お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

├ 高校生

シロは今日と明日が登校日らしい

御手杵
土曜日なのでノンビリ寝てるかァ
と思っていたら何と
今日と明日は登校日らしい

学校


今日は普通授業で
明日は中学生への学校説明会

授業風景を見せるタメに
二時間目まで・・

そんでもって月・火曜日は
振替で連休になるそうだ・・

blogramで人気ブログを分析

空っぽのバットが二つ

空っぽのバットが二つ
いつもの様にお弁当を置きに
玄関テーブルに行って見ると・・
空っぽのバットが二つ

そう言えばオーブンがホンノリと
温かだった気がしたが・・( ̄∇ ̄)

ふとシロのカバンを見ると
何やらタッパーに詰めたモノが・・


学校


何やらタッパーに詰めたモノが・・
又しても夜中から朝方にかけて
お菓子作りしてたらしい
今日はハロパか・・

黒板

放課後には休んでしまった
長距離徒歩の追歩が待っとる

校庭ではなく学校敷地の外周道を
30周歩くらしい・・💧

一周が「1Km」程有るので
「30Km」歩くってコトかァ・・
クレヨンライン 

ただグルグル回るだけだと
飽きるだろォ~なァ・・( ̄∀ ̄*)💧

夕方の迎えを予約され済み・・
明日は筋肉痛でダウンと予想

blogramで人気ブログを分析

お腹も落着き少しずつ食事も始めたシロ

お腹も落着き少しずつ食事も始めたシロ
お昼は熱々のうどんを希望

花丸アニメ


具は何も入れなくて良いからと
初めは云ってたけど、後から
「油揚げとネギだけ入れて」って・・

ついでに人参も入れてしまった


夜は何を食べるかナァ
お腹に負担にならないモノがイイよね



blogramで人気ブログを分析

熱は下がったモノのフラッフラで歩けない💦

お弁当用に買った姫リンゴ

お弁当用に買った姫リンゴを
朝ごはん代わりに食べて二度寝したシロ

熱はホボ平熱に戻ったモノの
一昨日の晩から何も食べておらず
下痢状態で出す一方だったタメ・・

歩ける体力はないし
真っ直ぐに立っていられない状態


学校


そんなんで歩き始めたら
30分とは持たないだろうし
後あと、更に厄介な事になりそうで
今日は泣くナク諦めてお休みです

後日に追歩組と一緒に学校外周を
歩くコトになるカモしれない

本人は如何しても今年は
「40km」完歩したかったらしい


フラッグライン


お天気はスカッと晴れて気分いい

お天気はスカッと晴れて気分いいけど
土手の上を歩くには少し風が強めなので
お腹が冷えそうな感じだ
クレヨンライン 

受験が済み進学が決まったら
同じコースを歩いてみたいと云ってる
何か・・付き合わされそうな予感

母が同じコースを歩いたのは
もう30年も前なんだゾォ

学校から利根川の土手へは
どの道を歩いたのかが思い出せない

同じく江戸川の土手から
学校へ戻る道も記憶がない( ̄_ ̄)💦


スケールスケールスケールスケール


その辺りは調べておかないとねェ
あっ、少しずつ歩いて
チョッとでも脚力を鍛えるのが先だねェ(^^ゞ

40kmなんてスグには歩けんだろ
歩いたとしてもその後は暫くの間

再起不能、充電中状態になるだろうなァ・・

blogramで人気ブログを分析

ツイツイ買わされてしまった💧

ストックが有ればねェ~(^ ^)
ストックが有ればねェ~
最後まで歩けるカモ・・って
ツイツイ買わされてしまった

風船ライン

「後で母がウォーキングに使えば良いじゃん


・・だとォ( ̄∇ ̄)
その前にシロをコレで・・・

まあ、興味のある事でもあるし
後々使うことに母がなりそうだけど・・
懐的に痛かったぜェ~(ノ_σ)クスン


花束


病院に着いて熱を測ったら
37.8℃まで下がっていた

診察結果はウイルス性腸炎
熱が下り切って、出るモン出し切れば完治

本人は明日は熱が下がれば歩く
最後だから頑張るって言うけど・・
さて、朝の具合次第ですな

カップ

如何しても歩くと言うなら
豚汁作りしつつ、途中で抜けて
各ポイントで待機しててあげよう

途中でリタイヤ、ダメなら
GPS使って探しに行くか・・(笑)


スケールスケールスケールスケール


病院から帰ると何だか眠くて仕方ない💧
明日の買い物してウロウロしたり
待合の雰囲気は疲れるからバテたァ~


今日の予定は大幅に変更して
私もゆっくり休みますかねェ(^^)
明日は豚汁を大量生産するしね
(今年は「1200」食を予定)


