橋付近を散策
ボートを浮かべてのんびり過ごしたいナァ

山の紅葉もあと少しだ
山の紅葉もあと少しだ

これは「甘柿」だな
これは「甘柿」だな
お腹が空いてたからスゴォ~~~く
食べたかったけど我慢
car331

この後、車で先へ進むと、ここの少し先に
ダム見学用の駐車場があった

またしても早とちりしたなぁ・・
でも、手前で止まらなかったら
「めがね橋」には気付かなかったね

bdfestival21
ダム見学用の駐車場があった
スンゴォ~く小さな「花貫ダム」という
看板の先に有った駐車場

茨城観光百選第二位入選記念の石碑
茨城観光百選第二位入選記念の石碑

駐車場から見える「花貫ダム」
駐車場から見える「花貫ダム」
ココからでも少しだけ海は見えますが・・

「海の見えるダム」が見えて来ます
ダム沿いに歩いて行くと
「海の見えるダム」が見えて来ます
そこを右へ入って行くとダムサイト

ヒョェ――――高ッ💦
ヒョェ――――高ッ💦
まっ、私的には全然平気ですが
シロは絶対に下を覗き見れないだろう

まっ、私的には全然平気ですが
実際と違って写真にしてしまうと
高さの感覚が余りなく見えます

実際と違って写真にしてしまうと・・
さっき車を止めた駐車場の
赤い車が遠くに見えますナァ・・

さっき車を止めた駐車場
さっき車を止めた駐車場の
赤い車が遠くに見えますナァ・・

【花貫ダム】は海が見えるダムなんです
そう忘れちゃならない一枚
花貫ダムは海が見えるダムなんです

ダムサイトに行くと山間から海が見えます
ダムサイトに行くと山間から海が見えます
黄色く見える線は「常磐自動車道」

ここも紅葉が進めば赤と青がもっとキレイ
ここも紅葉が進めば赤と青が
もっとキレイに観えるだろうなぁ・・

bus326

長くなりそうなので・・
この続きはまた明日書きます

人気ブログをblogramで分析

茨城で穴場の紅葉名所「花貫渓谷」

リビ記事UPしました♪>花貫渓谷
茨城で穴場の紅葉名所「花貫渓谷」は
吊り橋に覆いかぶさるモミジが見所!

リビングかしわWeb
http://mrs.living.jp/kashiwa/town_gourmet/reporter/2121067

今日UP記事にまとめた以外の
載せ切れなかった写真をUPします♪

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

高萩市内から向かうのか
私が行ったルートで向かうのかで
駐車場をどちらにするか
悩んだけど・・今回は自分ルート順で!

常磐道を降りて高萩市内から来た場合には
トンネルを抜けた先にある
大能駐車場に駐車しました


「大能駐車場」に駐車しました
ウチの赤い「CX-5」君
今日も快調に飛ばしてくれてます

駐車場の入り口でガイドマップを頂きました
駐車場の入り口でガイドマップを頂きました

紅葉シーズンは汐見吊り橋方面への
車両の乗り入れが禁止されているため
有料駐車場から歩くことになります

有料駐車場は11月のみ
普通車が一日500円
観光バスが一日2000円
(大能駐車場は普通車のみ)

大能駐車場から高萩市内方面へ
大能駐車場から高萩市内方面へと
歩いて行くとトンネルが見えて来ます

クローバーと天道虫

----------------------------------
茨城県北部、高萩市に所在する
花貫渓谷(はなぬきけいこく)
春の新緑と共に、紅葉の名所でもあります

茨城県の紅葉の名所と聞くと袋田の滝や
竜神峡を思い浮かべる方が多いかと思いますが
ここ花貫渓谷はまさに
知られざる穴場的な名所なのです

多くの滝と伝説を秘めた淵などが
連なる花貫渓谷は毎年11月に行われる
紅葉まつり期間中には紅葉並木が車止めになり
歩行者の専用道路となり安心して
紅葉を眺めながらのんびりと歩けます
----------------------------------
曲がり角近くには案内があります

