お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

├ 夫のコト

だ・か・ら・さ~~~ッ💢 "(-""-)"

だ・か・ら・さ~~~ッ💢


呑んで、代行で帰ったら
青空パーキングにしとけぇ~
って、何度も言ってもコレだ

二台の修理代はゴメンだぜ( ̄∇ ̄)💧


二台の修理代はゴメンだぜ
可愛い傷モンにすなっ

今回はギリ、セーフで┐(´д`)┌ヤレヤレ

がまぐち 

ブログランキングならblogram

夫との「揚げパン」論争

旦那との「揚げパン」論争


夫との揚げパン論争
ブログからアンケートした所
きな粉80%だった


小鳥


「きな粉の揚げパンは野田が
枝豆の産地だからじゃねぇ~の


っつう夫にドヤ顔
結果を見せてあげたら黙ったね

ふふふっ・・


ヒツジ


残りの30%にはグラニュー糖の他
へェ~、ほォ~ってなモノもあった

夫は小2まで都内住まい
それ以降は千葉市なんだよね・・
県内なのに違うのかなァ


ブログランキングならblogram

夫の誕生日「8が3並び」でパチパチパチ♪

旦那の誕生日「8が3並び」でパチパチパチ♪

結婚して20年も過ぎると
お互いの誕生日なんぞと云うものは
意識しなくなるもんだ

「記念日好き」な夫婦でないので
こう云う数字には疎くなる
(特に夫は記念日的な数字は覚えないタイプ)


布ライン


今朝も出掛ける前に何も云い忘れた
自分からも何も云って来ないけどね

そんなことに気を遣わずに済む辺りが
自分には好都合な相手カモ・・

キッチリ覚えていて
忘れたりしたら一生ネチネチ・・
云い続けそうなタイプは苦手


ヒツジ


自分がアバウトな・・
ずぼらタイプの型」なので
O型夫とは云い吊り合いなんだろう

家族誰かの誕生日には
本人の奢りでご飯を食べに行く
コレだけは同居直後から実行継続中

今夜は何になるのやらァ~


ブログランキングならblogram

ここは「ニラレバ」って書いておる

ここは「ニラレバ」って書いておる
ここは「ニラレバ」って書いておる

布ライン

何か・・嬉しい

それだけ(〃v〃)


ブログランキングならblogram

アレから1週間が過ぎました

シロを送り出した後
夫が出るトコを呼び止めて・・


金曜日ですが・・( ̄∇ ̄)


ジ~~ッと無言で圧力がけ
心の中ではブツクサと・・


「まさかねぇ・・先週のアレで
今週は呑みに行けないよねェ~
行ったらドォ~なるか解ってるよね


付箋

顔力バリバリッと・・攻撃的に
送り出しましたとさァ~

「仕事で遅くなるけど呑みには行かんよ~


ってひと言残して行きおった( ̄∀ ̄*)

心配しても始まらんので
自分の仕事に集中しときます

ブログランキングならblogram

記憶にゴ・ザ・イ・マ・セ~~ンッ( ̄_ ̄i)

「記憶にゴ・ザ・イ・マ・セ~~ンッ( ̄_ ̄i)」

ほォ~~~ッ(゜.゜) 

そのヒト言で済まそうってか

言い訳もセズに御立派なコトで・・

ナンぞと甘く見過ごせる回数は
遥かに更新してますぜ
その反省態度は「サル」以下

付箋
もォ~~ッ
馬っ鹿じゃないのォ~~ッ

もちっと・・・
人間らしい反省の色を示せ>夫

布ライン


しかし何故・・市内で呑んでいたのに
救急搬送先が「おおたかの森」

本人は泥酔状態時の出来事で
記憶が全く無しでワケ聞けず・・

余りにも夜中過ぎてて・・
救急からの連絡電話には
爆睡中の私は起きず、気付かず・・

Book


ダイタイ・・そんな時間に電話が鳴って
起きるワケないじゃんねェ

朝になったら横にはおでこに
大きな絆創膏姿の酔っ払い・・
ど~やって帰って来れたのだろう

ヒツジ

「何事(◎o◎) 

