お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

├ ぴぐのコト

月曜日の午前中はボーーーッと・・💧

月曜日の午前中はボーーーッと・・💧


月曜日の午前中は
なかなか物事に集中出来ず
ボーーーッとしてます

何とか、午後から1日分
盛り返すぞォ~

充電時間ってコトで
少しだけマッタリ気分

焦ってる時程
立ち止まる事が
大切だったりします

長過ぎても・・
短過ぎても・・

微妙な充電時間🔌です

悩みのタネが・・
まだ解決出来ずなのが
疲労感マシてます( ̄∇ ̄)

頭の中がパンパンに
色んなコトで膨れ上がると
フリーズしてしまう

観葉植物

ブログランキングならblogram

ネガティブな思考を封印する!

イベントの打合せやら準備などで
ココ何回かお会いしてる方々

皆さま、実に前向きで
大らかな発想の持ち主ばかり
真似して自分もそうなろうと思う

ネガティブ
自分としてはそれ程まで

ネガティブな物云いではない

・・と思っていたけど違った

相当・・衝撃的なひとコト

先日、イベント出店に向けて
意気込み的な話や指摘など
アドバイスをして頂いたのだが・・


その場にいた全員から告げられたのは
相当・・衝撃的なひとコトだったよ

ネガティブ封印


そう云う傾向は多少なり自覚していて
ややあるかとは思っていた

でも、自分が意識してる以上に
ネガティブだったとはねぇ・・

ネガティブだったとはねぇ・・

ここ数年で自分なりに
損な性格を変えようと努力している

人見知りな性格も如何にか
克服出来そうな感じになっている

それでもまだ自分からススンで
初めて会う人に声をかけるのは
思い切った勇気が必要な状態

少しずつ・・意識して変えて行こう

【でも・・~だから・・】
【だって・・】
【どうせ・・】

マイナスの運気を呼び込む言い回し

これ等が口癖のような人は
一緒に何かをすると影響されて
全体の雰囲気をも壊すコトにもなる

自分以外を理由付けにするような
言い訳がましい思考は封印よね

失敗しても暗~くなる物言いは避け
次へと繋げて行かねば・・だな

面白いサイトを見付けた
↓   ↓   ↓
ネガティブな言葉をポジティブに変換
http://creive.me/archives/216/


iPhoneアプリもある
FBページまであるんだ、へぇ~👀
↓   ↓   ↓
ネガポ辞典
https://www.facebook.com/Negapo

ネガティブ度チェック
あなたはネガティブポジティブ
ネガティブ度チェック
https://shigoto-sodan.com/columns/view/229
↓   ↓   ↓
ちょっぴり心配性ネガティブ
たまにはドーンとかまえよう
ちょっぴり心配性ネガティブ

結果に少し凹む

ブログランキングならblogram

雪❄️が降る中庭を横切って郵便受けへ・・

昨日は雪❄️が降る中


昨日は雪が降る中
庭を横切って郵便受けまで
郵便物を取りに出たんだけど・・


傘をささずに出たから慌てて
小走りしてたのがマズかった・・(O_O)💦

どう転んだか全く覚えがない
寒さで痛さも感じなかった

なーんかアチコチから


家に入って暖まったら
なーんかアチコチから
ズキーン・・ズキーン・・

ズキーン・・ズキーン・・


尻餅ついて尾骶骨を云々・・
頭打って倒れてたとか・・
避けられただけマシと思う

今朝は如何にか腫れも引き
シロを駅までは送れたが
予定してることは・・

身が軽かったら・・
軽傷で済んだモノをと・・
階段の上り下りがキツイぜェ

黒猫

ブログランキングならblogram

修復が済むまではコチラを使います

修復が済むまではコチラを使います

修復が済むまではコチラを使います
少し小ぶりなサイズのリュック

布ライン

固定ベルトはないけど・・

サイドとウエスト部分に
固定ベルトはないけど・・

胸元のベルトが有るので
ずり落ち防止にはなるかなァ

ヒツジ

ポケットや仕切りが多くて
小物が整理しやすくて
見た目より軽いのもイイ

(  ̄~ ̄;)ウ~ン・・コレが有ると
修復する気が逸れた気がする💦

ブログランキングならblogram

ひとり時間を満喫中>ミシンに向かう

ありゃりゃ・・気付くとまた
父娘で出かけた後でした( ̄∇ ̄)💦

如何やら今日は
美容院に行ってる模様
って、私も行きたかったのにィ~

予約なしで日曜日なんて
ドンだけ待つか分からんのに・・
時間の無駄遣いだわァ~💦

パソコン

案の定「待ち時間読み切れん」と
連絡が来たが、そんなん知らんワ
置いてけボリにするからジャ

ひとり時間を満喫するとしよ(^ ^)
ヒタスラにミシンに向かうナリ~


ディッシュスタンド
そうそう・・先日書いていた
ディッシュスタンドね・・

買おうと手に取ろうとしたら
グサッとトゲが刺さった!!と云うアレ

ギャ~~~ッ、見えない
取れない


100円ショップ内で静かに悶絶
取り敢えず絆創膏貼って
ふやかし作戦してたけど・・


縫い途中糸の一時置き用
その時買ったモノはこんな感じで
縫い途中糸の一時置き用にしてます

数日過ぎて痛くなくなったけど
トゲか取れてたか如何かは・・

もう治っているでしょうねぇ・・
痛くなければ大丈夫だと思ってしまう

ブログランキングならblogram

Happy Birthday>私💛

💕Happy Birthday💕・・

Happy Birthday>私💛
0:05を過ぎたから
1つ歳が増えましたなァ~

さてさて・・今年は
ドンナ1年になるのやらァ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ・・

こんな元気色の花束好きです
自分でプレゼントするか・・(笑)

ブログランキングならblogram

文化の「文化祭」に行けなくて残念💦

昨年は四半世紀ぶりな再会有り

文化の「文化祭」に行けなくて残念💦

ファッションショーを見て
スッカリ変貌を遂げた学食に驚きつつ
ゆっくりお喋り楽しんだり・・

1日があっという間だったなァ~


また、文化祭を口実に
会えると嬉しいなァ


ブログランキングならblogram

あなたの11月のキーワードは・・

あなたの2015年を決める
あなたの2015年を決める
『素敵な選択肢』占い【11月編】
https://app.speedappmaker.com/sentakushi11


あなたの11月のキーワードは
あなたの11月のキーワードは
「応援」と「つながり」

なるほど・・


ヒツジ


あなたが応援してほしいと思うなら
あなたが尊敬する人たちとのつながりを大切にし
まずは、あなたが先に応援すること

あなたが応援したいと思うような人たちが
どれだけ周りにいるのか感じてみましょう

あなたは一人で生きているのではなく
多くの人たちとつながり
手に手を携えながら今を生きているのです

あなたがつながりのある人々へと
感謝の気持ちを向けたとき
あなたもまた、地球のどこかで時間を超えて
感謝の気持ちを送られているのです

どうぞ忘れないでください
私たちが、あなたをいつでも応援していることを
いつでも話しかけてください

11月はあなたをつなぐ人々へと
感謝の気持ちを紡ぐひと月となるでしょう


ブログランキングならblogram

ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気