お針子ぴぐの日常茶飯テキなつぶやき

手作り大好きでミシンが友達、一人ランチも時々・・子どもや家族のこと、 日頃のつぶやきなどなど・・思うままに綴っています♪

カフェ・飯・雑貨・イベント

エキスポセンター☆ほしカフェ

つくばエキスポセンター構内

つくばエキスポセンター構内に
オープンしたほしカフェ

地元の食材をつかった
美味しいフードメニュー

テイクアウトも可能な
手作りのスイーツなどを提供

ゆっくり時間が流れる「ほしカフェ」

つくばエキスポセンターで
プラネタリウムやわくわくする
空間を楽しんだあとは
ゆっくり時間が流れる「ほしカフェ」へ

つくばエキスポセンター
入館しなくても
ほしカフェのみ利用も可能

ドリンクバー(380円)のみ
でも利用が出来ます

本日のランチメニューは、
ほしカフェFacebookにて
毎日更新されています

お店

窓からロケットの見えるキッズスペース

窓からロケットの見えるキッズスペース

……*……*……*……*……

秋メニューとハロウィンメニュー

プラネットプレート

プラネットプレート1200円(数量限定)

かぼちゃのグラタン
かぼちゃコロッケ
モリモリサラダ、スープ、パン
プチデザート付きのボリューム満天

かぼちゃのクリームパスタ

かぼちゃのクリームパスタ800円
(数量限定)
サラダ、スープ付

秋のきのこカレー

秋のきのこカレー800円
(数量限定)
サラダ、スープ付

ハロウィンプレート

ハロウィンプレート650円🎃
ランチタイム後のカフェタイム

カフェ時間も気になるねぇ・・

季節のデザートや限定モノ

カフェ時間も気になるねぇ・・
季節のデザートや限定モノなど

……*……*……*……*……

次のつくば行きのランチは
ココへ行こうかねぇ・・

FBページ
https://www.facebook.com/ほしカフェ-193666044435265/

ほしカフェそらからのおくりもの
http://hoshicafe.jp/

コーヒー
 
人気ブログをblogramで分析

本日は宇都宮のTOTOでイベント

本日は宇都宮のTOTOショールームへ
ひとり出店の外イベントなのですが
ブース際に車を寄せられるから
荷物の運び入れは大丈夫そう

出発時のメーター
出発時のメーター
本日の移動距離はどれ程か・・

この電車は何線だろ?
この電車は何線だろ

何処をどう走っているやら
完全にナビ任せにしてるから
全く分かっておらん

到着時のメーター
到着時のメーター

出発時との差し引き値=77Km
平均燃費=14.7Km

宇都宮までとなるとやっぱり
距離が有るなぁ・・

TOTO宇都宮ショールーム
TOTOリモデルクラブ
秋のわくわく大感謝祭

宇都宮ショールーム

今日はひとり出店です
今日はひとり出店です

ブース内配置を決めるまで
時間が掛かり過ぎました

帰宅時のメーター
帰宅時のメーター

出発時のメーターとの差=157Km
平均燃費=14.9Km

往復で【157Km】かァ・・
同じ栃木県でも宇都宮までは
ちと距離があるわァ~

でも・・
今日も頑張りました

ブログランキングならblogram

や~っきにくぅ~🍖🔥

昨日の晩ごはんは外めし

シロの希望で・・
や~っきにくぅ~

や~っきにくぅ~🍖🔥

🔥炭火焼肉えんや🔥野田店
http://www.yakinikuenya.com/shop/noda.html

黒烏龍茶

黒烏龍茶

烏龍茶のデキャンタ

烏龍茶のデキャンタ

タン塩んとォ~・・なんだコレ
この薄いのは何だっけ・・レバー
厚切りカルビ
漬けロース鶏塩
ザブトン
この辺りまではついて行けてたけど
ソロソロ・・ギブってコトで・・

