お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

├ 受験生

世間的には卒業式シーズン

もう1年と思うか
まだ1年・・なのか

人ソレゾレの過ごし方

感じ方で違うんだろなァ~
私には妙~~~に長い1年でした

……*……*……*……*……

昨年の今頃は卒業に向けて
アレコレと進めていた頃でした

世間的には卒業式シーズン


今日は卒業式の予行練習
泣いても笑っても・・
あと1日目で卒業かァ~


同じ学校、校舎、体育館で
自分と子どもの二度目の卒業式

コレでもう最後だと思うと
寂しくなるなァ~

明日はスカートにするから
今日は最後に
スラックスで行くんだ~って・・

……*……*……*……*……

今はまだ本人にはそう
思えないかも知れないけど・・
シロにとっても大切な1年

学校では教えてもらえない
多くを学ぶ時間を
過ごせたコトと思います

つまづきのない人生が
理想なのカモしれないけど・・

沢山転んで学ぶ人生も
ヤツらしくていいかと思う

花丸アニメ

blogramで人気ブログを分析

土埃でイガイガした喉に風邪予防の紅茶

お茶飲む時間だけチョッと休憩

土埃でイガイガした喉
紅茶が飲みたくなった

前日になっての追込み中
明日は第2希望校の入試日

お茶飲む時間だけ
チョッと休憩

余りプレッシャーかけてもねェ
あとは天に祈るのみ

ハート音符

blogramで人気ブログを分析

節分→邪気を払う→鬼退治▶シロ画

節分→邪気を払う→鬼退治▶シロ画

節分邪気を払う鬼退治という発想

勇ましいフミちゃんを描きたかったが
どちらかといえば悍ましい雰囲気に・・

服装はオンラインゲーム
刀剣乱舞に登場する「髭切」のコスプレ

茨木童子、宇治の橋姫などの
「鬼」を切った逸話を持つ
「鬼切丸」の異名を持つ刀である為


クレヨン

昨日に続きシロから届いた

blogramで人気ブログを分析

フミちゃんまじ天使▶シロ画

フミちゃんまじ天使

「フミちゃんまじ天使」という
一部視聴者のイメージから背景に羽

纏わり付いている蛙や蜘蛛は
妖怪ウォッチに登場する妖怪(普段は人型)の本性
ただし蛇だけは捏造

花は花言葉に因んでビオラのつもり
(だったが、適当に描きすぎて
実在すら怪しい品種になってしまった)

クレヨンライン 

と云う解説付きで
シロが送って来たイラスト

試験合間の息抜き落書きらしい

blogramで人気ブログを分析

♪Happy💛Birthday♪▶シロ19歳🎂

Happyヾ|๑ ╹ ◡ ╹ ๑|ノ"Birthday 


シロ19歳の誕生日

FBで呟いたのは生まれた時間まで
まだ12時間以上有る頃だった

昨年の今日以上に今年は
本人がドタバタバタ・・

ギューギューッな予定詰めツメ
帰宅は21時過ぎになるタメ
出がけにポツリとひと言

誕生祝不要と・・

フラッグライン

昨年も誕生日のことをアレコレと書いてましたね
振り返る

今日はシロ18回目の【誕生日】です
http://mpc97.blog.jp/archives/38982813.html

小っちゃ過ぎる手が必死に掴んでくる

……*……*……*……*……

母は朝からずっと・・シロが生まれた日の
画像と動画をウルウルしつつひとり鑑賞中でした
生まれてから一週間後
生まれてから一週間後

同じ日の母は浮腫みが全く引かず
同じ日の母は浮腫みが全く引かず
顔から・・全身までパンパン

シロ誕生から二週間後
シロ誕生から二週間後
やや浮腫みが引き始めてます

シロ誕生から三週間後
シロ誕生から三週間後
顔周辺はだいぶスッキリしました

シロ誕生から約一月後
シロ誕生から約一月後

保育ケースから出ている日が増え
退院も近づいていたコロ
お風呂に入れる練習中

お風呂後のこのシロの引きつった顔
お風呂後のこのシロの引きつった顔が
何とも云えず・・何度見ても笑える

その後スグに爆睡なり
その後スグに爆睡なり

Zzz・・o(__*)。。oO
ドンだけ疲れたんだかァ~

時々見ては懐かしむこの頃の写真
アルバムもチャンとしないとねぇ・・

動画もまだテープに入ってるので
DVDへ移さねばなァ・・( ̄_ ̄)

母の身長はまだ抜かれてないが
大きく育ったモンだ・・
クレヨンライン

23時21分

生まれた時間が近付いてきたぞォ~

元々の誕生予定の日は9月21日
この日に生まれてたとしたら
占いとか、マヤ暦とか・・

色んなコトが違っていたんだろうなァ
ドッチが良かったんだろうか

ちと調べてみたくもある
見たくないとも思えたり・・複雑

blogramで人気ブログを分析

ギューギュー予定の合間にOC行き

ギュギューッと詰めツメな夏期講座中に
無理クリ合間押し込んだ

第二希望大学のオープンキャンパス行き

夏場は苦手と公言してる母に代わり

暑さなんぞは屁でもねぇ!」

と云う夫が付き添って行った

某大学のOC行き
(コレは高3夏のOC行きでのひとコマ)

筆記用具

しかし・・大学の最寄り駅周辺には
店らしきモノは何もないらしい

なので・・帰りに最後の乗換え駅で下車して
早めの晩ごはん兼ねて呑んで来たいらしい

「駅まで送迎して!」のあとの
ニヤッとした口元は見逃してないぞ

そうそう、昨年の夏にも父子二人で行って

勉強に集中出来そうな素晴らしい環境だ

と、シロがLINEで送って来たな・・

クレヨンライン 

写真は添えられていなかったけど
第1希望の大学周辺と比べたら
ドンだけ違うんだろうか・・っつう感じが
その文面から読み取れた( ̄_ ̄)

私が通っていた高校の最寄り駅も
今と違い、当時は「無人駅」だと思われるほど
駅周辺には何もなかったが・・

あんな感じなのだろうか

 花丸アニメ

二人がいない間に山積みなコト
少しでも片付けねば・・

下書きだけで溜め込んでいるブログも
少しずつでも更新しないとナァ・・

blogramで人気ブログを分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気