トンネルの手前に右へ行く道があり
曲がり角近くには案内があります


案内の先には緩やかに下る坂道
案内の先には緩やかに下る坂道が
川沿いに続いてます

この坂、緩そうに見えても
登って来るには結構キツイです

坂を下りながら振り返るとこの景色
坂を下りながら振り返るとこの景色

土岳登山口の案内版
県北観光マップ
小滝沢キャンプ場の少し手前にある
土岳登山口の案内版と県北観光マップ


小さな段差の滝
川中の大小の岩とか・・
見所はアチコチにあります
小さな段差の滝とか、川中の大小の岩とか・・
見所はアチコチにありますから
紅葉に気を取られて上ばかり見ていては
見逃すと勿体ない景色ですよォ

小滝沢キャンプ場
坂を下って最初の曲がり辺りが
小滝沢キャンプ場で、テーブルとイス
水場、東屋、トイレが設置されています


小滝沢キャンプ場先は「紅葉並木」
小滝沢キャンプ場先は「紅葉並木」になっていて
紅葉真っ盛りには赤いトンネルになる様です


緩そうでキツイ下り坂
緩そうでキツイ下り坂
登って行く人を見ると結構辛そう💦

ヤマ

----------------------------------
花貫渓谷紅葉まつり
例年11月に開催されています

見頃としては11月中旬から
下旬にかけてがお薦めの時期です

特に小滝沢キャンプ場から
汐見滝吊り橋付近は見事な紅葉が眺められます

花貫渓谷で見られる紅葉する樹木は
モミジ、ナラ、クヌギ、ヤマザクラカエデなど

木々ごとに微妙な違いのグラデーションを
楽しみながら紅葉狩り散歩を楽しめる場所です
----------------------------------


部分的には紅葉が始まっていましたが・・
自然のキレイな色
見上げると赤と緑のコントラスト
部分的には紅葉が始まっていましたが・・
まだ少し早かったナァ~💦

あと少しで吊り橋に着きます
あと少しで吊り橋に着きます

151106hananuki00018
見上げると赤と緑のコントラスト
自然のキレイな色は
なかなか出せない色合いだよね・・

看板がないと・・うっかり通過してしまいそう
看板がないと・・
うっかり通過してしまいそう

お目当ての「汐見滝吊り橋」です
お目当ての汐見滝吊り橋です
ネットで見かけるのとは少し違う気がする・・

花

----------------------------------
花貫渓谷の中心地、汐見滝吊り橋

花貫川に架かる長さ約60mのこの吊り橋には
川沿いに茂る木々が橋に覆いかぶさる様に
枝を伸ばし、手が届く所に
モミジの葉が連なっています

紅葉がピークの時には見事な
紅葉のトンネルができ上がります

橋からは橋の名前にもなっている
汐見滝が眼下に望めます
----------------------------------

反対側に渡って行って振り返って見ると・・
対側に渡って行って
振り返って見ると・・コレコレ

ほら、同じでしょ?
ほら、同じでしょ
紅葉がもう少し進めば
コレと同じ景色が観れますよ
鳥ライン


汐見滝吊り橋の先を「花貫川」沿いへ
降りて行くと吊り橋の下へ行けます


写真だと吊り橋が分かり難いナァ・・
写真だと吊り橋が分かり難いナァ・・💦

コレは露出をミスったゾ💦
コレは露出をミスったゾ💦

下から見上げた汐見滝吊り橋

下から見上げた汐見滝吊り橋

下から見上げた汐見滝吊り橋


テーブルとイスが設置されている
テーブルとイスが設置されているので
景色を楽しみながら
お弁当を広げるのも良いカモ・・

吊り橋から見えていた小さな滝がこちらの【汐見滝】です
吊り橋から見えていた
小さな滝がこちらの汐見滝です


いやァ・・実はねぇ、この場所は
仮面ライダー響鬼ロケ地なのだ

ヒビキが魔化魍を探して
キャンプした吊り橋のある滝
って云うのがこの汐見滝なのさ

トドロキと香須実が話をしていた
吊り橋のあるベースキャンプ
っつうのも同じくこの場所

鳥巣ライン
----------------------------------
落差数mのとても小さな滝ですが
長い年月による浸食で深く岩がえぐられた
細い隙間から流れ落ちる滝は
大きな滝壺もあり、立派な風格を感じさせます