杏仁バニラ ブルーベリーソース
杏仁バニラ ブルーベリーソース

これサ・・杏仁豆腐とバニラアイス
別々に注文すれば良かった

柔らかい杏仁と硬めのアイスで
スンゴイ食べ難かった・・


ライン

その後もお二人さんは肉・・

内臓モノ食べてないから分からん
まだまだ・・続く二人タン塩
内臓モノ?梅きゅうり

いちごソースのスマイルが可愛い💛

シロも最後は杏仁豆腐
いちごソースのスマイルが可愛い
草原と家ライン

意外と量的に食べれなくなった・・(O_O)💦
今回は食べ損なったけど
ホントは冷麺だけ食べたかったよォ

人気ブログをblogramで分析


丸亀製麺で鴨ねぎうどん食べた

鴨ねぎうどんで合格カモン!

鴨ねぎうどんで合格カモン
そんなうまい話、あるカモ

鴨ねぎうどんが2月7~9日の3日間
18時以降限定で半額になる

と云うコトで・・
シロと夫を駅まで迎えに行って
帰りに丸亀で晩ごはんにした

丸亀製麺で鴨ねぎうどん食べた

鴨ねぎうどんはたっぷりの鴨肉と
焼きねぎが味わえる季節限定のうどん

鴨肉はもも肉とロース2種類の
部位を使うことで鴨ならではの
肉のうまみと脂の甘みを楽しめる

これに焼きねぎとアクセントの
刻み柚子三つ葉を添え
鴨ねぎうどん用に仕立てた
甘めの出汁を合せて仕上げられてる

思わず写真を撮っちゃうカモ・・

たっぷりの鴨肉を見れば
思わず写真を撮っちゃうカモ・・

ハイ、撮ってます

そして・・

小ネタが書かれたテーブルちらし
ついつい・・読んでます

どうしてカモにはねぎなのか?

どうしてカモにはねぎなのか

鴨がねぎを背負って来る?

鴨がねぎを背負って来る

鴨なんば?鴨なんばん?

鴨なんば鴨なんばん
和食店
甘めの汁が美味しかった
鴨肉も柔らかくて良いワ

半額期間が終わっても
また食べに行きたいナァ・・

人気ブログをblogramで分析

おうちカフェいちじくさんのランチ

やっと・・食べに行きました
おうちカフェ いちじくさんのランチ

駐車場はスデにいっぱい

駐車場はスデにいっぱい
フェンス沿いに停車しました

角にいちじくさんの看板

駐車場からフェンス沿いに歩くと
角にいちじくさんの看板

コチラがいちじくさん

コチラがいちじくさん

入り口前にランチメニュー

入り口前にランチメニュー

中に入る前にジ――っと・・
暫し、何にしようかと迷っていた

和室のコタツ席に座りました

和室のコタツ席に座りました
う~ん、足が痺れて困るゥ

ランチメニュー

ランチメニュー
魚にするか大豆ミートか・・

魚はサバと白身魚だったので
食べたコトがない
大豆ミートを選んでみた

大豆ミートでヘルシー

大豆ミートでヘルシーな
お肌スベスベ美肌ランチ

ランチはデザート付き💕

ランチはデザート付き

ランチはドリンク付き

ランチはドリンク付きなので
どれにするか迷ったけど
珈琲や紅茶以外にしようと思った

ほんのりピンクのザクロ茶にしました♪

ランチドリンクはほんのり
ピンクのザクロ茶にしました

色と同じで柔らかい味わい
甘さも少々・・いい感じです

スベスベになるには相当・・通わねばァ~(O_O)

スベスベになるには相当・・
通わねばァ~(O_O)

