お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

├ 千 葉

や~っきにくぅ~🍖🔥

昨日の晩ごはんは外めし

シロの希望で・・
や~っきにくぅ~

や~っきにくぅ~🍖🔥

🔥炭火焼肉えんや🔥野田店
http://www.yakinikuenya.com/shop/noda.html

黒烏龍茶

黒烏龍茶

烏龍茶のデキャンタ

烏龍茶のデキャンタ

タン塩んとォ~・・なんだコレ
この薄いのは何だっけ・・レバー
厚切りカルビ
漬けロース鶏塩
ザブトン
この辺りまではついて行けてたけど
ソロソロ・・ギブってコトで・・

杏仁バニラ ブルーベリーソース
杏仁バニラ ブルーベリーソース

これサ・・杏仁豆腐とバニラアイス
別々に注文すれば良かった

柔らかい杏仁と硬めのアイスで
スンゴイ食べ難かった・・


ライン

その後もお二人さんは肉・・

内臓モノ食べてないから分からん
まだまだ・・続く二人タン塩
内臓モノ?梅きゅうり

いちごソースのスマイルが可愛い💛

シロも最後は杏仁豆腐
いちごソースのスマイルが可愛い
草原と家ライン

意外と量的に食べれなくなった・・(O_O)💦
今回は食べ損なったけど
ホントは冷麺だけ食べたかったよォ

人気ブログをblogramで分析


丸亀製麺で鴨ねぎうどん食べた

鴨ねぎうどんで合格カモン!

鴨ねぎうどんで合格カモン
そんなうまい話、あるカモ

鴨ねぎうどんが2月7~9日の3日間
18時以降限定で半額になる

と云うコトで・・
シロと夫を駅まで迎えに行って
帰りに丸亀で晩ごはんにした

丸亀製麺で鴨ねぎうどん食べた

鴨ねぎうどんはたっぷりの鴨肉と
焼きねぎが味わえる季節限定のうどん

鴨肉はもも肉とロース2種類の
部位を使うことで鴨ならではの
肉のうまみと脂の甘みを楽しめる

これに焼きねぎとアクセントの
刻み柚子三つ葉を添え
鴨ねぎうどん用に仕立てた
甘めの出汁を合せて仕上げられてる

思わず写真を撮っちゃうカモ・・

たっぷりの鴨肉を見れば
思わず写真を撮っちゃうカモ・・

ハイ、撮ってます

そして・・

小ネタが書かれたテーブルちらし
ついつい・・読んでます

どうしてカモにはねぎなのか?

どうしてカモにはねぎなのか

鴨がねぎを背負って来る?

鴨がねぎを背負って来る

鴨なんば?鴨なんばん?

鴨なんば鴨なんばん
和食店
甘めの汁が美味しかった
鴨肉も柔らかくて良いワ

半額期間が終わっても
また食べに行きたいナァ・・

人気ブログをblogramで分析

サイゼで3人の晩ごはんなり

晩ごはんは迎え帰りに
外ごはんにする予定でいた

駅で待ち合わせて
決めた行先は・・サイゼ

入口の右側に壁が出来て
喫煙室に区切られていて
禁煙席が広くなっていた

こんな半端な分煙にするなら
完全禁煙にすれば良いのになァ
ライン

やわらかチキンのサラダ

やわらかチキンのサラダ

季節限定 クラムチャウダー

パンチェッタとサラミのピザ

季節限定 クラムチャウダー

季節限定 クラムチャウダー

おやつ時間にクレープ食べたので
甘味系はパスしとこ

それでも・・・
ちょっと食べ過ぎた感じ
ピザ

blogramによるブログ分析

色々と・・なツイデごとでランチ

色々と・・なツイデごとで
ランチして来ちゃった

カフェ パウリスタ

ロイヤルSCテニスクラブ内
カフェ パウリスタ

今日のきまぐれランチは2つ
パスタかご飯モノかの選択で・・
パスタを選びましたァ~ヾ(≧▽≦)ノ

サラダの代わりの蒟蒻和え

パスタにサラダが付くので
サラダの代わりの蒟蒻和え

サラダパスタ

サラダパスタはドレッシングと
麺が美味しいんだなァ(^ ^)


2種類のドレッシングは
ドチラも好きな味でした💛

粉チーズをかけたり
タバスコで辛みを足したりして
味の変化を楽しみながら頂けます

この白いモノは何じゃろ?

この白いモノは何じゃろ
覚えのある味なんだけど・・
って、マッシュポテトだった💧

デザートはチーズケーキ

デザートはチーズケーキ

ドリンクはシソサイダー

ドリンクはシソサイダー

シソシロップも自家製
赤紫蘇の自然な色合いなのだ

シソサイダーとチーズケーキ
コレで元気出たゾォ~(^○^)