汐見滝吊り橋からその全容を
良く眺める事が出来ます

滝の白、苔の緑、モミジの赤のコラボで
日本的な風景が愉しめます
----------------------------------
クローバーとてんと


花貫渓谷は、その名前を聞いて
誰もが知っていると云うメジャーな場所
・・とは言えないカモしれませんが

2014年度の関東地区紅葉スポット
人気ランキングでベストテン入りするなど
知る人ぞ知る紅葉の名所なのです

紅葉スポット巡りを楽しんでいる方には
是非とも【花貫渓谷】へも足を運んで頂きたいです

散策にも丁度良い長さで道も整備されていて
ご家族連れにも安心です


コビト


コース取りを工夫して
袋田の滝や竜神峡と合わせて
「奥久慈の三大紅葉スポット制覇」
を目指すのも楽しそうです

または・・紅葉狩り後の
ランチをゆっくり愉しむのも良いかなァ


真っ黒クロスケ


長くなりそうなので・・
この続きはまた明日書きます~ 

人気ブログをblogramで分析

少し早めな気がする北茨城方面への紅葉狩り

真っ赤な風景までは
あともう少しかな・・とは思いつつも
明日のリビ記事のタメに向かう

ツアーバスでは通らない狭い道
高速道路も使わないルートで
ゆっくり向かうコトにしました

途中にある「道の駅」巡りも
楽しみのひとつにしてます

スタート前にメーターをパシャ
スタート前にメーターをパシャ📷
昨晩、満タンにしたので
余裕で往復するコトが出来そうです

ちょっと一息ついて気分転換♪
予定より出発が30分遅れたせいで
県境橋の渋滞にどハマり・・

途中に何か所も工事渋滞は有るわで
工程がガタガタ・・
ちょっと一息ついて気分転換♪

さっ、先は長いぞォ~💧
頑張れェ~~、自分

bd_gw20

道の駅しもつま
道の駅「しもつま」♪は9月に
リニューアルオープンしたばかり

詳細はホームページで・・
道の駅「しもつま」HPhttp://www.beerspark.com/

道の駅しもつま
営業時間前だったので、寄っただけェ~💧
写真だけ撮ってスグに出発🚗💨

c13

「ビーフライン」通過中
「ビーフライン」通過中🚗💨・・と
少し手前でUPしようとしたら
電波は「圏外」だった・・💧

「ビーフライン」通過中
広域農道「ビーフライン」
ココを通らないのは勿体ない!

「ビーフライン」通過中
風景を楽しみながら
ドライブが楽しめるルートです

「ビーフライン」マップ

bd_tsukushi5

道の駅「かつら」
道の駅「かつら」HPhttp://www.m-katsura.com/

観光案内
古いトコは狭いのが多いのかな・・
想像がつかない狭さ
今時の道の駅が大き過ぎるのだろうか💧

目の前に川がありキャンプ場も隣接してる
キャンプする人には良い場所かも・・

お目当のジェラート屋さんが
お休みでスネスネ・・( ̄∇ ̄)

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
ちょっと予定外なルート
ちょっと予定外なルートも
ナビ任せならではのハプニングだけど

ちょっと予定外なルート
こんな道はガイド本には出てないっしょ

こんな道はガイド本には出てないっしょ
コレはナァ・・狭くて怖ェ~ッ💦
って道を抜ける羽目になった( ̄∇ ̄)

ナンチュウ道を案内してくれとん!
ナビめェ~~💢

バリケードしてある路肩
バリケードしてある路肩は
脱輪しないよォ~にと必死こいて
ビクビクしつつ通過でした

こんな素敵な風景にも出会えた
あ~~でもねェ・・急に開けた先で
こんな素敵な風景にも出会えたのよ
コレがまた楽しみのひとつなんだナァ

・・とは云え狭い道を抜け出てみると
その先には広々した国道あるし・・💦

道の駅「さとみ」
道の駅「さとみ」
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/iba_satomi/

