お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

病いと仲良く

定期便「つくば」行き>婦人科

定期的メンテ通院日


このメーター数からスタート

このメーター数からスタート

一年振りの骨密度検査

一年振りの骨密度検査

減ってないかと・・
ドキドキで診察待ち中

集団検診の検診車では腕で測るのだけど
ここでは大腿骨と骨盤で計測する
減ってないと良いが( ̄ヘ ̄)

骨密度検査の結果を聞き
今日は院内スタバでの
会計待ち中のお茶はパス

珈琲と紅茶などカフェイン摂取
減らして予防だなァ~

……*……*……*……*……

骨粗鬆症 原因 カフェイン

骨粗鬆症 原因 カフェイン
http://honegenki.info/honegenki16.html


骨粗鬆症の原因には色々なことが
関係していますがその一つに
カフェインを挙げることができます

カフェインを過剰に摂取すると骨に含まれる
カルシウムが尿に溶け出しやすくなり
骨の強度が弱くなってしまう

このような理由でカフェインの過剰摂取は
骨粗鬆症の原因になります

骨粗鬆症 原因 カフェイン


カルシウムやビタミンD・K等を
しっかり摂り、適度な運動をして
骨を強くすることが大切

……*……*……*……*……

昨年の数値から骨密度は2%減

それでもまだボーダーライン迄
余裕は有るんだけどね・・

何となく減るのは
ショックなお年頃よね

帰りはココからスタート

帰りはココからスタート
燃費はドレだけ伸びるかナァ・・


……*……*……*……*……

そんなコンナでカフェランチ
って気分になれず
幸楽苑でランチセット食べた

幸楽苑でランチセット食べた

あっさり中華そばに
絶品半チャーハンのセット

ここのフルフルトローリな
杏仁豆冨も大好きなんだけど
今日はお腹いっぱいだからパス

薬局とか他にも寄るとしても
イツモの通院日より大幅に早い帰路
明るい時間に家に着きそうだ

薬

ブログランキングならblogram

昨日より更に痛みが・・💦

昨日より更に痛みが・・💦

昨日より更に痛みが・・💦

湿布サイズ大きくして
ベタ貼りでつ( ̄∇ ̄)

ん~~っ
歩きたくない感じだけど・・
そうもこうも言ってられんよねェ~(^ ^)

ブログランキングならblogram

朝からお見苦しいモノを・・( ̄∇ ̄)💦

朝からお見苦しいモノを・・( ̄∇ ̄)💦
朝からお見苦しいモノを・・
( ̄∇ ̄)💦


昨日の浮腫がやや残る脚
起きて歩き始めたら
何となく足首に違和感💧

段々と痛さが増して
歩くたびにズキズキ・・

布ライン

いっつも原因不明
良くわからんウチに消える
立ち仕事が続くと出るのカモ

原因は・・何となく
思い当たるんだけどねェ・・
口に出すのは悔しいから言わない
カエル

ミシンも車の運転も・・
利き脚になので
右足は休めなくて困るね💧

ブログランキングならblogram

誕生月で「なりやすい病気」が分かるとか・・

今週の週刊現代
興味深い記事が掲載されている

『誕生月でなりやすい病気が分かる』
というタイトルの記事

病院


誕生月が生涯の病気のリスクに影響を与える


と題された米コロンビア大学の
研究チームによる論文が今年6月
アメリカ医療情報学会の機関紙で発表された

誕生月で「なりやすい病気」が分かる

妊婦の健康状態は季節によって変わり
そのことは胎児も影響されると考えられる

新生児の体内にあるアレルゲンの量も
季節に左右されるため
ある種の病気の発症率が変わるらしい

蝶ライン


1月生まれの人は高血圧
心筋症になりやすい・・ってモロやん💦

10月生まれの人は一番
病気になりやすいという結果

総合的に一番病気になる
リスクの低い誕生月は5月
最も健康的な人が多い誕生月と言える


風船ライン


7月生まれも特に注意すべき病気はなく
6月、8月もともに低め

秋から冬にかけての誕生月の人は
なりやすい病気の数が多く
春は心臓系の重病になりやすい

そして初夏から真夏の時期に生まれた人の方が

病気になるリスクは低めという結果

体温計


これは日本の風土気候にも
少しは当て嵌まるのだろうかねぇ💦

ブログランキングならblogram

頭が痛いっちゅうにアイスコーヒーとはね💦

頭が痛いっちゅうにアイスコーヒーとはね💦

たまァ~に飲みたくなってしまう珈琲
それも微妙に頭痛がする日は
どうしても飲みたい気分が強まる💦


パソコン


そして飲んだ後に後悔・・( ̄_ ̄i)

ブログランキングならblogram

天候がコロコロ変わると体調が追付けん(>_<)

天候がコロコロ変わると体調が追付けん(>_<)
ここ数日の冷えヒエな天気の影響で
すっかり体調を崩してしまった

今朝はどん底ピーク( ̄_ ̄i)
頭痛が半端なくギンギンにキツイ

ソーイング


鎮痛剤を使うと浮腫むと分ってから
使用を控えて来たけど・・
今日はチト我慢の限界カモ

冷えピタ貼り付けて様子みてたけど
治まりそうにないナァ・・


 ヒツジ

ヤルこと山積みなのに
困ったナァ~

ブログランキングならblogram

爆発しそうなくらいに頭が痛過ぎ

朝から少しずつ・・
ジワジワと来てたけど( ̄∇ ̄)

爆発しそうなくらいに
頭が痛過ぎて何も出来ん!

この暑さの中を出かけていたら・・
と思うとゾッとする(T . T)

救急箱

旦那が着たハンテンを返しに
旦那が着たハンテンを返しに行って
あとは地味ィ~~に事務処理など・・

旦那が着たハンテンを返しに
年季の入ったハンテンだコト

風船ライン


夕方の迎え迄には何とか
復活するべく大人しく過ごしちゥ

身体を動かす事は控てるけど
頭はバリバリに使っておる

スンゴ~イ_φ(・_・ メモ魔だヮ
貼り付けるスペースが足りん
コルクボードのサイズ変えねばかァ

ブログランキングならblogram

家に帰った途端にドォ~ッと来た

シロとご飯食べてる時から
妙な感覚だったのが
家に帰った途端にドォ~ッと来た

救急箱
熱を測るとヤバい数値に
朝より大分上がってる

昨晩はたっ~~ぷりと
充分に寝たと云うのに
怠くて眠くてドウにもならん

昼寝なんてした事ないけど
コレは身体のSOSなんだ
何も考えずに寝てしまおう

パソコン


お休みなさァ~い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログランキングならblogram

ギャラリー
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>ありこんVol.5
  • 体調崩し始めた二人のお昼ごはん
  • 世間的には卒業式シーズン
  • たらこパスタで簡単ランチ
  • 月曜日の午前中はボーーーッと・・💧
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • ひとりの夕ごはんはお団子三種
  • つくしの花言葉は・・
  • 夜から冷え込んでると思ったら・・
  • ホットプレートで炒飯ランチ
  • ひな祭りだけどね・・な晩ごはん
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • ポケGO>ポケモン誕生の日
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
  • 採れたて人参の甘旨サラダ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込

―・―・―・―・―
イオンカルチャークラブ
イオンつくば店
カルチャークラブ

手づくり ソーイング教室
毎月 第2・4月曜日
毎月 第1・3木曜日
―・―・―・―・―
アイカルチャーセンター イーアスつくば店
アイカルチャーセンター
イーアスつくば店

手づくりを愉しむ
簡単ソーイング

毎月 第1・第3火曜日
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気