お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

和・洋・中・駄菓子

ひとりの夕ごはんはお団子三種

シロさん、最後の入試行き
勿論、夫が道案内で付き添い

今日は遅いランチを愉しむので
お弁当は要らないって云うから
母は駅までの送迎するのみ

めいっぱい食べて来たから
夕ごはんは要らないらしい

私分と云って買って来てくれたのは・・

        

ひとりの夕ごはんはお団子三種
ひとりの夕ごはんはお団子三種

チョイスが微妙なんだなァ・・

チョイスが微妙なんだなァ・・

私だったらゴマではなく
きなこを選んだナァ
もしくは磯辺とかの醤油系

見た目にも御手洗とゴマ
トロあん系で被ってるよね

おやつ時間

人気ブログをblogramで分析

ミルクたっぷりとろりんシュー

ミルクたっぷりとろりんシュー
ミルクたっぷりとろりんシュー

今朝のFBの誰かの
TLに出てた写真を見て・・

食べたァ~い
と思い駅へ送った後で寄り道

k77

人気ブログをblogramで分析

焼き芋大福と豆大福

ちょこっと小腹が・・ってな時に
丁度いいサイズの小さな大福二つ入り

焼き芋大福と豆大福
焼き芋大福と豆大福

teapot

紫芋風な芋大福は中が気になる
紫芋風な芋大福は中が気になる

餡子は普通のサツマイモ餡だった
餡子は普通のサツマイモ餡だった
豆大福は苦手な粒餡でした💦
(・・って、書いてあるじゃん

おやつ時間

人気ブログをblogramで分析

ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>

シロのいぬ間にコソッとな・・(〃v〃)

ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>

グリコ「ジャイアントコーン
<抹茶生チョコ>」期間限定

ジェラート

ジャイアントコーン<抹茶生チョコ>

宇治抹茶100%

パリッとしたチョコレート

「ジャイアントコーン」ならではの
パリッとしたチョコレートと
アーモンドクッキーのトッピングに

味わい深い抹茶生チョコと抹茶アイス

宇治抹茶を100%使用した
味わい深い抹茶生チョコと抹茶アイスの組合せ

リラックスタイムのデザートに
ぴったりなアイスクリーム

お皿

これ、期間限定なのが残念。・”(>0<)”・。
販売期間中にまた食べるぞォ

人気ブログをblogramで分析

ちぎりパン はちみつ&マーガリン

新商品と云う言葉に弱い

ちぎりパン はちみつ&マーガリン

ちぎりパン はちみつ&マーガリン

甘いもの食べると
頭痛が引く事もあるので
試してみますかァ~

k77

セブン-イレブン
ちぎりパン(はちみつ&マーガリン)

8月3日の「ハチミツの日」に合わせた
はちみつとマーガリン味のちぎりパン

はちみつとマーガリン味のちぎりパン

パン生地に自然な風味のはちみつフィリングと
コクのあるマーガリンが挟んであります

パンコーナーで目立つ黄色いちぎりパンを見た
パッケージの外からでも分かるフワフワ感

隅から隅までぎっしり均等に
はちみつとマーガリンが入ってます


人気ブログをblogramで分析

珈琲キャラメルポップコーン

珈琲キャラメルポップコーン

シロのいぬ間に・・
開けたらもォ~っ
ひとりで食べちゃうかァ~も

人気ブログをblogramで分析

オヤツの買出し中に・・

アレコレと必要なコトだけ
メモって出かけた

振込が数件あり
メモなしではねぇ・・

チョコライン

郵便局に行った後で
オヤツ買いに「米澤屋」さんへ

アレッ、二男君が帰ってる
(シロと高校が同じなんだなァ)

LINE見るとシロから
帰り時間が早まったからと入っとる

おやつ時間

ありゃりゃ・・
急いで回収に向かうコトになり
話もユックリ出来なかった

本日の買出しおやつ
本日の買出しおやつ

この写真を撮っているトコを
撮ってブログにUPされてます

写真を撮っているトコを・・
野田せんべい よねこ(アメーバブログ)

お買い求めは「米澤屋」さんへ
ようこそ野田せんべい米澤屋HPへ

人気ブログをblogramで分析

ミニストのパフェとハロハロ

朝は爺に送らせていたシロ
何時に帰るのか
なかなか連絡して来ないから・・

「駅前のスーパーで買物中だけど
買ってる間に来ないと帰っちゃうゾォ~」

・・と送ってみたら
ゼーゼー云いながら
スーパーの中を探し歩いて来た

ミニストのパフェとハロハロ
ミニストのパフェとハロハロ


ジェラート


ちと、懐かしんで
ミニストで二人お茶する

ハロハロ 黒蜜きなこ
わらび餅がのった、和のハロハロ

ベリーヨーグルトパフェ
いちごとブルーベリーのはなやかなパフェ

人気ブログをblogramで分析

ギャラリー
  • リビ記事UP>LALAマルシェ@つくば
  • リビ記事UP>手づくり&レトロ雑貨市
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • 本日は宇都宮のTOTOでイベント
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • バタバタな休日の手抜きゴハン
  • だ・か・ら・さ~~~ッ💢 "(-""-)"
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今年もソロソロ・・かなァ(^ ^)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
  • 今月のブログTOP>9月(2017)
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気