8時過ぎに起きたと思ったら
そのまま病院へ・・戻って来ると
朝より更に絆創膏面積が拡大・・ 

今日も病院へ治療に行った
何ちゅうGWの過し方してるやら・・ 

木


もうねェ、呆れ果てて
怒る気にもなれませんねぇ・・
シロと二人でガツーンと大説教です

家の中でだけの失態だったから
片目瞑って許して来たけれど・・
外でやらかしたからには限度超えましたね 

小鳥

次はこんなケガ程度では
済まないカモ知れないし・・ 

そして・・禁酒では甘い
断酒させる必要有りです

家中のアルコール
大処分だな・・・(〃∇〃)

テントウムシ 
以上・・鬼嫁の
ココロ

ブログランキングならblogram

無性に腹が立つ!

あ"ァ~~~ッ


もォ~~~ッ

( ̄∇ ̄)


木


>バカ


>アホ夫


ヒツジ



ワケは・・絶対に云えん(°_°)


がっ、しかし・・無性に腹が立つ


怒りが収まらんので内緒でボヤク

ブログランキングならblogram

朝からお互いに触れない話題

今日で夫と一緒になってから
20となりました

今朝の青過ぎる寒空

今朝も雲ひとつない良い天気
だけど・・青過ぎる空色は寒々しいなァ

布ライン

付き合って3年が過ぎ・・
週末毎に行き来するのが面倒になり
一緒に住んでしまえェ・・って

結婚式より先に入籍したので
今日が記念日だと勝手に思ってます

数日前から何とな~く前振り的なコトは
云っておいたけど伝えわってないなァ・・

本

まァ、ねぇ・・そんな性格なんだよって
解っているんだけどさっ>夫!

入籍の翌年からず~~~っと
コレまで何の祝い事的なコトも
記念日的なこともなく来たけど・・

今年はさァ・・区切りでしょ?

10年目の時もコッチから切出したけど
ふ~ん・・で終了

付箋

工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工

10年ってそんなモンなんですかァ
ヾ(ーー )ォィオイオイ・・

お互いに仕事が忙し過ぎた年末
夫はまだ千葉市住まいだったし・・

私が仕事の合間に一人で行って
書類出したんだよねぇ・・

それも仕事の書類を出しに行く
ツイでだったと記憶してます

そんな感じで特に何の思い入れもなく
覚えられそうな日付でもなかったからか・・

アヒル

いや元々、誕生日や何かの
記念日的な数字に疎い夫のコト
覚えてるワケがないんだなァ

サプライズ的なコトは
マズ期待しちゃいけないタイプ

想えば伝わるってタイプからは
遥かにかけ離れておる

ド真ん中、ドストライク、直球勝負
コレでも伝わらんコトも有るくらい

Book

そんでも「20年」って凄いね
良くもまァ、続いたモンだヮ

ドッチが頑張ったのか・・とか
日々是全てが我慢大会なんぞと
チラッとは思うけど・・

過ぎてみたらあっと云う間だった

外から見たら変わりモノ夫婦
に見えるカモしれないけどねェ

 ヒツジ

「好き勝手ばっかりしてる我儘妻」

と云われてるカモ知れないけど・・
コレからも自由奔放にさせて頂きやす

付かず離れずな良い距離保って
お互いに譲るトコはヘソ曲げず・・

シロの巣立ちを見届けるまでは
お互いに元気でいようねぇ

いちご

でもサ・・温泉とか
何か、どっか、連れて行け

ブログランキングならblogram

ギャラリー
  • リビ記事UP>LALAマルシェ@つくば
  • リビ記事UP>手づくり&レトロ雑貨市
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • だ・か・ら・さ~~~ッ💢 "(-""-)"
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気