がまぐち


おやまゆうえんのフェスフライヤー届きました♪おやまゆうえんのフェスフライヤー届きました♪
おやまゆうえんのWSフェス
フライヤー届きました

秋はイベントが沢山あって
楽しみが多いよねェ~


にほんブログ村 子育てブログへblogramで人気ブログを分析

今朝の体温「39℃」越え・・>シロ

あ~っ💦シロさん
やっちまいやしたねェ~( ̄∇ ̄)

今朝の体温39℃」越え・・
下がるどころか夜中に上がり続けてた

本人は熱が下がれば最後だから
明日は長距離徒歩に参加したい!
何ぞと云っておるが・・

滑舌最悪なクセに何故か放送委員

インフルエンザだったらアウト
多分、違うと思うけどね
良くある「知恵熱」的なモノだと・・

以前にも何度かあった高温の発熱

やりたくない
行きたくない
休みた~~~いっ

って思いが強く出ると発熱するヤツ
それってお子ちゃま気質よね


学校


今回もそれに違いない
頭では最後だから参加を考えつつ
身体は運動苦手に反応しまくり・・

バランス崩しての拒絶反応から
熱出してるとしか思えん

熱はあっても空元気なので
回復は早そうな気がします


黒板


取り敢えず本人の希望で
午前中に病院に行って来ます

母の予定詰まりな大切な時間
病院行きで潰してくれた見返りは
後々、た~~~っぷりと返して頂こう


blogramで人気ブログを分析

昨年はサボってたシロだけど・・

保育園児の頃から苦手だった運動会
小さい頃はリレーでお茶らけたりしてた

昨年は体調不良を理由に
パパを上手く言い包めて欠席の連絡をさせ
体育祭はサボっていたが・・

今年は最後になるからと
多少はやる気を見せている(笑)

学校


二年前の写真を見ていたら
結構、頑張っていた様子が見れた


赤白ではなく「青・緑・橙」の3色
赤白ではなく「青・緑・橙」の3色

今年もコレはあるらしい
今年もコレはあるらしい

滑舌最悪なクセに何故か放送委員
滑舌最悪なクセに何故か
中学から放送委員を続けていると云う・・

「大の苦手」な大縄跳び
これまた保育園時代から
「大の苦手」な大縄跳び

練習中に縄が顔面に直撃して
メガネを修理に行く羽目になったしねぇ・・

最大の見せ場はこの応援合戦かな
最大の見せ場はこの応援合戦かな
ドラム缶のお立ち台に乗っかって大声張り上げて・・

何と、シロさん何故か
ドラム缶に乗せられとるらしい
のど飴持参で行くと張切っておる


フラッグライン


保護者の見学はフリーなので
パラパラ・・と見物に来ていた2年前

さて・・と悩む母
見に行くベキか
報告を聞くだけにするか・・


blogramで人気ブログを分析

擬人化したオンラインゲームのキャラ

御手杵
御手杵

刀剣乱舞という
オンラインゲームのキャラクター
現存する(彼の場合は「していた」)

刀、槍、薙刀をつくもがみとして
男性の姿に擬人化したもの
天下三名槍と呼ばれる槍の一本

西の日本号、東の御手杵
などと呼ばれる


クレヨン


鞘から抜くと雪が降るという逸話があり
参勤交代にも用いられた槍

造られたのは室町らしく
元の持ち主は徳川家康の息子らしい
つまりお坊ちゃん

第二次世界大戦で消失した為
現在はレプリカのみが残る


筆記用具


三名槍で一番逸話が少なく
目立たない

性格は温厚で親しみやすい兄ちゃんだけど
自分が槍だという意識が
強過ぎるせいで人間味が薄い

まとめると⇒ぎねかわ


パソコン


筋肉ちゃんと描いてあったり・・
Tシャツの下で辛うじて
透けて見える程度になっているけど
筋肉ちゃんと描いてあったり・・

クレヨンライン 


シロからLINEに届いた
解説付きのイラスト画像が数枚

時々、何気に送って来る

blogramで人気ブログを分析

ギャラリー
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • 糸瓜の花🌼が順調に開花中
  • リビ記事UP>こどもアートフェスタ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • リビ記事UP>ミートカフェマルシェ
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • 今月のブログTOP>6月(2017)
  • リビ記事UP>ネモフィラと花貫渓谷
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • リビ記事UP>Schuheクラフトマーケット
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
  • 今月のブログTOP>5月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
最新トラックバック
手づくり教室の申込
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
livedoor 天気