お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

├ 東 京

ベジプレートランチ@チャヤマクロビ

講座終了後にそのまま
「解散」するのも名残惜しくて

お店を替えてランチするコトに・・

どこが良いかなぁと検索
電車で一つ隣の駅へ移動

今やねぇ・・「切符買うから~
ナドと云っとると置いてけボリですナァ

SuicaとかPASMO持ちが
当たり前ってな感じ・・

カフェ

向かう途中にあったゴジラの銅像

向かう途中にあったゴジラの銅像

東宝スタジオのメインゲート前だったのね・・


ゴジラ生誕40週年を記念して
作られた銅像らしい

このゴジラが最後の一匹だとは思えない

台座にはこう刻まれている・・とか

ここのほか都内の各所にいるらしい・・

六本木ミッドタウン
世田谷区砧の東宝スタジオ入り口

お任せで付いて行くのみヾ(≧▽≦)ノ

全く地理的に不案内な私は
お任せで付いて行くのみヾ(≧▽≦)ノ

チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店

マクロビのお店に着きました

Restaurant&Cafe
チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店
http://www.chayam.co.jp/

チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店
チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店

ランチ時間だけど日曜日なので
行ってスグに座れました

しかも偶然にも4人掛けのテーブルが
ひとつだけ空いてたんです

シーズナルベジプレート

シーズナルベジプレート

本日のメインデリ&野菜プレート
国産有機玄米ごはん


本日のカップスープ

本日のカップスープ
ドリンク又は季節のドリンク(追加料金)


ライスドリンク(アイス・ホットあり)

ライスドリンク(アイス・ホットあり)

これ・・好きな味カモ

前にどこかでレシピ見た気がする

お家でも簡単に作れるんだよねェ
レシピ探して作ってみたいな・・

メインで思ったよりお腹いっぱい
デザートは入る余裕がなかったです

楽しくお喋りして過ごせた後で
美味しいゴハンも食べるコトが出来たので
写真少ないのはイイとしよォ~
クッキーライン

で・・家に帰ってからお店のHP見ると
電車に乗って日比谷へ移動しなくても
新橋にも支店があったみたいねェ・・

しかもね・・WSしてたカフェから
徒歩5分だったんだァ~
地図見ながら爆笑( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

人気ブログをblogramで分析

Deepな日暮里繊維街ツアー

てっぺん越えで帰って来たから
朝飯の後で二度寝しようとしてる
旦那を叩き起こし・・
駅まで送ってもらった

予定より1本早い電車
予定より1本早い電車
余裕持ってのんびり行けそうだ

bus326

「初心者でもカッコよく作れるネットの洋裁教室」
http://ameblo.jp/easysewing/
うちぽん♪さん主催の
Deepな日暮里繊維街ツアー

【日暮里繊維街ツアー】すごい人気なので
メルマガ限定募集とさせていただきます
http://ameblo.jp/easysewing/entry-12073899966.html
道案内、お店の紹介役として参加しました

鶯谷駅からスタートして
鶯谷駅からスタートして
奥日暮里を中心にした買物ツアー

いつもは歩かない道を行き
寄ったコトのないお店を巡りました

少し時間に余裕が出来たので
ランチ前に自由行動の時間あり

gama5251
これも気になってました
これも気になってました
あとでサイトを見に行ってみましょ

日暮里繊維街公式ホームページ
http://nippori-senigai.com/

isu2

予約してたお店でランチ
ホテルラングウッド
ホテルラングウッド
http://www.hotellungwood.com/

中国酒家 香林
中国酒家 香林
http://www.hotellungwood.com/restaurant/kourin/

c13

週替わりランチセット
週替わりランチセット(¥1,350)

デザートの杏仁豆腐
デザートの杏仁豆腐

セットドリンクはアイスコーヒー
セットドリンクはアイスコーヒー

真っ黒クロスケ

手作りの話やら世間話やら
あっという間に解散時間

人気ブログをblogramで分析

カフェコムサのお茶会へ

午前中に出掛けた旦那が
戻って来るのが遅くてヤキモキ

何とかギリギリ
予定通りの電車に乗れた

予定通りの電車に乗れた

うちぽんさん主催
 【洋裁の腕がちょっと上がる楽しいお茶会♪】

~「仕上がりに差が出る!正確な裁断方法」~
のミニレクチャー付き

コチラに参加して来ました
洋裁の腕がちょっと上がる楽しいお茶会


カフェ コムサ 

カフェ コムサ

迷うくらい・・なキレイさでした

迷うくらい・・なキレイさでした
どうやってカットするのか
見学したい複雑な盛り付け


八女抹茶のフルーツあんみつタルト♡
いつも食べてるのはケーキとドリンクセットで
これ位のお値段だなァ~

さっすが・・コムサカフェ
ドリンク付けたら
ランチセット並みのお値段

美味しく、楽しく・・
八女抹茶のフルーツあんみつタルト

美味しく、楽しく・・
会話も弾みました


美味しく、楽しく・・

カフェセット

想像以上の盛り上り・・
楽しそうに色を選んでる様子


想像以上の盛り上り・・
楽しそうに色を選んでる様子
カフェ


オブザーバー・・
ご意見番で参加と言う事でしたが
少々、喋り過ぎました

次回もまたお誘いして頂いてて
嬉し~いなぁ~ッ

自分では当たり前と思って
何とも思わずやってた事に

驚かれたり、喜ばれたり・・

手作りされる方々に
アドバイス出来る楽しさ・・最高です
草原と家ライン


だァ~~いぶ昔の話しですが・・
新宿は懐かしい場所なんです

3年間通った専門学校へは
この新宿駅を利用してました

アルタ前の大モニターで「いいとも」見たり
歌舞伎町で遊んだりしてたなァ・・


忙しい合間を縫って
隙間の時間に楽しんでました

人気ブログをblogramで分析

ギャラリー
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • リビ記事UP>こどもアートフェスタ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気