どなたか・・
お誘いお待ちしてます

おうちカフェいちじく
https://www.facebook.com/outicafe.itijiku/

お店

人気ブログをblogramで分析


サイゼで3人の晩ごはんなり

晩ごはんは迎え帰りに
外ごはんにする予定でいた

駅で待ち合わせて
決めた行先は・・サイゼ

入口の右側に壁が出来て
喫煙室に区切られていて
禁煙席が広くなっていた

こんな半端な分煙にするなら
完全禁煙にすれば良いのになァ
ライン

やわらかチキンのサラダ

やわらかチキンのサラダ

季節限定 クラムチャウダー

パンチェッタとサラミのピザ

季節限定 クラムチャウダー

季節限定 クラムチャウダー

おやつ時間にクレープ食べたので
甘味系はパスしとこ

それでも・・・
ちょっと食べ過ぎた感じ
ピザ

blogramによるブログ分析

免許更新から野暮用でグルッと巡る

免許センターへ
シロを駅まで送り届け
そのまま免許センターへ

年末年始を挟んでバタバタ続きで
やっとこさの更新手続きなり

今回も【ゴールド】なので
次回の更新時には経年変化が・・

久し振りに茨城方面へとR6を走る
久し振りに茨城方面へとR6を走る

道沿いのお店の変り様に
年月の経過を感じるナァ・・

この近くに住んでいたのは
もう20年以上も前のコト

煙が湯気の様に見える
工場の煙突にカップラーメンがのり
煙が湯気の様に見えるんだ

まだ開発中だったニュータウンは・・
叔父の設備工事店で現場管理をしてた頃
まだ開発中だったニュータウン

現場へ向かう途中のここ
この立体交差も出来たてだった

R6の右側は龍ヶ崎なんだね
R6の右側は龍ヶ崎なんだね
沼は牛久だよね・・

こう云う道走るの好き💛♥♡
こう云う道走るの好き💛♥♡

アレレ・・またナビの迷案内
アレレ・・またナビの迷案内で
変な道を通ってる気がする

おォ~~っ、この道には覚えがある!
おォ~~っ、この道には覚えがある!
そのまま進むと左先に・・

目的地のグラマルさんが見えた
目的地のグラマルさんが見えた

もみの木さんのパン🍞
今日のお昼ご飯は
グラマルさんに来ていた
もみの木さんのパン

月初めなので
納品に来てる作家さんが多く・・

もみの木さんのパンを食べながら
【手づくり作家】
有るある話しで長居してました

こんな長閑な風景を眺めながら・・

こんな長閑な風景を眺めながら
のんびりとコーヒー飲むのは如何

・・とか思いつつソソクサと
次の目的地へと向かう慌ただしさ

のんびりとコーヒー飲むのは如何?

続いてはひなマルシェ会場の下見行き

イベント関連のコトは
[仕立屋]ブログに書いてます(^_^)
↓  ↓  ↓
http://mikimom.blog.jp/

ひなマルシェについてはコチラへ
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/ushiku.hinamatsuri/