対面の山の紅葉はまだ始まったばかり
対面の山の紅葉はまだ始まったばかり

bus326

ココは寄らずに通過予定だったけど
余りにもの緊張感で疲れたのでひと休み
あと少しで目的地だったけどなァ💧

まっ、コレもツアーには無い
楽しみの一つとしておこう(笑)

l-125

長くなりそうなので・・
この続きはまた明日書きます

blogramによるブログ分析

1年中食べることが出来る天然氷のかき氷

シロのリクエストで
天然氷のかき氷を食べに・・

この旗は前回来た時にはなかったナァ
この旗は前回来た時にはなかったナァ


お店


今日からメニューが変わった
今日からメニューが変わって
かき氷も小さいサイズが増えた

夏限定ではございません
一年中かき氷が食べられますよ

と云うfacebookの書込みを見たら
食べたくなって来ちゃいました
   
ナチュラルダイエットレストランnodoつくば店


テーブルの配置が微妙に変化した
靴のまま利用できるテーブル席が
少し増えてる気がするけど・・
テーブルの配置が微妙に変化しただけか


食べ方説明のイラストも新しい
食べ方説明のイラストも新しい
これをお手本にして食べてみました


天然氷 乙女(おとめ)
天然氷 乙女(おとめ)
マスカルポーネ、いちご、ミルキーヨーグルト

あれれ・・何か頼んだのと違う
けどまっ、コレも
食べてみたかったから良っかァ


三時のオヤツ


・・って、黙々と食べていたら気が付いた
お店の方がティラミスも作って下さり・・
食べ切れるかねぇ~コレ2ツ💦


新登場!「ティラミス」
新登場!「ティラミス
マスカルポーネ、ココア、牛乳&コーヒーシロップ

頼んだのは私です
小さいサイズにはしたけどね
二つ目になったので・・( ̄∇ ̄)💦


天然氷のいちご
シロが食べたのは小さいサイズだけど
天然氷のいちご抹茶の二つ


シロはかき氷が大好き


天然氷の抹茶
この抹茶見たらさァ~
何かを思い出すよねェ・・って事で
目玉イラスト付けて遊んでみました
(でもココへは普通の画像貼ります)


かき氷

帰り途中のスーパーで食材を買い
帰ろうとしたらいい匂いがした


たまらずに買いに走ったシロ
どうやら少し待つようだナァ・・


焼き上がりを待ちちゥ>シロ
焼き上がりを待ちちゥ>シロ

たらふく食べた後でも
やきとりは別腹らしい💧

人気ブログをblogramで分析

BAIGETSU CafeでシロのBD祝い

シロとのプチ誕生日会

予定してたお店ではなく・・
土壇場で決めたココへ


1チーズケーキ♡
チーズケーキ

私が食べたのは右のハーフサイズ
食事の後にチョコッと
甘味が欲しい時に良いサイズ

まん丸グラスのアイスティー♪
まん丸グラスのアイスティー

チーズケーキ大好きなので
美味しいと記憶に残ります

外は雨が降って来てるし
少しノンビリしてから帰ります
コーヒー

食事の内容とか・・
ここでの詳細は
明日UPするリビ記事にて

blogramによるブログ分析

霞ヶ浦ハンドメイドマルシェ2015

霞ヶ浦ハンドメイドマルシェ2015

開催中

霞ヶ浦ハンドメイドマルシェフライヤー
朝のウチの雨降りで
出店を見合わせる方々がいる中
準備して待つ方々も続々と会場へ

準備して待つ方々も続々と会場へ
出店者さんと実行委員さんの熱意で
雨が弱まって来た様子・・

準備して待つ方々も続々と会場へ
ステージも予定通り開催
ステージも予定通り開催

雨が弱まって来た様子・・

pyg

出店予定だった方が予定通りに
出店されているかなど・・

お目当ての作家さんがいましたら
作家さんまで直接お問い合わせ下さいねェ


霞ヶ浦ハンドメイドマルシェ公式ブログ
霞ヶ浦ハンドメイドマルシェ実行委員会


blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>LALAマルシェ@つくば
  • リビ記事UP>手づくり&レトロ雑貨市
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • だ・か・ら・さ~~~ッ💢 "(-""-)"
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気