今日のランチとデザートも
美味しかったァ~
午後からチト頑張るゾォ~

カモミール

色々・・の中の一つは

色々・・の中の一つは
このドーンと中央にいるヤツ

夫が何処ぞでのまんま
貰って来て放置中でした💧

珈琲豆をひいて頂きました

チャッカリお願いして
ひいて頂きました

ソロソロなくなりそうだった
オリーブオイルも・・みっけ
シロの晩ごはん用にパンもね
コーヒー

居心地良さ過ぎて長居しそうなので・・
早めに退散でつ

人気ブログをblogramで分析

🍇ぶどうサイダー美味ちィ~❤

🍇ぶどうサイダー美味ちィ~❤
急遽、打合せでpaulistaへ
🍇ぶどうサイダー美味ちィ~

アンズも美味しかった・・
これもクセになる
定番化してほしいよねェ

キラッキラした陽射し・・
西日が眩しい時間でした


カフェセット


話を始めて数分後にシロからの
「寒気がして熱あるっぽい」
迎えコールで、早々切り上げとなる

まだ話すことあったのになァ~💦
すんませぇ~ん( ̄∇ ̄)

シロは多分大丈夫ですよ・・
知恵熱的な発熱っぽいです

人気ブログをblogramで分析

パウリスタでランチとイベント打合せ

月二回のカフェでの手づくり教室
今日は10月1回目でした

今朝になってからのやり取りで
急遽、会える事になったSさんと
打合せ兼ねてカフェでお茶

テーブル


アンズソーダ、ぶどうサイダー
アンズソーダ、ぶどうサイダー
どちらもカフェの手づくりドリンク

夏に飲んだ梅サイダー以来
美味しいソーダです💛

フェスのランチにもまだ有ると良いナァ

ライン


外の芝生の中庭では「外ヨガ」中
外の芝生の中庭では「外ヨガ」中
少し肌寒いくらいな天気ですが
体を動かしてると心地良いカモ・・

ヨガ後に一緒にランチ
コーヒー

おまかせランチのサラダ
おまかせランチのサラダ

和風ピラフ
今日のおまかせランチは二種類
パスタとライスもの

私は和風ピラフにしまいした
あれっ、炒飯だったかなァ・・
クッキーライン
ブルーベリーチーズケーキ
セットのデザートは4種類

迷ったけど・・
ブルーベリーチーズケーキにしました

カモミール


ランチを食べながら話しは弾み
イベントに向けて頑張るぞォ~ってな
気持ち山盛りになって解散

ケーキも美味しい
景色も空気も心地良い
楽しいコトいっぱい考えるぞォ

人気ブログをblogramで分析

夕ご飯はシロの迎え後に3人で外ゴハン

日暮里で解散後に何となく
そのまま帰る気がしないので
お店を替えてプチ反省会

ゆったりとしつつも存分に喋り倒して
電車に乗ったら外はもう真っ暗

順調に乗り換えたけど
地元に着く頃にはシロの迎え間際

カフェ

そのまま迎えに行って待ち
割引券を使おうと思いCOCOSへ


照り焼きチキンピザ
照り焼きチキンピザ

イタリア産天然酵母を使用
外はパリッと
中はもちもちの生地

生ハムサラダ
お食事セットのお手軽サイズ 生ハムサラダ
プレミアム ドリンクバーも付いてる
草原と家ライン


これが食べたくて来たのに
「宇治抹茶モンブラン99円券(税込)」クーポン

これが食べたくて来たのに
今日はもうないって・・何
在庫は充分に確保しておいて欲しいワァ

結局・・普通のモンブランを
食べるコトになりましたとサ


三層のクリームで仕上げたモンブラン
三層のクリームで仕上げたモンブラン

モンブランと相性のいい
チョコスポンジとチョコソースに
甘ずっぱいラズベリーの組み合わせ

・・って、バイトちゃ~ん
ラズベリーを忘れてるよォ( ̄ー ̄)

人気ブログをblogramで分析

マックでランチして買物へ

雲が少し多めだけど
雲が少し多めだけど

雲が少し多めだけど
時々見え隠れする太陽と青空

久し振りの日中おでかけ・・
陽射しが緩めの今日は
ちと、快適かも知れない


ファストフード
ランチィ~♪って出ようとしたら
勝手に付いて来たシロがマックへGO💨


久しぶりのマックランチ
久しぶりのマックランチ


アボカドビーフ(わさびソース)
アボカドビーフ(わさびソース)

アボカドビーフ(わさびソース)


もっちり食感のチャバタに100&ビーフパティと
たっぷりのアボカドをサンド

香ばしくグリルしたスモーキーなフレーバーの

厚切りベーコンとタマネギのみじん切りを合わせて
わさびソースで味付け

つんと鼻に抜けるわさびの風味と
ジューシーなビーフの旨みは
クリーミーなアボカドと相性抜群

アボカドバーガー「ラブ×ラブ」篇


草原と家ライン


サイドサラダ バジルソース
サイドサラダ バジルソース
これは見てなかったなァ

美味しそうだ・・食べてみたい

マックフルーリーミックスベリーオレオ
マックフルーリーミックスベリーオレオ
これも食べたかったけど・・
今日はガマンした

う~ッ、仕方ない( ̄∀ ̄)✨
買物に付き合わせて振り回しちゃるゥ~

クッキーライン

ベランダからのパノラマ撮影
ベランダからのパノラマ撮影
秋空に雲がキレイ♡
9月のヘッダーに使えるかなァ・・

人気ブログをblogramで分析
ギャラリー
  • ―――Welcome!―――
  • ―――Welcome!―――
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • シロは【今日は休みになった!】とか
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気