続いてつくばのイーアスへ
続いてつくばのイーアスへ向かう
カルチャーセンターで講座の打合せ

暗くなったら電飾がキレイなんだろうナァ
これ・・暗くなったら
電飾がキレイなんだろうナァ

フレッシュフルーツ
フレッシュフルーツ

如何しても甘いものがほしくなり
ついつい・・クレープ食べちゃった💦

3Fフードコートディッパーダン
http://www.orangefoodcourt.co.jp/dipper/dip_index.html

少し休憩が長かったかな・・
帰る頃には薄暗くなってるカモな時間

途中で観たキレイな夕空
途中で観たキレイな夕空

県境の橋付近
県境の橋付近

a10

シロの迎えにはまだ時間が有るので
家には戻らずに
節分の豆と目刺しを買いに行く

今日の晩ごはんは駅への迎え後に
外ごはんの予定なので
ゆっくり買い物が出来ました

久し振りに結構な移動距離で
疲労感で眠い夕方・・
ご飯食べたら寝ちゃいそうだった( ̄_ ̄)💦

ブログランキングならblogram

ベジプレートランチ@チャヤマクロビ

講座終了後にそのまま
「解散」するのも名残惜しくて

お店を替えてランチするコトに・・

どこが良いかなぁと検索
電車で一つ隣の駅へ移動

今やねぇ・・「切符買うから~
ナドと云っとると置いてけボリですナァ

SuicaとかPASMO持ちが
当たり前ってな感じ・・

カフェ

向かう途中にあったゴジラの銅像

向かう途中にあったゴジラの銅像

東宝スタジオのメインゲート前だったのね・・


ゴジラ生誕40週年を記念して
作られた銅像らしい

このゴジラが最後の一匹だとは思えない

台座にはこう刻まれている・・とか

ここのほか都内の各所にいるらしい・・

六本木ミッドタウン
世田谷区砧の東宝スタジオ入り口

お任せで付いて行くのみヾ(≧▽≦)ノ

全く地理的に不案内な私は
お任せで付いて行くのみヾ(≧▽≦)ノ

チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店

マクロビのお店に着きました

Restaurant&Cafe
チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店
http://www.chayam.co.jp/

チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店
チャヤマクロビ 日比谷シャンテ店

ランチ時間だけど日曜日なので
行ってスグに座れました

しかも偶然にも4人掛けのテーブルが
ひとつだけ空いてたんです

シーズナルベジプレート

シーズナルベジプレート

本日のメインデリ&野菜プレート
国産有機玄米ごはん


本日のカップスープ

本日のカップスープ
ドリンク又は季節のドリンク(追加料金)


ライスドリンク(アイス・ホットあり)

ライスドリンク(アイス・ホットあり)

これ・・好きな味カモ

前にどこかでレシピ見た気がする

お家でも簡単に作れるんだよねェ
レシピ探して作ってみたいな・・

メインで思ったよりお腹いっぱい
デザートは入る余裕がなかったです

楽しくお喋りして過ごせた後で
美味しいゴハンも食べるコトが出来たので
写真少ないのはイイとしよォ~
クッキーライン

で・・家に帰ってからお店のHP見ると
電車に乗って日比谷へ移動しなくても
新橋にも支店があったみたいねェ・・

しかもね・・WSしてたカフェから
徒歩5分だったんだァ~
地図見ながら爆笑( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

人気ブログをblogramで分析

ギャラリー
  • ―――Welcome!―――
  • ―――Welcome!―――
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • FBに【54000いいね!】ありがとう💛
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 台風一過晴々☀️だけど・・
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • 今年は柚子がタワワに実ってる!
  • シロは【今日は休みになった!】とか
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>癒しのマルシェ@守谷
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • リビ記事UP>第2回手づくり&レトロ雑貨市
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
  • ポケGO>5km卵から出た
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
Instagram
Instagram
ランキング&検索


blogramで人気ブログを分析

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログパーツ
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
プロフ追加事項
今迄に作ったお洋服や
小物雑貨類などで
画像が有るものは・・
家族用 639(1420)
仕立依頼 95(354)
委託など 65(150)
B社縫製 47(65)
----------------------
計846セット(1989点)
<2008年9月調べ>
----------------------

※撮り始めた頃の画像は
デジカメの性能のためか
腕前が悪いからか・・
大変お見苦しいです
・・・( ̄_ ̄i) 💦

*・・・*・・・*・・・*

ぴぐの太陽の紋章は
【赤い月】
ウェブスペルは
【白い世界の橋渡し】
Kin【69】銀河の音【4】

鏡の向こうのもう一人の自分
【Kin192】
(コレに私の実父が該当
しているコトでビックリ!)
絶対反対Kin【Kin199】
  ⇑   ⇑   ⇑
この2つのkinに該当する方
いらっしゃいましたら
ひとコトメッセージ下さい

*・・・*・・・*・・・*
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
最新コメント
手づくり教室の申込
livedoor 天気