お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

├ 父母のコト

もう2年前のコトなのね・・

もう2年前のコトなのね・・
スッカリ元気になってる父

……*……*……*……*……

もう2年前のコトなのね・・

初どりの枝豆は爺が大好きだから・・

昨日いつもの病院へ行くと
紹介状を持って別の病院で
検査するように云われた父

今日の午前中に検査に行き
さっき帰って来たら・・・

明日の午後から検査入院になった

とポツリと一言

検査の説明やら同意書類など
家族の付き添いが必要だと・・

母だけでは頼りないので
付いて来いと云われた

数年前からこう云う日が来るのは
 ある程度覚悟は出来てたけど・・
来てみるとやっぱり・・不安でいっぱい

一人っ子と云うコトに不自由もなく
姉妹がいない不満を云ったコトは
殆ど無かった私だけど・・

 こんな時にはふと思ってしまう

相談出来る姉妹がいたらどんなに
心強いだろか・・って

……*……*……*……*……

時々・・気が付くとフラッと
ひとりで出かけてる父

昨日も何処へ行ったやら
朝から夕方までいなかった

あのマークと登録のお陰で
高速代も半額だしねェ~
遠出もしたくなるよね・・

事故にさえ注意してくれたら
好きに、元気に飛び回って下され

ブログランキングならblogram

今年もですかァ・・>父の検査日

今年もですかァ・・>父の検査日
スッキリとまでは行かないけど
爽やかな風が吹き抜ける
晴れた空でスタートです

それなのに今日は何だか
スッキリ行かない出来事が・・


宇宙人

3年前には出来たばかりで
本当に小さな胃癌が見付かり
即手術で転移の心配もナシ

昨年は心臓の弁膜症で
人工弁を入れる手術で入院

その後の冬までのリハビリ期間は
無理させないように
家族ぐるみで見張っていました


布ライン


そしてまさかの今年の夏
又もや心配事でスタートの初夏

今日は内視鏡で検査です
大腸癌の疑い有り

本人はもう・・
コレで癌が見付かっても手術はしない
と、云い張ってます


 ヒツジ


入院生活はもう懲りゴリだと云う
まあ、解らないでもないけど・・

そうは云ってもさ・・父の入院は
まだ3回だけでしょう?

それも短期間ばかりじゃん
私の入院回数と期間に比べたら
まだまだ・・半分にもならんのにね


テントウムシ 


手術の回数も私の半分ね
自慢の出来る事ではないけど・・

一度や二度のコトで
治るカモ知れないコトを諦めんなよ

何も発見されないコト
確認だけで済むことを祈って
今日は病院へ付き添います

ブログランキングならblogram

ギャラリー
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • リビ記事UP>こどもアートフェスタ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気