お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

├ 花鳥風月フォト散歩

夜から冷え込んでると思ったら・・

夜から冷え込んでると思ったら・・


夜から冷え込んでると思ったら・・
外は真っ白に大霜でしたかァ~

我家は周辺に家が無いので
冷え込みが半端ないのです

寒かったワケだ( ̄∇ ̄)


真っ黒クロスケ    真っ黒クロスケ    真っ黒クロスケ

啓蟄・・

出て来るのが虫だけならまだ
良いけど・・ね

春が近くなったというけど
まだまだ寒い日は続くのかねェ~

日中も陽射しがないと
まだまだ寒いですし・・
春本番まであと少し・・かな

鳥ライン

blogramによるブログ分析

午前中のウチに一度は止んだ雪☃️

午前中のウチに一度は止んだ雪☃️

午前中のウチに一度は止んだ雪
つい少し前からまた降り始めてる

水っぽい雪

水っぽい雪

午後は雨って予報だったのになァ

雪は夜遅く、午後は雨って
予報だったのになァ~
ハズレましたね・・

コビト

blogramによるブログ分析


予報は的中して雪景色の朝

予報は的中して雪景色の朝

予報は的中して雪景色の朝
降ってる・・(O_O)💦

降ってる・・(O_O)💦


まだ、チラホラと
舞う程度に降り続いてる

まだ、チラホラと

デジイチ

ついさっき迄はパラつく程度だったけど

ついさっき迄はパラつく程度だったけど
大粒で降りも多めに・・☃️

こんな日はお家で
温々過ごすに限るねェ~
真っ黒クロスケ

blogramによるブログ分析

畑が強風でこんな状態だから・・(O_O)💦

家の南側に面した畑


家の南側に面した畑が
強風でこんな状態だから・・

自分家の畑なので文句の言い様がない

強風でこんな状態だから・・

夕方には家の中まで
隙間から入り込んだ土埃で
ザッラザラだな・・(O_O)

自分家の畑なので文句の言い様がない


玄関の小上りの板張りなんぞ
斜めから見たら真っ白々で

歩いた足跡👣型だけ
キレイになってるだろうなァ

埃で前が見えない


夏なんて風が吹くと
毎日の様にこんなだ

自分家の畑なので
文句の言い様がないんだワ

キャー😱とか言ってもいられない

埃で前が見えないし
口から入ったらタマラン
ジョウロ

blogramによるブログ分析

白菜の花の香りが1番好きだなァ~♪

同じ菜花でも元の野菜で
微妙に香りが違う気がする

3月7日の誕生花
千葉県花でもある菜の花

……*……*……*……*……

ナノハナ(菜の花・rapeseed blossom)

ナノハナ(菜の花・rapeseed blossom)

花言葉は「元気いっぱい」

見たままそのままの花言葉
着実に近づく春を楽しみに・・

……*……*……*……*……

白菜の菜花の香りが
1番好きだなァ~

アブラナ

アブラナ

カブ
カブ

ハクサイ
ハクサイ

ノザワナ
ノザワナ

チンゲンザイ
チンゲンサイ

ココまで見付けてみたけど・・
余り違いが分からない

花

以下はまた今度探してみるか・・

セイヨウカラシナ
ワイルドマスタード
ブロッコリー
ハボタン
クロカラシ
ダイコン
ハマダイコン
伏見寒咲花菜
博多菜
とうな
かき菜
小松菜
アスパラ菜
コウタイサイ
寒咲花菜

並べても似ているからドレが
ドレやら分からなくなりそうだ

blogramによるブログ分析

庭の梅の木に花が咲いてる

庭の梅の木に花が咲いてる

春近し

庭の梅の木でひとつめの
花が咲いてます

花 

blogramによるブログ分析

書いてないとわからないカモ

書いてないとわからないカモ

夕方の空なのか
今朝の空なのかは
書いてないとわからないカモ

眠い顔して夜更かしするより
早起きして頑張るのが好き

クローバーと天道虫

blogramによるブログ分析

朝顔の成長が凄い早い気がする💦

朝顔の成長が凄い早い気がする

ネットに這わせた後からの
成長の早さが凄いわァ~~

blogramによるブログ分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気